画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2008/3/30 | 投稿者: おいら

 
数日前から既に都内の桜はかなり開花していたけど、

千葉市内の桜も満開で、中にはもう散り始めている木もあったりして。


で、うちの近所の桜は... というと、これがまだ2分咲きくらい。

だからピークはこの土日にはならなかった。

あと何日くらいかなぁ。


今年も「あけぼの山」と「今井の桜」は撮りに行きたいな。


クリックすると元のサイズで表示します
(2007.4 今井の桜)

 
  
0

2008/3/22 | 投稿者: おいら

 
世界フィギュア・男子シングル 大輔 惜しかった!!

最後のコンビネーションが仇となったとは、採点ルールって難しいのね。

でも今大会の高橋のジャンプは今までとちょっと違っていたような気が・・・。

何だか体の軸がかなり傾いていたように見えたけど。

世界のトップクラスでもこのような大きな大会では魔物にやられてしまうのかも。

きっと一般ピーポーでは想像できないほどの重圧なんだろう。

あのランビエールでさえも滑りがおかしかった。



今シーズンはヒップホップを取り入れたプログラムを披露してくれた。

来シーズンも更に飛躍してくれるだろうね。

そして今度こそピカピカに輝く一番いいメダルを!

頑張って〜っ

乙!


  
0

2008/3/21 | 投稿者: おいら

 
このままでは4月からガソリンの小売価格が安くなる!

って解説するTVの番組が多かったけど、

原油価格と同様に先入れ先出しになっていて、

ガソリン販売会社が元売り(?)から仕入れる時に発生するもののはず。

つまり、暫定税率が課されていた時期に仕入れたガソリンは高いままでは?

だから民主党からは、GSでの小売時も暫定税率分を減額した価格で販売し、

すでにとられていた暫定税分は払い戻すという法案を提出していると思うけど。


 
続きを読む
0

2008/3/20 | 投稿者: おいら

 
今朝から久々のことが・・・。

それは不整脈。

暫くすれば落ち着くと思っていたが一向に症状が良くならない。



本当は今日も病院へ様子見に行こうと思っていたんだけど、

長時間の車の運転は辛そうだし注意力散漫で危ないし、

万一自分も入院になったりしたら大変だと思って急遽取りやめた。



結局朝食後すぐにベッドへ戻り、午前中は寝ることにしたんだけど

やはり1時間もたたないうちに苦しくて起きてしまって熟睡できなくって・・・。

何か変なんですよねー。



それにしても不整脈が起きたのって久々だなぁ・・・。

最後に不整脈を起こしたのがいつだったか思い出せないから

もう1年以上経っているかも。

これが結構辛くって。

ちなみに現在(23:10)も続いてるし(涙)




明日の朝にはおさまってますように。

 

続きを読む
0

2008/3/15 | 投稿者: おいら

 
前から何で?と思っていること。

その1つは年金記録の名寄せの件。
名寄せ対象外とされているものの中には「死亡などで制度から脱退済のデータ」というのがあったと思うが、この中にも本来は脱退前に支給すべきだった年金分が含まれているはずだから、本当に無かったことにして良いんだろうか。

正しくは、相続者に対して支給漏れしていた分を支払うべきでは?

あと、税方式による全額支給(現在は一部分が税金から捻出)に変更して、年金を貰えない人を無くすという事も検討し始めているようだがこれも何か変。保険料を納めていないのに満額支給されるのだったら、今まで真面目に支払っていた人はどう感じるんだろ。国民皆保険と世代間負担が大原則だった制度なのに。


  
続きを読む
0

2008/3/13 | 投稿者: おいら

 
駄目でした!

 クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ