サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2011/10/31

まさに豪快!夢のタッグ  ヒーロー

振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現

クリックすると元のサイズで表示します
1982年にスタートし、高い人気を誇った伝説の特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が30年ぶりに復活! 何と現役戦隊ヒーロー「海賊戦隊ゴーカイジャー」と映画で共演、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』として2012年1月21日(土)に公開されることが決定した。

「宇宙刑事ギャバン」と言えば、金属類の表面コーティング法の一種「蒸着」を変身の掛け声に採用し、0.05秒で輝くメタリックなスーツ姿へ変身するヒーロー像、レーザーブレードや電子星獣ドルなど、従来の特撮の枠にとらわれない武器&メカニック、そして奇怪な魔空空間での奇想天外なバトルなど、あらゆる設定が評判を博し、最高視聴率18.6%を記録。以降「宇宙刑事シャリバン」「宇宙刑事シャイダー」と続く“宇宙刑事シリーズ”、さらには“メタルヒーローシリーズ”の礎ともなった傑作だ。

また、「若さってなんだ? 振り向かないことさ」「愛ってなんだ? 躊躇わないことさ」というフレーズが印象的な、串田アキラによる主題歌もカラオケやアニソンライブで歌い継がれている名曲だ。

今回は、主人公のギャバン=一条寺烈を、当時演じた大葉健二も出演する。さらに、自身がかつて演じた「電子戦隊デンジマン」のデンジブルー=青梅大五郎と、同じく「バトルフィーバーJ」のバトルケニア=曙四郎も演じるというから、往年のファンにはたまらない限りだ。今年6月公開の『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』に引き続いての登場に、期待は大きく高まる。

“宇宙海賊”のゴーカイジャーの前に“宇宙刑事”のギャバンが立ちはだかり、ゴーカイジャーを逮捕してしまうという、熱い展開で幕を開ける本作。銀河宇宙警察を影で操ろうとするザンギャックや、最強の敵ギャバンブートレグが敵として登場し、ストーリーを盛り上げていく。これまで、数々の新旧戦隊の競演で話題を呼んできた劇場版スーパー戦隊シリーズ。35作目を記念し、シリーズの枠を超えて実現した奇跡のコラボを見逃すな!



ここ数年、様々な夢のヒーロー競演で我々の度肝を抜いた東映特撮チームがまたしてもやってくれましたよ!
ただでさえ歴代スーパー戦隊との競演で、毎回がファンサービス状態なゴーカイジャーですが、
そんな彼らの次なる共演者が、シリーズの枠を飛び越えての宇宙刑事ギャバンと来れば、
こりゃあオラワクワクしてきたゾ〜と言わざるをえないでしょう。
宇宙刑事シリーズ…ひいては東映メタルヒーローシリーズも来年が30周年と節目の年ですしね。

まぁ、仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍のコラボを見てからだと
競演してもなんらおかしくはないよなぁ、と思ったりもするわけですが…


あとひとつ突っ込ませていただくとすれば,「銀河宇宙警察」ぢゃなくて
「銀河連邦警察」ではなかったでせうか?(笑)






2011/10/30

Wild Flowers  エンターテイメント

Wild Flowers


1980〜90年代にTOMY(現・タカラトミー)にて展開された、動力付き可動プラスティクモデルシリーズ「ZOIDS」。
その10年近くの沈黙の後、シリーズ再始動にあたって放送されることになった
アニメ「ゾイド -ZOIDS-」のOPテーマ曲が、この曲です。



クリックすると元のサイズで表示します
この先何が待ち受けているかわからない世界へ、夢と希望を抱いて旅立とう…と言う内容の歌詞が
劇中の世界観に見事にマッチした、RAMAR屈指の名曲と言えるでしょう。
無論ゾイド好きな方ならば、ほぼもれなくこの曲のファンと言っても過言ではありません。

一応ゾイドファンサイトをやっていたワタシ自身も大好きな1曲であります。





2011/10/29

今日は厄日だわ!  近況

本日早朝〜昼過ぎまでの勤務のはずが、出勤してからいきなり夕方までの勤務と言われた。
(一人病欠のため)
そして昼飯抜き・休憩なし・トイレも我慢して、終わったのが夜6時半の事。

当然夕方見ようとしていた番組を予約録画する事もできず、ボロボロになって帰宅…


いやね、昨日から休んでたんなら、そのと気に入ってくれれば
心の準備も昼飯の準備も予約録画さえもできたのにねぇ(汗)


さらに今日は、早く帰宅したら不調だった風呂のボイラーも修理しようと思ったのに
それができなかったので入浴もできなかったわけですよ。
汗だくになって仕事してきたと言うのに…

さらに勤務時間延びるとは思わず腰サポーター巻かずに作業してたもんだから、
治まってた腰痛がものの見事に復活してたわけで。


嗚呼…このやり場のない憤慨をどこにぶつければいいのやら…



とりあえず、今日のヒーリング曲(ぉ

蒼穹のファフナー Shangri-La


2011/10/28

今日の「けいおん!」 H23 10/28  ネタ

クリックすると元のサイズで表示します 一体何が始まるんです?
クリックすると元のサイズで表示します 第三次けいおん大戦だ…!!


ローソンで映画「けいおん!」フェア コラボ商品ずらり、「ムギちゃんおでん皿」も

クリックすると元のサイズで表示します
ローソンは、映画「けいおん!」フェアを全国の店舗で11月22日から約2週間実施する。ローソン限定のタイアップ商品を販売するほか、対象商品を購入するとオリジナルグッズが当たるキャンペーンも行う。

 アニメの中に登場したあんぱんをローソン風にアレンジした「けいおん!ホイップあんぱん」、映画でメンバーが旅行するイギリスのマフィンをイメージした「けいおん!ソーセージエッグマフィン」など、タイアップ商品を販売する。パッケージについているQRコードから着ボイスをダウンロードすることもできる。

 タイアップ商品かローソンオリジナル菓子「おやつごろ。」を一度に2個購入すると、ローソン限定の描きおろしクリアファイルをプレゼント。12月19日までは、「キリン午後の紅茶」を購入すると、声優のサイン入りギターやぬいぐるみが抽選で当たるキャンペーンを実施する。

 12月5日までは「おでんキャンペーン」も開催。おでんを累計3個以上買ってレシートを郵送すると、抽選で500人に「ムギちゃんおでん皿」が当たる。

 このほか、オリジナルグッズ付きの「けいおん!!クリスマスケーキ」、無洗米滋賀県産ヒノヒカリと限定特典のセット「けいおん!!ウィンターギフト」、絵馬ストラップ付きの「けいおん!!憂特製年越しそば」の予約も受け付けている



…と、どうやらまたしても争奪戦になりそうな悪寒がぷんぷんと致します(笑)
先日中の人のスキャンダルがありましたので、その辺の影響がどう出てくるのかも
いささか気になるところではありますが…

とりあえず、弾薬(軍資金)の用意はしっかりしておきますかね?


クリックすると元のサイズで表示します (やる気満々だー!?)


映画「けいおん!」フェア/ローソン





タグ: けいおん!

2011/10/27

ちっちゃカワイイ、スマートなヤツ  コレクション

クリックすると元のサイズで表示します
今回紹介するのは、1/18スケールのスマート・フォーツー(Maist)です。
街中でも結構走っているので、実車を目にする事も多い車種ですが…
コイツはその初期モデルを忠実にミニチュア化したものです。

クリックすると元のサイズで表示します
一般的な乗用車に比べて、車長はかなーり短いです。
実車だと軽四自動車よりも短いですよ。
(フォーツーの全長は2.56m、一般的な軽四は約3.3〜3.4m)
ちなみに初期モデルはエンジン排気量が598ccだったこともあって、
フェンダー幅を短くして日本の軽自動車規格に収めた「スマートK」なるモノもありました。
黄色いナンバーのフォーツーを見かけたら、まさにそれです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
後ろから。
これだけだとあまり面白味がないので…

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ