画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2017/9/24 | 投稿者: おいら@追楽

 
今日は転入したマンションの総会があったので、まだ殆どわからない状況でしたが勉強の為にと思って出席しました。こちらの理事の任期は2年らしく、引き続きあと1年継続するそうです。

総戸数751戸なので一体どの位の人数が出席するのかなって思ったら、なんと40名だけでした。意外。

だから、理事に監事、管理会社、顧問弁護士、特別修繕を依頼する業者などがずらりと並んだ管理組合サイドの密集した席の方が圧倒していた感じでした。

出席者の平均年齢がかなり高かったですね。
逆に言うと、若い世代の出席は無かったような・・・。

そして出席された方々は居住歴の長いベテランさんが多く、中には分譲当初からの大ベテランさんも多くいらしたので、入居僅か4日目で出席した私はちょっと委縮しちゃいます。でも挨拶がてら、1度質問しちゃいましたけど(笑)

更に、総会の最後に質疑応答あった中、たまたま現在自分に直面している事柄について挙がったので思わず手を挙げて結構喋ってしまった(汗;;

総会は予定を1時間オーバーして終了しました。


このマンションは分譲から20年を超えているので、組合運営もとても成熟している感じがしました。プロの理事が沢山って感じで・・・。

あと、出席者に対しては飲み物(ペットボトルのお茶)だけではなく、サンドウィッチも配られたので有難かったです。総会終了が13時過ぎだったので、帰宅後すぐに食べました。



少しづつ馴染んでいかないと。
 
 

実は、TV視聴の件でいろいろ有ったのです。
0




AutoPage最新お知らせ