サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2011/12/31

年の終わりに、応援歌、いきます  エンターテイメント

大晦日の夜、やっと今年の仕事収め。
帰宅後家族で焼肉をつつき合い、紅白で水樹奈々さんと小林"ラスボス"幸子さんのステージを見て
あとは今年最後の運試しと、年末ジャンボの当籤番号を確認してみたところ
なんと…!




300円が当たってました(笑)



細川たかし「応援歌、いきます」


早いもので、平成23年・2011年も残す所あとわずか。
今年は折からの不況に加えて、未曾有の被害をもたらした東日本大震災と
この国にとっては苦難続きの年でありました…

だからこそ、迎える新たな年には大きな希望を持って臨もうではありませんか!


…というわけで、今年の締めにはそんな意味合いを込めてこの曲を贈ろうと思います。


あ、もちろんお酒はハタチになってから、ですョ?(笑)






2011/12/30

Daybreak(下田麻美ver.)  エンターテイメント

Daybreak

今回紹介するのは、先日紹介した「Daybreak」の、
下田麻美さんカバーバージョン・アルバム「Prism」収録版です。
元々はボーカロイド楽曲として製作された曲を、鏡音リン・レン役の下田さんが改めて歌った
ある意味セルフカバーと言えなくもない1曲というわけです。


先日のENEさんバージョンよりも低いキーに下田さんの力強い歌唱も加わって
大きなアレンジが加えられていないながらも、よりパワフルな曲に仕上がっています。


2011/12/29

憎めないアイツ  ヒーロー

憎めない『ウルトラマン』の怪獣ランキング

クリックすると元のサイズで表示します
1966年に登場した『ウルトラマン』シリーズ。『ウルトラマン』に登場した怪獣が登場するコントや、その特徴や本編でのエピソードの紹介など怪獣を中心にしたバラエティー番組『ウルトラゾーン』という番組が神奈川テレビなどで放送され話題になっています。多くの怪獣が登場した『ウルトラマン』の中で、「怪獣だけどどうしても憎めない」のは?


 1位には《ピグモン》が選ばれました。別名「友好珍獣」と呼ばれる身長約1メートル、体重10kgの小型怪獣として初登場した《ピグモン》。赤いモジャモジャの姿は何とも言えず愛くるしいですよね。『ウルトラマンマックス』などにも登場しており、臆病なところもある一方で、レッドキングに立ち向かう勇気も持ち合わせているのも憎めないところなのかも!? ぴょんぴょんと跳ねるように歩く姿が大好きという人も多いかもしれません。2位は《バルタン星人》でした。ザリガニのような大きなハサミ状の手と「フォッフォッフォ」という独特な声が特徴で、『ウルトラマン』第2話で登場して以来もっとも有名な怪獣といっても過言ではないかも。3位には貝のような頭で硬貨とお札を主食とする《カネゴン》がランク・インしました。

 個性的な怪獣がずらりと並んだ今回のランキング。2012年公開の『ウルトラマンサーガ』には7位に選ばれた《ゼットン》がさらに洗練された「ハイパーゼットン」として登場するそうです。これからもますます目が離せませんね。




いやはや、何をおっしゃるやら…
憎めない怪獣といえば、




続きを読む

2011/12/29

俺の歴史に、また1ページ  エンターテイメント

押忍!番長2「いくぜ!豪傑 POWER!」


押忍!番長2「エンブレム」


前作から7年を経て、今年全国のパチンコホールに登場した「押忍!番長2」。
今回は同機種で使用される楽曲の中で、個人的にアツくてカッコいい2曲を紹介します。
昨日紹介した「轟けDREAM」同様、闘う漢の浪漫に溢れた曲ですよ。


番長といい吉宗といい、大都技研は使用曲のクオリティ高いです…(笑)


2011/12/28


世間一般では今日が仕事納めですが、こちらはまだまだ年末繁忙真っ只中。
年内中はずっと早朝〜夜の長時間勤務続きです。

拘束時間は社員並みですが一応アルバイトですよ?(笑)


はてさて生きて年を越せるかどうか…


と言うわけで、年内中は簡易更新モードにてお送りします。





今回紹介するのは、パチスロ「押忍!番長」のBIGテーマ…要は大当たりが来たらかかる曲です(笑)


轟けDREAM


当方パチンコ・パチスロに関しては門外漢ですが…この曲は好きです!
まさに激アツ!!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ