画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2008/9/6 | 投稿者: おいら

 
最近、スバルのディーラーからのDMがたくさんやって来る!

みんな新車購入に関するものなんだけど、

レガがBP/BLにモデルチェンジ、更にインプもフォレも新しくなって

スバルからうちの駐車スペースに合うサイズの普通車が遂に消えた。

そんな話をディーラーへ行く度(点検・整備・感謝デイ)に

代々の担当セールス氏には言い続けているのに、

先日はインプの特別限定車が超格安で買えるって、

手書きで送られてきたり・・・。


だーかーらー

駐車スペースがキツイんだって!


今でさえ、点検終了後に愛車を届けてくれても

うちの車庫には入れたがらないくせに(笑)

もっと横幅が5ナンバーサイズの車を作ってくれよー!!

ファーストカーしか持てないんだから軽は辛いしなー。

次の愛車はスバル車以外になっちゃうのかぁ〜。

今の愛車をもっと延命させなくっちゃね。

でも現在8.7万km走行だからこれからが要注意だね。

 
続きを読む
0

2008/9/5 | 投稿者: おいら

 
突然の辞任からの動きが何だか胡散臭いぞ!

本命、対抗の他に若手議員からも総裁選立候補者が何人も手を挙げた。

本当に真剣に考えてる?

どう考えても、民主の代表選挙が無投票で終わることに乗じて

自民総裁候補が複数であれやこれやと持論を展開させあい

自民党はこんなに考えているんだぞ光線を国民に向け発射し、

民主党のことを一時頭から追いやり、

その隙に自民党に注目させ、あわよくば好感度を高めて党支持率UPを

というシナリオのもとに、無理やり人数を合わせたって感じだ。



各立候補者は本当に国や国民の為にやりぬくつもりなんだろうか?

総裁選が終わったら 直ぐに解散だ! 的なノリの立候補なんじゃないのかなぁ。

圧勝であっけなく総裁が決まるより、

たくさんの候補がショーのように盛り上げた方が注目されるからね。



福田首相はもう辞めた気満々で「僕もう知らない」みたいな感じだし、

最後に「これで民主の党首選を潰せたな」って言ったらしいし、

結局こんなもんなんだろうね。


もう終わったな、自民党。
 
 
続きを読む
0

2008/9/4 | 投稿者: おいら

 
五輪2大会連続でのメダル獲得って凄いけど、

でもそれがドーピングした選手のメダルはく奪による

繰り上げが絡んだものになると

メダルを獲得する選手の心中は微妙なのかも。



アテネで銀→金、北京で5位→銅

男子ハンマー投げの室伏選手も複雑だろうなぁ。

競技場の表彰台の上で貰いたかったに決まってる。

次回のロンドンでは是非競技場で「金」を首にかけてもらいたい。



それにしてもドーピングって無くならないなぁ...

 
0

2008/9/2 | 投稿者: おいら

 
先日の若ノ鵬に続いて、また2力士が・・・。

抜き打ち尿検査で幕内・露鵬と十両・白露山から大麻の陽性反応が出た。

同じロシア出身でしかも実の兄弟力士。



そして白露山って北の湖部屋の力士なんだよね。

これは親方の責任はかなり重大でしょう。

今まで、力士のリンチ事件や朝青龍問題などで責任感のない対応に終始した

北の湖理事長も自分の部屋の力士がこのようなことになったら

流石に責任とるだろうね。(とらなかったりして)



相撲協会の体質にも色々と問題が多そうだけど

今まで現理事長は協会改善の障害になっていたようなので

これを機に、協会を再生してもらいたいな。

確かに相撲は古来の神事から生まれた国技であり

色々重要なことを大事に伝承して来ているけど、

それと同時に膿も隠しながら引きずってきたようだから、

例えば「親方への指導(指導者としての資質を高める)」

「力士の体調管理(薬物対策を含め)」「力士への指導(横綱教育も)」

といった今まで各部屋に任されている不可侵だった領域への踏み込みや

「国際化への対応(海外力士へのフォロー、国籍と親方制度とか)」

なども今後整備が必要なんじゃないのかなぁ。


それにしても相撲界までもが大麻に汚染されつつあることに驚いた!

   
続きを読む
0

2008/9/1 | 投稿者: おいら

 
今度は首相が急きょ辞任。

んじゃ先の内閣改造って何だったんだ?

単なる時間延ばしというか、国民を騙していたんじゃないのか?

政権延命の為には何でもやるって感じにしか思えないな。

これで2代連続で首相が匙を投げたってことに...。

海外諸国の笑いモノだな。



どうせ総裁選で新首相を決めれば

国民も今までの状況よりは少しは期待するだろうから支持率も回復して、

その勢いが下がらないドサクサの中に解散総選挙して

政権をキープしたいっていう思惑だろうけど、

こんなことを考えているんじゃこの先の日本もお先真っ暗かもね。



解散総選挙の時期を自分たちの都合でしか考えない人たちのすることは、

国民には正直分からん。

民主党が政権を担えるか否かは別問題として、

それなら早く解散して国民に判断させろよ!



結局は裏でいろいろな約束が交わされていて、

後任には口を曲げて喋るマンガ好きのあの人にするんでしょ?




相変わらず国民不在。

あ〜ぁ。
 
 
0

2008/9/1 | 投稿者: おいら

 
先ほど日づけが変わった。

ということは、今は既に9月(早っ)

今年もあと4カ月しか残ってないんだぁー。

焦るぜ!
 
 
0




AutoPage最新お知らせ