サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2005/8/31

夏を振り返って…  近況

一部地域を除けば今日が夏休みの最終日です。
…学生の皆さん、宿題は終わりましたか〜?

え…終わってない!?
では役に立つか分かりませんが…。

夏休み期間の天気のまとめ (Yahooきっず)

著作権フリー![自由に使える読書感想文]


この夏はお盆過ぎまでバイト三昧、
それから今まではちょっと体調を崩し
更新もぼちぼちでしたが、
今はどうにか持ち直しています。

…まあバイトのおかげで、
念願のプレイステーション2を購入!!
といってもソフトは弟から借りてやってる所です。
…アタック25!?


では、ちょっくら限定ゾイド買ってきます。
あるかなあ…?

2005/8/22

もうそんな時期かぁ  近況

台風が25日にかけて日本直撃だそうです。
そのために週間予報に雨マーク急増…ますます泳ぎにくいですな(汗)

2005/8/21

夏も終わりが近い…はずですが  近況

うーむ、雨ですねぇ…。
週間予報だと今後1週間晴マーク無じゃないですか。
今一度泳ぎに行きたいのに…(汗)

2005/8/20

準連載小説・第1回  近況

今日も抜けるような青空が広がっていた。
五月も終わりの近いある日の午後、公園のベンチに青山美智(あおやま みち)は座っていた。

「うーん…」

初夏のさわやかな風を体全体で感じてみる。 中間テストも終わり、今までたまって勉強疲れが洗い流されていくようだ。

「ふぅ…」

一度深呼吸してみる。そして空を仰いだ。そこにはただ、まばらに白色をちりばめられた青があった。

「もう少しここでゆっくりして行こうかな…」

そう思ったとき、後ろから聞き覚えのある声がした。

「美智!一体ここで何してんの?」

「なんだ、優子か」

クラスメートの牧優子である。美智とは中学校来の親友だ。

「なんだとはご挨拶ね。あたしはただあんたを探してただけなんだけどなぁ」

そういうと優子は美智の横に腰掛けた。

「うん、いい風が吹いてるなって」

「またまたぁ、そんな事言って逃げようとする。あんたのどこをどうすればそんな柄にもない言葉が出てくるんだろ」

いつもながらの茶化し口調で優子がまくしたてる。

「違うよ。本当に今日はすがすかしい日だなって、息抜に、ね」

「そうなんだ。確かにテストも終わったし、ゆっくりしたい気はなくもないけど」  

「で、何の用だったの?」

美智はいきなり切り返した。

「うん、今度大きなデパートができたでしょ。よかったら次の日曜に行ってみない?」  

「わたしは別に構わないよ」

「よし、決まり。じゃあ十時に駅前で。いいわね?」

「うん」

美智は小さくコクッと、うなずいた。

「じゃ、そういうことで。バイバーイ」

そう言うと優子は公園を後にした。

新しいデパートか。なんだか楽しみだな。

かすかに期待してみる美智だった。




家に帰ってからの美智は家事一般で忙しくなる。

美智の家は共働きなので、晩御飯の準備は彼女の仕事だった。

彼女には姉がいるのだが遠くの大学に行っているため、お盆か正月でないと戻ってこない。

着替えを済ませ、エプロンのひもをぎゅっ と後ろで結ぶと、台所へ直行する。

今日の美智はカレーライスを作ろうと考えていた。

青山家の食卓には月に二、三度はカレーライスが並ぶ。美智の体内カレンダーによれば今日がその周期に入っていた。

「 えーっと、ニンジンに玉ネギ、ジャガイモに…」

冷蔵庫の中からカレーの具をひとつづつとりだしていく。そして次々と並べられる。 しかし、その中に、肉がないことに気がついた。

「 仕方ない、買ってこよう」

美智はエプロンをはずし、買い物かごをさげて家を出た。

商店街は夕飯の買い物をする人たちでにぎわいを見せていた。

美智は肉屋にたどり着くまで周囲を見まわしながら、なにかいいものはないかと思ったが、

「ダメダメ、遊びで来てるんじゃないんだから」

と言い聞かせつつ、肉屋へ急いだ。

2005/8/19

河川プール  近況

今日はどうにか天気が持ってくれたので行くだけ行ってみました。
相変わらずすぐ沈むので浮き輪持参で…(^_^;)どうにかバタ足は出来るのでこれだけでも結構泳げます。でも水中だと体力の消耗が早く、すぐバテてしまい…(汗)

お盆過ぎなので人自体は少なかったものの、家族連れや少数ながら若者達でにぎわってました。帰る前着替えようとしたらすぐ近くで大学生くらいの女の子が着替えようとしてたのですぐあわてて場所移動したり…(-_-;)

まあ何だかんだで楽しかったです。
そのうち彼女随伴で来たい所…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ