画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2008/1/31 | 投稿者: おいら

 
毎晩コツコツと少しづつ作り変えてきたホームページ・リニューアルが

ひと段落したので、仮版的に入れ替えて公開してみた。

今回もデジタルステージ社のソフトを使ったが、

使い勝手に慣れてくると思ったより早く形になっていった。

でもまだまだ雑かも・・・。


ということで、今後も気分転換を兼ねて、少しづつ手を加えていく予定。
 
0

2008/1/27 | 投稿者: おいら

 
父親の脳梗塞の状態が落ち着き、胃瘻(いろう)手術のために23日に転院、その2日後の夕方から急に原因不明の40度の高熱が出たと携帯が鳴った。

その高熱も今日病院へ行った際に確認すると、2日が経過してようやく38度台になっていた。少しホッとしたけど、でもこれはようやく抗生物質の効果が出てきただけだと思うので、まだまだこの先油断はできない。

そして、脳梗塞が再発していないかの確認の為に行ったCT検査の際に、ちょっと別の箇所に厄介なことになりそうなものが見つかった。
まだ専門医の意見を聞いていないが…。

転院当初の予定では30日に胃瘻手術で順調に行けば術後1週間程度で退院できるはずだったけど、当然、体調が安定するまでは一度白紙に戻すことに。別件の不安もあるし入院中の急変も覚悟しなくてはならないかも。色々考えてしまうと怖いけど、今は1日も早い体調の安定を祈るだけ。
そんなこんなで、毎晩アルコールも飲まずに携帯の着信音に怯えてます。



 
続きを読む
0

2008/1/21 | 投稿者: おいら

 
今日は大阪から親類が来るので

朝から東京駅まで車で出迎え。

そして、その後は一路千葉の病院へ!



だから数日前からの今日の天気予報がかなり気になっていた。

そして前日までの予報では「平野部でも積雪」という

ちょっと厳しい内容。


仕方ないから朝起きて積雪量が多かったら電車で行こうと思っていた。

でも、幸いにも予想が外れて雪も全く無く雨も降っていない。

ということで、予定通り車で出発!


普段、平日だと2時間は見ておかないと着かないので

余裕をもって朝8時過ぎに出発。

案の定、最寄IC手前は激しい渋滞で、右折待ちの車列が数百m。

信号が変わっても数台しか曲がれない。

仕方なく裏道を迂回してICに近づき、ようやくICから常磐道へ。


ところが、本線上で見た光景は!

ガラガラの高速!!
常磐道も首都高も全く渋滞していない!!!
ICから東京駅近くまでは何と30分!!!!


どうやら雪の予報に備えて、前日に車を職場に置いて帰ったのか、

電車で出勤したのか、今朝は車通勤を控えたみたい。

あー助かったぁ (^。^)ホッ



     でも正午近くからはいつもにも増して都内は大渋滞だったけどね。
     箱崎ICの入り口からETCゲート通過まで5分以上かかった。
     湾岸道も本線上は車がビッシリで、車間距離が・・・。


 
続きを読む
0

2008/1/14 | 投稿者: おいら

 
本来は12月中に目処をつけたいと思っていたけど、
諸般の事情で延び延びになっていた「写真サイト」のリニューアル。
気分転換にと、昨晩から少しだけ着手してみた。


今までのIDのみだったものから
IDをBiNDに組み込んで
もう少しスッキリさせようかなと。


とりあえず頭の中であれこれ考えてますが、
焦らず少しづつやっていくので完成はいつになるか...。


でも直ぐに出来るのが「売り」なソフトだから、
方針が固まって(構成が決まって)しまえば意外と早かったりして。



 
続きを読む
0

2008/1/11 | 投稿者: おいら


今日、ちょっと嬉しいものが届いた!

それはこれ
     ↓
クリックすると元のサイズで表示します


いつ行けるかが問題なんだけど・・・。


 
0

2008/1/8 | 投稿者: おいら

 
胃が痛いです。


 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ