画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2008/9/30 | 投稿者: おいら

 
最近急に寒くなった。

晩秋を飛び越えて、まるで初冬のような朝晩の寒さ。

おかげでよく眠れる(笑)



早いもので今日で9月も終わる。

明日からは10月、今年も早いねー(焦)

毎年こんなこと書いてるけど、

お約束で“2008年も残り3ヵ月”と記しておこう(爆)

この分では、あともう少し経ったら

『今日は紅白歌合戦を観た!』

なんてブログに書いていそうだな。



さぁ、残りの2008年は何を撮ろうかなぁ...。

紅葉の色づき具合はどうだろ?

綺麗だといいな。

 クリックすると元のサイズで表示します


  
0

2008/9/28 | 投稿者: おいら

 
小泉さんが引退宣言したけど、後任には次男が立候補するとか...。

これには残念、というかガッカリ。



小泉改革の負の結果について現在問題が出て色々と叩かれているけど、

改革の進め方や着地点に誤りがあったのは確かだろうが、

方向感は間違っていなかったと思っているので、

個人的には小泉さんは好きな政治家だったんだけど、

最後の身の引き方がこういう形とは。



「自民党をぶっ壊す」と言っていた人が結局世襲して終えるとは。

これじゃ、昔ながらの自民党と同じだ。

人材的には問題なくても、逆に全く縁もゆかりもない選挙区から

立候補させた方が小泉さんらしいしカッコいいと思うのに。

票田だけでなく政治資金も引き継げるらしいから、

これだけでも物凄いアドバンテージだし、

そもそも元首相の次男という血筋なのだから。



また総理の任期満了後には既に引退を決めていたらしいけど、

それから今までの間で「やる気のあるふりをするのが大変だった」

なんて事も言っていたし、これもおかしいんじゃないのかな。

精一杯の活動をしていなかったのなら税金泥棒じゃないか!



そもそも、自らが強く推進してきた改革路線の結果(現状)に

これだけの問題が生じているのだから、自分の思い描いていた社会と

かけ離れているんじゃないのかなぁ。

道路公団も形だけの民営化に姿を変えたし、郵政民営化も実現はしたが

その後のサービスは低下し、コストのつけも国民に回っている。

そんな現状に問題意識をもっているなら

ここで引退するというのはやはり無責任という気もする。

党を越えて若手議員などを束ねて新党を立ち上げて

実現できなかった(邪魔された)ことに対して再度立ち上がらないかなぁと

密かに期待していたのに。



やっぱり国民第一の政治家ではなかったのかって感じ。

なんだかなー・・・・・

  
0

2008/9/26 | 投稿者: おいら

  
国土交通大臣が失言問題で大騒ぎ

「なーにぃ? やっちまったなぁ!」

クールポコ にネタにされそうなくらいな馬鹿だね(呆)


それにしてもよくもまぁここまで堂々と言ったもんだ。

呆れるよ。

「成田空港反対はゴネ得、戦後教育が悪いから公共の利益よりも自分さえよければという風潮で進まなかった」

「日本は単一民族だからあまり世界との交流がなくて内向きになりがち」

「大分県教育委員会の体たらくは日教組が原因、日教組の子供は成績が悪くても先生になれるから大分県の学力が低い」

ここまで自論をインタビューという公式の場で披露しておいて、

「誤解を招く表現があった」と発言を撤回したが、

言ったことは事実だし、聞いた人が誤解するというよりは

自分の馬鹿をさらけ出しただけだと思うけど。

撤回したから全て無かった事になんてできる訳ないのに、

ちょっと甘いんじゃない?


政治家じゃなくても、

過去に日本は単一民族という中曽根発言が問題になったのを覚えているし、

「ゴネ得」や「大分県教委」の方はもっと低次元というか、

何でこんな事を言い出すんだろって感じの話だし、

なんでこんな愚かなコメントを堂々と発するんだろ。


こんなのが大臣をやって行けるの?

いや、大臣になってもいいのか?


そういえば新総理も

「どっちが高いかはアルツハイマーの人だってわかる」

「毒餃子のおかげで農協は中国に感謝しないといけない」

「ナチス・ドイツも1回やらせろと言ってああなったこともある」

「安城・岡崎だから良かったが名古屋だったら大変」

などなど、他にも多数のかなりの失言家だからねー。


まぁ民主党の代表も以前

「民主党にはまだ政権担当能力が無い」

なんて言っちゃってるし。



日本にはこんな政治家しかいないのか?

学習能力無いのかよっ!

 
0

2008/9/22 | 投稿者: おいら

 
麻生自民党新総裁誕生!

ヤンキースタジアム公式戦ラストゲーム開催、そしてゴジラ松井手術へ!

松坂18勝!

朝青龍早くも4敗目!

福岡小1男児殺害事件、犯人は母親!



んー、最後のニュースはショックだったな。

千葉でも女児殺害事件が起きたし、世の中、何かが狂ってる。

  
0

2008/9/19 | 投稿者: おいら

 
朝の番組に自民党総裁候補5人衆が出ていた。

その中で「今回総裁選に出馬して良かったこと」を聞かれると、

5人のうち3人がこんな事を言ってた。


『地方のことを知ることができたこと』

『首都圏とは全く違っているのがわかった』



これってさぁ、

今まで地方に目が向いていなかった

と、自ら認めたってことでは?

今まで知らなかった事がわかったから出馬してよかっただなんて呆れた。

ちょっと馬鹿にしていないか?

皆さん現閣僚や元閣僚だったんでしょ?

日本の実態も分からずに何を議論できるんだろ。



これじゃ、結局、政党の為の政治しかやっていないと思われても仕方ないし、

大企業のみ優遇してきたと言われても仕方ないね。


   
続きを読む
0

2008/9/17 | 投稿者: おいら

 
キヤノンさん、出しましたね!

   これ

画素数競争には参戦してもらいたくなかったし、

主に自然風景撮るから連写もこだわらないので

基本的なスペックはこれで十分なんだけど、

 で も ね ー

視野率は100%にしてもらいたかったな。



あと、まだ実機を触ったわけじゃないから

今後のお楽しみというか

確認したいのがシャッターの感じ。

現5Dのように パコン パコン というのは勘弁してほしいな。

昔のフィルム一眼のような音がいいな。



そして、残念なのが今までのパーツが共用できないということ!
 ・バッテリーグリップ
 ・バッテリー
 ・フォーカシングスクリーン(これは仕方ないかも)




この先、DsM3が思いっきり値下がりしないかなぁ。

やっぱり1D系の感触が懐かしい。

あのズッシリと重たい感じとか。

 
  
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ