サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2011/2/28

これが、究極のとり天だ!?  飲食物

先日ラジオにて、セブン・イレブンの惣菜で大分名物のとり天が発売されたと聞き及び、
一とり天好きとしては居ても立ってもいられず、購入してきました!

クリックすると元のサイズで表示します
それがこちら、「大分名物 とり天」です!
しかもこのとり天、そんじょそこいらのとり天とはまた違いまして…

クリックすると元のサイズで表示します
とり天発祥の地・別府市にて、とり天の知名度向上を図る民間有志団体「別府とり天Bメン」完全監修の一品とのこと。
つまり、とり天を知り尽くした人々の手によって作り出された、究極のとり天と言うわけなのです。

クリックすると元のサイズで表示します
揚げたてはもちろんのこと、冷めても美味しいのがとり天の強み。
脂身は一切使用しないさっぱりテイストのとり天は、健康志向の強い現代においても
難なく受け入れられる肉料理…付属のポン酢と辛子で、さらにサッパリ身を高めて
炊き立てのご飯と頂く、もはや無敵です!!


…惜しむらくは現在の所大分県内限定でしか発売されてない所ですが、
どうやら近々九州エリアに販売を拡大するという話も出ているとか。
もう、九州といわず全国で発売しちゃってくださいなお代官様!!


2011/2/27

昭和から来たエリー  ドール関連

クリックすると元のサイズで表示します
中古ホビーショップにて発見した、ジェニーズクラブ・クロードモネデザイン・エリー。
見つけるやいなや、ビビッと来るものを感じ、購入してきました。
箱からして年期を感じるなと思ったら、1987(昭和62)年発売だったのですね。
今年年男なウチの下の弟が生まれた頃ですか…確かに古いわ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
箱に入ってる段階ではわからなかったのですが、前髪が奇抜過ぎました(笑)
発売された年代からするとわからなくもないのですが…
ぱっと見、なんとなく故・飯島愛さんを思い出してしまったのは自分だけ?

どうせなので、アリサのバンド仲間にしようかと思います(ぉ


2011/2/26

ふられ気分でRock'n Roll  エンターテイメント

ふられ気分でRock'n Roll

小柄で童顔の鈴木みか先生と、個性的な彼女の教え子たちとの交流を描く4コママンガ、「せんせいのお時間」。
2004(平成16)年にアニメ化された際、ED曲として使用されたのがこちらの曲です。
歌うのは、國府田マリ子さん・金田朋子さん・神田朱未さん・野中藍さん・白石涼子さんの5名で結成されたユニット「DROPS(ドロップ)」。

原曲はご存知、TOM★CATのデビュー曲です。

ふられ気分でRock'n Roll トムキャット

TOM★CAT版と比べて歌い方がそっけないような気もしますが…(笑)
それはそれで、DROPS独自の持ち味になってるのではないかと思います。


ふられ気分でRock'n' Roll - Friends


こちらは小林ゆうさん・下田麻美さん・MAKOさん・明坂聡美さん・本多陽子さん・阿澄佳奈さんの6名構成ユニット「Friends(フレンズ)」のカバーバージョンです。
併せてお聴きください…



2011/2/25

許してやったらどーや!(違)  コレクション

クリックすると元のサイズで表示します
バンダイ・スイートプリキュアマスコットより、北条響&南野奏です。
プリキュアに関しては変身前の方が好きなもので、こちらの方を買ってきました。
この後出るであろうリアルタイプの食玩フィギュアも変身前の姿が欲しいですが、
ハートキャッチでは結局変身前のつぼみやえりかは出なかったので
ひょっとしたら今回も…と、やや不安ではあります。


クリックすると元のサイズで表示します
マスコットとしてディフォルメされていながらも、
各キャラの特徴をしっかり捉えていてとても可愛らしいです。

クリックすると元のサイズで表示します
前からはわかりづらい奏のポニーテールも、ちゃんと付いてるのです。


…今回のスイートプリキュア、
個人的にはキャラデザインがすごくツボって楽しみに見ているのですが、
毎回出てくる「絶対に許さない!」と言う台詞に
制作陣の悪意を感じてしまうのは、ワタクシだけでしょうか…(笑)


2011/2/24

これが流行りの干支シャツだよ、りっちゃん!(違)  ドール関連

クリックすると元のサイズで表示します
先日さいとうさんのブログで紹介されていた、リーメント・ガーリースタイルの
プリントTシャツ&ラップスカートを入手出来ました。
実は欲しかった一品なんですよね〜♪
さいとうさんの所では落合さんが着ていたので、ウチでは多英子くんに着てもらう…のが妥当なところですが…

クリックすると元のサイズで表示します
我が家には折角のネタTシャツ要員がいるので、彼女に着てもらいましょう(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
ただ、劇中に登場したTシャツのネタっぷりからすると
むしろこちらが普通どころか地味に見えてしまうのは、何故なんだぜ?(笑)





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ