画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2011/4/14 | 投稿者: おいら@追楽

  
先ほどSC氏から連絡が入り、

納車日が再来週の4月27日(水)に決まりました。

契約日が1月29日で当初ラインオフが3月25日頃、当初最短可能納車日が4月5日でしたので、

私の場合は約3週間延びることになります。

その間の操業停止や部品供給不足による生産調整などがあったにもかかわらず、

思ったよりも早く納車になるのですが、予想よりもかなり早い納車日になったので

あまり実感がなく未だピンと来ません。(先週のSC氏によればGW明けだったので…)

でも知らされていた日よりも2週間遅れるのとは雲泥の差、だから確実に納車できる

日程が組めないうちは、先走って情報を出すことはしなかったんでしょうね。



これで今の愛車に乗れる日数も限られたことになりました。

乗り換える寂しさも若干強くなってきました。

また色々と写真を撮って、愛車アルバムに収めたいと思います。

  

2

2011/4/12 | 投稿者: おいら@追楽

 
また地震が増えてきた。

特に福島県を震源地とした内陸部の地震が頻発している。

先月の大地震の余震らしいけど、地震規模が大きく震度6クラスにもなっており

新たな被害も多く出ているらしい。

早く落ち着くと良いんだが・・・。

と、思っていたのも束の間、今度は茨城県沖や千葉県沖でも発生・・・。

更に震源地が南下すると、東海沖地震の想定地域に入ってくる。

沈み込むプレートが異なっているとはいっても何か不気味ですね。

この先、連鎖反応で新たに大きな本震が起きやしないかと、

非常に不安な日々が続きます。




そういえば、緊急地震速報を知らせるエリアメール、

発信されても実際は揺れが大きくないというケースが多い気がするけど、

本当に都度大きな揺れが来るよりは、まぁハズレ気味の方がいいかもしれない。

だけど、先月11日の時は宮城県沖で発生したM9の時も

そしてその直ぐ後に茨城県沖で発生した大きな余震の時も

何故かエリアメールって届かなかった。

今考えると、この方が恐ろしかったな。

でも何故発信されなかったんだろう???
 
 



0

2011/4/11 | 投稿者: おいら@追楽

 
久々にスペシャル番組として「世界ウルルン滞在記」を観た。

迎えてくれた家族は皆な温かく、ゲストを自分の家族同様に接してくれている。

そんな光景をみると、かつて日本にもあった家族愛が今もシッカリ残されているようで、

なんだかとっても羨ましい社会だなぁと、そう感じずにはいられなかった。



今ほど便利では無かったけど、昭和って意外と素敵な時代だったのかもしれないな。

日本という国は本当に大切なものを失ってしまったのかもしれない。



今回の大震災を機に、家族についてもっと考えてみるようになるかもしれませんね。

そんなパラダイムシフトは必要なのかも。
 
  
0

2011/4/10 | 投稿者: おいら@追楽

 
折角洗車しても一度雨が降るとボディが斑模様に汚れてしまう。

花粉なのか黄砂なのか単なる埃・塵なのか分からないけど、

濃色系の塗装だと非常に目立ってしまう。

天気予報と睨めっこしながらまた洗車しようっと。
 
 
0

2011/4/8 | 投稿者: おいら@追楽

 
こういう形で義援金として寄付できるのは非常にありがたい!

それは、クレジットカードの利用ポイントを充当するというモノ。

私のメインカードはてんとう虫のですが、

自分の保有ポイントからも日本赤十字社へ寄付できることを知り、

あまり多くはないけど早速端数を除いた全ポイントを依頼しました。
 http://www2.uccard.co.jp/important/pop/tohoku0316.html


他にも保有しているポイントが結構あるので、
・NTT DoCoMo ・JAL ・ANA ・ETC ・T-POINT ・ヨドバシ ・BiC 

同じような寄付が出来ないか調べてみようかと思います。




皆さんもこういう形での寄付はどうですかぁ?
 

 
0

2011/4/8 | 投稿者: おいら@追楽

 
また東北地方を中心に大きな地震が発生してしまいました。

宮城県北部では何と震度6強を観測しているようです。

ようやく復旧・復興に向けて新たなスタートを切ったばかりなのに

またこのような大きな地震、そしてまた津波の恐れも出てしまい

被災地の方々が心配です。

被害が出ていないことを祈ります。
 
 
1




AutoPage最新お知らせ