画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2007/10/19 | 投稿者: おいら

 
CSと言っても顧客満足度でもクラサバ(古っ)ではありません。


NPBのクライマックスシリーズのこと。

やっぱりこの制度っておかしいなぁ。

日本一を決めるセパ対抗の決戦への出場権はやはり両リーグの覇者に与えるべきでしょう。

今回のジャイアンツのコンディションはかなりのハンデになってるよね。

公式戦終了後の14日も日程が空いてしまい、その間は紅白戦くらいしかできないから、実践感覚も薄れるし投手のコンディション作りも非常に難しい。

それに2位vs3位の第1ステージの勝者は勝負勘も勢いもあって「それ行け!」って状態だしね。

#そう考えると日本ハムは本当に強かったなぁ...
#でもロッテの健闘も第1ステージを勝ち抜いたからということもあるような気が...


MLBがプレイオフを行うのは1リーグに3地区あって、その覇者が3チームできてしまうからワイルドカードという制度を盛り込んで4チームにしたからこそ「ディビジョンシリーズ」そして「リーグチャンピオンシップ」とうまい具合に2段階になっているけど、いくらシーズンオフに盛り上がるからと日本みたいな1〜3位で再度戦うというのはあまりにも軽薄な気がする。

ところで、1位以下が大きくゲーム差が開いて終わっても3チーム進出なのかな?
例えば1位の勝率が7割、2位が5割ちょっと、3位が5割切っているとか・・・。

まだ前後期制で双方の優勝チームが決定戦を行う方が公平な気がするけど。
変な制度は早く改めて欲しいっす。
 
 
続きを読む
0

2007/10/18 | 投稿者: おいら

 
今日は母親の検査通院に付き添ったんだけど、家を出るちょっと前に困ったことに。

それが情けない話なんだけど、歯を磨き終わった後に少し前かがみになった状態で不意に大きな咳をしてしまった。その瞬間、左腰付近から「グキッ!」というような音がした(ような気がした)。

やばっ!

1年位前にも同じような経験があって、この時はかなりの期間痛みが引かずに身動きがかなり大変だった。そして先月北海道へ行く10日前くらいにやはり軽く同じように腰を・・・。(まぁその時はちょっと痛みがあったけど旅行に支障は無かったけど)


そんなこんなでちょっとガラスの腰になってしまっていたところ、またやってしまった。

恐る恐るゆっくりかがめた体制から背筋を伸ばしてみると、やはりちょっと腰に痛みが。

でも何とか付き添って行って来れたから良かったけど、こういうのが癖になっちゃうと嫌だなぁ。

暫くは慎重に動かないとね(^^;


 
0

2007/10/17 | 投稿者: おいら

  
先日の亀田問題で謝罪会見!


ニュースで会見の様子を見たけど、視点がずれまくっていて、どんな点で謝罪しているんだかサッパリわからん。出された処分は仕方ないから不服の申し立てはしないらしいけど、処分されるに至った自らの愚行については触れていなかった。

 今までの言動・パフォーマンスがどうだったかは今は分からないと言う。
 ボクシングスタイルは今後も変えないらしい。
 更には、反則指示はしてない、今後反則させないよう指導したいとか。

んじゃ、悪いことはしてないが処分が出たから仕方なく従うのか?
そして反則は全て愚息が勝手にやったことだとでも言いたいのか?
子供を守ると言い放つのならこれは違うだろう。

ジムの会長も、今までの度を越えた言動・パフォーマンスについては「勝てば許されるが、負けたのだからどう批判されても仕方ない」と言う。んじゃ、勝っていたらあのような侮辱行為や恫喝行為って許されるんかい!!

恐らく周りの大人たちが大穀に対して「一切喋るな」って口止めでもしていたんだろうが、反則行為を繰り返した当人は一切発言しない(させない)し、騒がせたことにしか謝っていない。何に対してどのように反省して謝罪したのか、今後どのように改めるつもりなのか、そういった肝心の事がサッパリ伝わって来なかったな。

こんな内容で本当に謝罪したって言えるんだろうか?
ただ「謝罪会見をやった」という事実を作っただけみたいだね。
もう常識は通じない、いや、理解できないんだろうか。
 
チャンピオンはもう終わった事だと寛大な対応をしてくれているけど、内心ではきっとまだ怒っているよ。でもマスコミの前ではあのような大人の発言をして、同じ業界の若手を救おうとしているんだからもっとキッチリ謝罪しろ!って言いたいね。


最低限“頭を丸めて土下座”でしょう!

 
0

2007/10/14 | 投稿者: おいら

 
今日は閉鎖された万世橋(神田)の交通博物館の後継施設である鉄道博物館がオープン!

金曜日の「タモリ倶楽部」で2週に渡って出ていたけど楽しそうだなぁ。

当分は大混雑なんだろうね。


そういえば朝刊の広告で、転車台に高原の貴婦人「C57蒸気機関車」、周りには「181系電車」「481系電車」「455系電車」といったボンネット型の花形特急車両が写っていた。

他にも「EF58電気機関車」や「22系客車」と国鉄の古きよき時代(財政的にではなく)の名機たちも多く展示されているみたい。

そういえば昔のブルトレ、確かB寝台の下段は寝台の幅が52cmだったような記憶が...。

狭いんだよねー。

でもそれがまた 旅 へ出る気持ちの高まりを増幅させてくれるんだけど。


たまには鉄道での旅もいいなぁ。

 
続きを読む
0

2007/10/11 | 投稿者: おいら

 
今日はボクシングのタイトル戦!

そして結果は・・・。


あースッキリするねーヽ(^o^)丿

あのような無礼な親子は大嫌い!だから...。



どうせ切腹なんてできないんだから、

この後どうするかが楽しみかも。


でも、海外での負け試合に因縁つけて、試合そのものを無効にしたように、

もしかするとまた何かしらイチャモンつけて誤魔化すんだろうか。


それにしてもあれだけの大口を叩いて侮辱してこの結果、カッコワル(呆)

 

続きを読む
0

2007/10/9 | 投稿者: おいら

 
ヤンキース、負けちゃった・・・


松井を戦犯扱いするNYメディアがあるのがちょっと残念だし悲しい。

あの7月のHR量産でチームの勝利を大きく牽引したんだし、

プレーオフ進出に大きく貢献したのに、NYのメディアは冷たいな。



確かにこのシリーズではチャンスでタイムリーが出なかったのは事実だけど、

それでもレギュラーの中で松井の出塁率はダントツなんだよね。


打席数が5以上の選手の出塁率は
 H Matsui    .438 
 R Cano     .375
 A Rodriguez   .353
 B Abreu     .353
 J Damon     .316
 J Posada    .235
 M Cabrera    .188
 D Jeter     .176
 D Mientkiewicz .143


つまりチャンスメイクしていた。

だから、得点もチームトップの「4」。


あの膝の状態からすれば精一杯やったと思うよ。

私も膝に水が貯まった事があるけどスンゴイ痛いんだよね。




この地区シリーズは投手陣の不調が誤算だったし、
 #2年連続19勝投手の 王建民 の防御率が 19.06 とか

1・2戦でバットが湿っていたのも誤算だったけど、

でもきっと最後の追い上げでみんな体はボロボロだったんだろうね。


お疲れさまでした。

来シーズンも楽しませてください!

#トーリ監督の去就がちょっと気になる...

 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ