サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2010/2/28

ゆっくりできたか?  近況

今日はどのチャンネルも津波情報ばかりですね…
自宅は内陸ですが職場が海の近くなのでちょっと気にはしてますが
今のところたいしたことはなさそうで。

さて来週からはあらかたの引継ぎを終えて本格的に業務に入る訳ですが、
やって行けるか否か…

また何か忘れてないといいですが。

2010/2/27

世間の厳しさに揉まれながら  近況

今週の仕事終了…
やっぱり働くのは大変ですよ。
と言うか、最近ほとんど更新できていないし…


今週の休みは1日だけですが
じっくりのんびりしようと思います。

2010/2/27

02月27日のココロ日記(BlogPet)  今日の安次郎

むーちゃんめぇ…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010/2/26

うまくいかないねぇ…  近況

そろそろ今のアルバイトを始めて一ヶ月になろうかというのに、
時々作業内容の一部を忘れていたりしてかなり四苦八苦…

元々物覚えはそんなに良くない方ですが、
一度聞いているはずの内容が頭の中からスコーンと抜け落ちてる事も珍しくなく。
重要な事はメモを取る様にはしているのですが、
その時に手が空いていないと、後で改めてメモしようという事自体を忘れていたり…


正直その忘れっぽさが恨めしいほどです(汗)

2010/2/25

Zの鼓動  車・バイク

ホンダ、新ハイブリッドCR-Zを発売

クリックすると元のサイズで表示します
ホンダは25日、
新型ハイブリッドカー“CR-Z”を発表、26日より販売を開始すると発表した。

 CR-Zは、燃費がよく環境にやさしいハイブリッドカーの魅力に、
スポーティな要素をプラスした新型車。
低く構えたスポーティなルックスと、リッター25.0km/L(CVT車)の低燃費を実現。
トランスミッションはCVTのほか6MTも設定し、“操る楽しさ”を提案する。

 パワーユニットは、1.5リッター i-VTECエンジンにHonda自慢のハイブリッドシステム“IMA”を組み合わせた。
インサイトのエンジンが排気量1.3リッターであるのに対し、
CR-Zではそれよりも200cc大きな排気量としたのがポイントで、
システム合計で最高出力124ps、最大トルク17.7kg-mを発生(6MT車)。
インサイトより26psパワフルに仕上げた
(エンジン出力は、CVT車と6MT車でパワーが1ps、トルクは0.1kg-m異なる)。

(記事抜粋)


エコとスポーツというアンチテーゼの両立を世界のHONDAが世に問うた、
スポーティハイブリットカー「CR-Z」がついに登場しました!

かつてのCR-Xをほうふつとさせるロー&ワイドな車体に
インサイトやシビック・ハイブリットで培われた独自のハイブリッドシステムを搭載した
まさに新世代にしてホンダ本来のスピリットを持つクルマと言えるのではないでしょうか。

そしてリコール問題に揺れ動くトヨタのハイブリット勢と、
いかなる市場戦を繰り広げるかも一つの見所であります(笑)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ