サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2005/4/30

とりあえずSEED-D行ってみよう!  漫画・アニメ

ミネルバvs連合・オーブ軍vsアークエンジェル再び激突!!今回はかなりストーリーが動く回でもありました。

オーブの秘密兵器による先手に思わぬダメージを受けたミネルバ、全機出撃で迎え撃ちます。一方オーブも総力戦を仕掛け、特に馬場一尉率いるムラサメ隊が決死の攻撃でミネルバを追い詰めます。ミネルバのブリッジに取り付いた敵機がビームを放とうとした瞬間、キラのフリーダム出現!前作でアークエンジェルを救ったシーンをほうふつとさせる…というかほとんど一緒の構図でした
キラ登場によりアスランが急接近!今度は本気で止めてくれるようです。敵機を次々と行動不能にするフリーダム、カオスを一瞬で解体し、ついには必死で止めようとするアスランのセイバーをも、一瞬の隙を突いて三太刀で解体…前作ではかなり善戦していたのに今回あっさり敗北。やはりキラの「カガリは今泣いているんだ、君にはそれが分からないのか!?」がよほど堪えたようです。
シンのインパルスはSEED覚醒と換装を駆使しフリーダムやアビス相手に善戦、ついにはアビスを撃破します。さようなら、アウル…君のことは忘れないよ…
カガリは再びルージュで出撃し、オーブ軍に説得を試みるも聞き入れられず、ついには攻撃を受ける始末。↑のキラの言葉通りです。
体制の崩れたオーブ軍は逆に追い詰められ、インパルスの前に次々と撃沈。トダカ一佐は旗艦タケミカヅチ運命を共にします。かつて助け、助けられた相手と知ることもなく…

ルナマリアとレイも撃破され、勝利するも主戦力の多くを失ったミネルバ。果たしてどうなる…?

キャプチャー画像掲載サイト

2005/4/29

格差  近況

パークプレイス
何か黒と白の小娘のキャラクターショーやってました。
クリックすると元のサイズで表示します

でもこっちの方がすごいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します



一昨日隣町の…といっても合併して今は同市なのですが、親戚の家にお使いに行って来ました。休憩ついでにテレビを見せてもらった所…チャンネルが多いではありませんか。
何でもちょっと前に町内にケーブルテレビが通ったとかで、地上波はもとより、地元ケーブル局に加え福岡の放送局も視聴可能に。つまりテレ東系であるTVQも余裕で見られるわけです。もちろんインターネットも高速で。

あ、あんまりだ…。

わが町よりも県庁所在地より離れさらに内地なのに、情報関係ははるかに進んでいるじゃないか!ちなみにこちらは去年の秋にようやくADSLが開通するも、我が家のある地域までは届かず。しかもあんな小屋みたいな局では開通の可能性はまずないとの事
無論ケーブルテレビなぞ論ずるにもあたわず。


…まあ、ある所には色々あるけど、ない所には何もないということで

2005/4/28

多忙につき色々と書けませんが  近況

例の列車事故、とうとう犠牲者が100人突破…。問題視された運転士も死亡が確認されたとの事。事故の当初から100人は行くのではと思っていたら、本当に…。とりあえず犠牲者のご冥福をお祈りします。

…というか、今日も暑過ぎ…って、関東で真夏日!!本土は沖縄より暑いのかッ!?

2005/4/27

4月なんだけど  近況

なんかまた、昼間が暑いです…

2005/4/26

うっとうしい、正直うっとうしい  近況

春になって虫が出てきます。出るくらいならまだいいですが、夜間灯りを求めて集まってくる虫たちがどうも嫌です。僕の自室はあいにく網戸がないので窓なんか開けられたものではありません。もうこの段階で、窓の外にわらわらと…。入り口にも直に来るので開ける時も慎重を期さねばなりません。一部わずかな隙間から入ってくる奴もいます。虫が寄り付かない蛍光灯というものを本気で導入検討してますが…いかんせん高い



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ