画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2010/6/30 | 投稿者: おいら@追楽

 
もう直ぐ参院選。

ということで、各党のCMが流されている。



その中で自民党の谷垣総裁が喋っているCMを観ると正直イラッとする。

今まで長きに渡って政権与党としてやってきたのは何処の党なんだよと言いたい。

偉そうにあれこれ実現するって言ったって、

  こんな酷い財政状況にしたのは何処の党?

  年金を破綻させたのは何処の党?

  国民の目の届かないところで莫大な無駄遣いを積み重ねてきたのは何処の党?

選挙制度を変えて巨大政党が受かりやすくしたり、

民意を反映できないように政治を国民から遠い存在にさせた。

そんな党が、今更いけしゃぁしゃぁと良く言えたもんだ!



と、心の中で非常に呆れております。




0

2010/6/29 | 投稿者: おいら@追楽

野球賭博問題で大揺れの相撲界、
今後の処分等について少しづつ決まってきたようだけど、
その内容にはやっぱり違和感がある。

結局は名古屋場所開催は決まったみたい。

賭博とはいえ裏社会との関連は無いと断定しているようだけど、
こんな短期間で真相が究明できたとは思えないし、
そんな幕引きで本当に良いのか?

どうにかして場所開催へ持って行きたい想いが見え見えのような。

また厳しい処分が勧告された3名についても、
トカゲの尻尾切りというか
これで世間の目をごまかそうとしているようにも思える。

他にもまだまだ居ると思うが・・・。

そして過去に遡って調査すべき内容の事件だと思うけどな。
野球の試合を賭博にしていたくらいなのだから、
相撲の取り組みだって賭けの対象になっていた可能性も
大きいんじゃないのかな。

仮に野球賭博の借金が支払えない力士に対して、
八百長をさせてチャラにするとか
そんな力が働いていた可能性だってあると思う。
無気力相撲についてだって結構騒がれていたんでしょ?

  ・・・そんな事を考えながら相撲観戦したってねー。

結局は、場所開催で発生する様々な利益が無くなるというの問題、
損害賠償請求された場合の支払の問題など、
場所を開催しないと色々問題があるんでしょうね。
だからこういう状況でもやるんでしょう。


そしてもう1点、

今回の一件について会見を開いた時の武蔵川理事長の態度もおかしい。
マスコミ(カメラマン)が最前列から撮影する状況に
「だったら(会見を)やらないぞ!」と恫喝して「チッ」と舌打ち。
こういう態度ってどうなんだろう。

全然反省していないとしか思えないけど。

どうせ理事連中は、ほぼ場所期間中だけの謹慎しかない。
そして、今後も理事長に相撲界以外の人間を入れる気も無いんだろうしね。
今までの甘ちゃん運営で膿を隠してきたツケがここで出たんだから、
いい加減自分達の無能さ・無責任さを理解しなさいって!

あの前時津風親方の弟子暴行致死事件でさえも
何と退職金が支払われていたというから
呆れるほどの甘さ。

真面目に相撲道を極めようと努力している力士が可哀想。

協会はもう解体したほうがいいのかも。

こういう公益法人に対しても、厳しくメスをれて貰いたい!

 
0

2010/6/24 | 投稿者: おいら@追楽

 
久々の更新と言っても、書くことが無い。

今日は湿気もなく過ごしやすかったけど、

最近のジメジメした暑さに少々やられているかも。

何か気持ちがパッとしないなぁ・・・。
 
 
0

2010/6/15 | 投稿者: おいら@追楽

 
サッカーW杯のカメルーン戦に勝利!

凄い!

正直ここまで戦えるとは全く想像出来なかったし、

しかも零封して勝った事にもかなり驚いた。


最後まで集中力が凄かったな〜。

イレブンだけでなくクロスバーも味方してくれたし。


この大会直前の強化試合の様子では、

良くて2分1敗、いや1分2敗かなぁなんてどこかで呟いた記憶があるけど、

初戦で見事に勝ち点3を得た。

いやぁ本当に凄かった。


おめでとう〜〜〜〜〜っ!!!
 
0

2010/6/13 | 投稿者: おいら@追楽

 
探査機の「はやぶさ」が無事地球に帰還したようだ。

とはいっても、はやぶさ自体は大気圏突入時に燃え尽きたから、

正確には、採取してきた岩石の入った(入っているはずの)カプセルだけど。

さぁ、シッカリと採取出来ているかな?

成功していれば世界初の快挙!

楽しみ〜。

  
(はやぶさ)
0

2010/6/12 | 投稿者: おいら@追楽

 
先日また初めからDVDを観てきた「北の国から」。

今晩、初回から2002年遺言まで見終わった!

何度観てもハマる。



まだ脚本は正式には完結ではないという。

この続編もあるかもしれない。

だけど、プライベートでも結婚した純、そして別れ。

同じ続きでの続編はちょっと難しいかもね。

そうなると、初恋のれいちゃんかシュウと再婚するとか・・・。

でも、アラフォー世代の物語は果たしてどんな感じになるのだろう。

観たくもあり、怖くもあり・・・。
 
0




AutoPage最新お知らせ