画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2013/10/14 | 投稿者: おいら@追楽

 
NPBでもプレイオフ(CS)が始まった。

セリーグではペナントレース3位が2位を破って勝ち進んだとか。

だけどやっぱりおかしな制度だと思う。

3位の広島って69勝72敗と負け越しているし、トップとは何と17ゲームも離された。

2位の阪神もトップとは12.5ゲーム差だったけど、どうにか勝ち越している。

これで最終的に広島が下剋上を達成でもしたら・・・。


ペナントレースって一体なんだったの??


上位チームのアドバンテージがあるとはいえ、首位チームでも

「予め1勝」「ホーム球場で試合」「引き分けがあって対戦成績がタイでも首位の勝ち」と、

ペナントレースのゲーム差からしたらあまりにも緩いアドバンテージだと思う。

シーズン終盤に調子を上げ、最終的に3位に滑りこめば良いなんておかしい。

日本シリーズはやはり両リーグの首位決戦にして、CSは全く別のタイトルにすればいいのに。

でなければ、せめて勝率5割以上とか、首位とのゲーム差は10以上は更に予め+1勝、

15差以上は更に+1で予め3勝、20差以上はやらないとか条件付けた方が良いのでは?

MLBの真似してプレイオフするなよな。

あっちは3地区制だからどうしてもあと1チーム入れないとならないから、

ワイルドカードってやっているんじゃないの?

それを金儲けの為に変なルールでやるなって。

  
0




AutoPage最新お知らせ