サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2009/6/30

働かざる者何とやら  近況

自宅の方の仕事がとりあえず一段落し、久々就職活動も再開。
土曜日に一社面接を受けてきます。


ちと重労働くさいが、何か職は持っておかねば…体力作りにもなりますし。


…というか、履歴書選考初めて通った!(ぉ

2009/6/29

2 for 1, 1 for 2  ヒーロー

ついに、正式発表が来ました!!


新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」

クリックすると元のサイズで表示します
俳優の桐山漣と菅田将暉が初主演を務めるテレビ朝日系新番組
『仮面ライダーW(ダブル)』の制作発表会見が29日、都内で行われ、
2人をはじめキャスト陣らが出席した。
同作はダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変身し、
謎の組織と戦うという“平成〜”としては初の試みとなるストーリーが展開。
桐山は「小さい頃から仮面ライダーになるのが夢でした。
人生初主演が仮面ライダーであることを喜ばしく思います」と興奮気味に話した。

(記事抜粋)
 

ネット上ではかねてより情報が流れていた、2人で変身する仮面ライダーがようやくお目見えとなりました。
そして、今回キーとなるのはUSBメモリを模した「ガイアメモリ」なるアイテムとのことですが…

2人で変身…ということは、どちらかがトラブルに巻き込まれて合流できず、
変身できないまま敵にいたぶられる…なんてエピソードもありそうな気がしますね(笑)


何にしても、9月6日の放映開始が楽しみです。


仮面ライダーW公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/w/

2009/6/28

おおいたアニメ事情  大分県関係

ちょっと思う所があり、現在大分県内の地上波で見られるアニメを、
こちらを参考にまとめてみました。
NHK(総合・教育とも)は全国共通なので割愛…



続きを読む

2009/6/27

シリウス・ドライヴ!  宙マン シリウス

先日公開した「宙マン シリウス」第2話内において、
シリウスがオープンカーに乗って登場するシーンがあったわけですが…

クリックすると元のサイズで表示します

実はこのシーンにはちょっとした工夫があります。


シリウスのベースにもしているミクロマンですが…
実際の人体を1/1とした場合、ミクロマンボディは約1/18スケールになります。
で、同じ1/18スケールのミニカーに乗せようとした際にそのまますんなり乗ってくれるかというと
たいていの場合脚部がハンドル部に干渉したり、ペダル部に収まりきらなかったりして
中々いい具合に搭乗出来ません。そこで…

クリックすると元のサイズで表示します

脚部を丸ごと取っ払っています。
もう少し体勢を深くさせれば、幌パーツを着けたりクローズドボディーの車にも乗せることが出来ます。
この角度のように車内が丸々写り込む事さえなければ、結構ごまかしがきくってもんです(笑)



クリックすると元のサイズで表示します

ちなみにシリウスの愛車として登場したのは、以前にもブログで紹介したロータス・エリーゼ。
1500馬力のハイパーチャージャーエンジンを搭載し、
最高時速は650kmオーバー…なんてぶっ飛んだ設定はありません(笑)

今後も事あるごとに劇中に絡んでくる予定ですので、シリウス共々宜しくお願い致します(ぉ

2009/6/26

仮面ライダーがっくん(ぉ  ヒーロー

GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!

歌手で俳優のGACKT(年齢非公表)が仮面ライダーになる。
8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(監督金田治)に出演。
1973〜74年に放送された「仮面ライダーV3」の人気キャラクター「ライダーマン」に“変身”する。
「親子、友達、世代を超えた仲間で楽しんでもらえるとうれしい」と話している。

 ソロデビュー10周年を迎え、「Gackt」から改名したGACKT。
テレビ朝日で1月から放送中の「仮面ライダーディケイド」(日曜8・00)では、
主題歌「Journey through the Decade」を担当。
今度はスクリーンでも俳優として存在感を見せつける。


(記事抜粋)


前から噂はありましたが、ついに公式に発表されたようです。
この人の場合どうでも敵役っぽい風貌なので、
同じヒーローでも当初は敵キャラという感じがしますよね。
そこはライダーマンの背景に当てはまってるわけですが…

さて、これを受けてライダーマンのデザインが変更されたりするんでしょうか…?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ