サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2005/5/31

「白い稲妻」と呼ばれた車  車・バイク

見えないところで色々と、コソコソやっております(汗)

クリックすると元のサイズで表示します
密かに手に入れた今や実車はまず見かけないS12ガゼールのプラモをそろそろ組もうかな〜…と。いかにも20年前のデザインなのですが、それがまたいい!
旧車としてはハチロクやハコスカと並ぶお気に入りな1台です。

そういえば二子山親方が亡くなったとのこと。今朝知り合いの相撲好きおじさんにあった所、「貴乃花が亡くなったなぁ」と言われて一瞬ビクッとしましたが、親方の現役時の名前でした。僕らの世代だと当然その息子・現貴乃花親方のイメージが強いわけですが…。
ともあれ、ご冥福をお祈りします…




CM飛ばして540億円
そりゃまあ録画したのを見る場合はたいてい飛ばして見ますよね。でもCMあっての民放ですので、あまり文句は言いたくないのですが…。
強いて言うならアイキャッチやフェードアウトを含め何の予告もなくいきなりCMに入るのは好きではないですね…。まあ番組の流れや時間から入るところは大体分かりますけどね。


吉野家、6月から「牛焼肉定食」販売
来たー!!でもちょっと高い…

2005/5/30

犬の注射  近況

今日は犬の予防接種に行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
うちのラックは他の犬を避けてばかりでしたが、結局最後までワンともキャンとも言いませんでした。ただ他の犬を警戒しすぎて最後の一匹が帰るまで動いてくれずじまい。人見知りはしないのに、犬見知りはするようで…(^_^;)

犬を飼われている皆さん、狂犬病の注射はちゃんと受けましょう



実録!!電車でD
というか単なる暴走行為ですから
しかしドリフト走行で逮捕されるんですか…グリップ派でよかった
(そういう問題ではない)

決して公道でドラテクを磨かないでください、
マジで捕まりました捕まりますから。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/5/29

おわっと!!  近況

いつの間にかゾイレボのアクセス数が8万を超えていたようです。
現在カウンターを預けているハーボットのニーベルゲンは、キリ番を踏んだ方には「おめでとー」と言ってくれるのですが、読み込み時間の影響もあるのですっ飛ばして先に進む方もいるのではないでしょうか?
というか、僕がまさにそうですが

表示戻そうかな…


開設からもうすぐ5年、少しずつながらもアクセス数を稼ぎ、現在のペースならば今年中には10万を超える計算です。どうせなので記念イベントでもやりたいもんですね。
…といっても未組み立て品放出が関の山といった所ですが

2005/5/28

ステラ(とスティング)戦火に散る  漫画・アニメ

※今週のSEED-D(ネタバレ注意!!)

ザフト軍と市街地を破壊しながら進撃するステラのデストロイの前にキラのフリーダムが挑みますが、オールレンジ攻撃を初めとする圧倒的な火力と防御力、さらにネオのウィンダム、スティングのカオスも立ちふさがり、苦戦を強いられます。これを見かねたカガリのストライクルージュと、ムラサメ隊も出撃します。

戦力の大部分を失いながらもデストロイ討伐に向かうミネルバ、艦長からのの言葉を受け出撃しようとしますが、アスラン達他のパイロットには素っ気無い態度をとりデッキへ…。

そしてミネルバも到着、シンのインパルスが砲火をくぐり抜けついにデストロイに一矢を報います。さらに攻撃を加えようとするシンにネオが割り込み、デストロイのパイロットがステラである事を告げられ、シン混乱。その間にキラがネオを倒してしまいます。その様子を見たステラは暴走状態になり、見境ない砲撃を始めます。これを止めるべくシンは再度デストロイに接近、ステラへの説得を試みます。これが功を奏し一度は攻撃を止めますが、シンを止めようと接近してきたキラのフリーダムが視界に入った瞬間、再びステラの怒りが爆発。胸部の主砲を発射させようとしますが、一瞬の隙を突き、フリーダムがサーベルで主砲を破壊、これが致命傷となりさしものデストロイもついに沈黙します。そして傷ついたステラはシンの腕の中で息を引き取ります…。

一方スティングのカオスはムラサメ隊の猛攻の前にあえなく真っ二つ。あれって、スティングも戦死でしょうか…やけにあっさりと。
折角かの名言を復活させた矢先に…。
そしてネオの収容に降りてきたマリュー艦長、覆面の取れたネオの顔を見て唖然、そこにいたのは…。


さて、次回以降はシンとアスランの溝がより広がりそうな模様。前作キャラとの確執も一層深くなるのか…?にしても今日のシン、二度までも最愛の人を守る事が出来ず、えらく気の毒に見えました…

2005/5/27

そんな大人、修正してやる!!  漫画・アニメ

ランスタッグレインボージャークが出回り始めましたね。
買うのは来月(汗)

映画「機動戦士Zガンダム〜星を継ぐもの」いよいよ明日公開ですね。
大分ではT-JOYパークプレイスのみの公開だそうですが…一番近い所でよかった
ただ月末でお金がないので、間違いなく来月になるでしょう…しかもメンズデーで(ォィ)
でもって、劇場限定のプラモデルもあるそうです。クリアーカラーなのでいりませんけど…。

PPst内の映画のコーナーによると、第二作目のサブタイトルは明日まで秘密との事で、
第三作目のサブタイトルは「ジョイ様(映画コーナー担当者のニックネーム)の逆襲」と冗談ぶっこいてましたが、これには大爆笑

Zといえば、リアルタイムで見た最初のガンダム作品だけに懐かしくてしょうがないです。
SEED-D見慣らしている今の僕(を初めとするその他ガンダムファン)が見たら、今度はどんな風な感じるのでしょうか…?


若手タレントで大笑い 吉本、業績が過去最高
これもお笑いブームのなせる業…?

MS Paintで描いた絵
やりこめばここまで出来るもんなんですね〜。
僕?
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

人工知能ゲーム
結構当ててきます。面白い!!
とりあえず勝てましたが…



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ