BIKAトリートメント&カラー  お知らせ

6/19に載せたTちゃん、今日はカラーでご来店。
今日のbeforeは前回のafterの状態をよく保ってました。

これがカラー前の写真
クリックすると元のサイズで表示します
前回のbeforeに比べたら、とってもいい状態です。

しか〜し!
今日は毛先までツヤツヤにするぞー!!
と、前川1人で気合を入れてやった結果がこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

どうです??やりたくなった??
0
タグ: M3D BIKA H4O

おめでとう☆  日記

今日は10年来のお客様、F 家のAちゃんの結納でした。
晴の日の仕事はこちらも幸せです。

でも、着物を着るには酷な天気。
『暑い暑い言うと余計に暑くなるから言わないでね!!』と
お嬢様に釘を刺されたお母様。
暑いときはわざと『涼しいわね〜〜というという事になりました。
人間、気の持ちようです!

それにしても、素敵なF ファミリー。
着物のお二人と一緒に、照れるパパも写真を撮らせて頂きました。
末永くお幸せに

0
タグ: 着付 結納

ありがとう!!  日記

おかげさまで40,000超えしました
いつもはキリ番のときに、なんかしておくのですが、10,000も、20,000も、30,000も、お客様以外だったらしく、今回何も仕掛けるのを忘れちゃいました。わずかずつですが、見に来てくれる方も増えています。
情報は正しく、迅速に、わかりやすく をモットーに、これからも頑張って、何かを発信しますので、よろしくお願い致します
0

続々と!  お知らせ

ピカピカの髪のお客様がどんどん増えています!

Kちゃんはカラー&コラーゲン&ビカトリートメント。もとがローダメージだったので、驚くほどのツヤが出ました。
beforeの写真を撮り忘れていたのが残念ですが。

クリックすると元のサイズで表示します
更に驚きなのは、Kちゃんはドライ仕上げでこのツヤです
あまりダメージがないと、ついつい今のままで充分じゃないかしら??なんて思いがちですが、コラーゲン&ビカトリートメントで、ここまでツヤがよみがえると、手をかければかけただけ、髪は正直に答えてくれるという結果に、ヘアケアの大切さを再認識しました。

もう1人紹介します。
Aちゃんは、毎回ラメラメカラーで全体のカラーをして頂いていますが。今回はビカ+ラメラメカラーをして見ましたが、ドライの状態で大喜び、最後にアイロンでカールをプラスすると。休みだけど、会社いってくる『みんなに見せたい』と皆で盛り上がってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

M3Dにも負けない!!  お知らせ

最近、新しいトリートメントを始めました。

巷ではM3Dというのが話題になってますが、こちらも負けてはいません!!
BIKAという、H4O(エイチフォーオー)という水素水を使った、カラー、縮毛矯正、トリートメントです。

すでに体験したTちゃんの写真を載せてみますね。

これは施術前
クリックすると元のサイズで表示します
4月に縮毛矯正したのですが、カラーのダメージのある部分は、髪の中のタンパク質が流れ出ていて、クセが出始めていました。タイムリーに、『パサパサだから、なんかいいのあります??』って、メールを頂き、早速体験して頂きました。
BIKAをしたら、クセも少し落ち着きました。髪の内部にタンパク質が入り、空間を埋めてくれるので、髪が重くなり、クセが出にくくなるからです。


こちらが施術後

クリックすると元のサイズで表示します

この写真は、どちらもサロンでデジカメで普通にフラッシュ撮影したものです。もっとライトを当てるとBIKABIKAに光ります
この方のメニューはBIKAトリートメント(ロング6,825円)です。
コーティング剤は使っていません。

ちなみに下は、前川がBIKAカラーをして、ブロー、アイロン仕上げをした写真です。
普段はクルクルな私の髪も、やればこうなるんです。
BIKAカラーショート11,655円

クリックすると元のサイズで表示します

どう?女の髪は艶が命  と、思いません??
ちなみに、BIKAは、カラーとの相性が良く、トリートメントだけより、カラー剤の力を借りた方がより浸透します。
最後にストレートアイロン仕上げをするのですが、これも、熱で髪の内部にタンパク質を定着させる為です。

Tちゃん、今度は是非BIKAカラーやってみてね〜

*まだHPに載せていないメニューなので、料金はお問い合わせくださいね。
0
タグ: H4O 水素水 M3D

タンタンメン  日記

津田山にやっとタンタンメンやさんができました
以前、焼鳥屋さんだったところがなくなって、悲しんでいたのですか、大好きなタンタンメンやさんになりました。
私は胡麻味なタンタンメンはあまり好きじゃないので、どっちかなと思いつつ、今日、オ−プン四日目、ついに行ってきました。はたしてどっち??


クリックすると元のサイズで表示します


ヤッター!!私の好きなタイプ!! ちなみにこれは、ニラタンタン、辛さは≪ふつう≫です。
最初、入った時はガラの悪い(失礼)おやじだと思ったけど、お店が落ち着いてきたら、やさしく話してくれました。なんでも、ニュータンタンで修行なさったとか。

今月いっぱい下の料金でやってるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

目印はこの看板です。
ちなみに店名は≪たんたん津田山≫でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

嬉²  

昨日、お客様のK様が、《最近ハマっている物》とおっしゃって、アクリルたわしを教えてくれました。

私は作った事はないのですが、伯母が手芸好きで、以前もらったことがありました。

かぎ針編みのこま編みで、円形に編んだ物でしたが、持ちにくく、あまり使い勝手がよくありませんでした。

そんな話をする中、「明日持ってきてあげる」と。
なんでも、棒張りで編んでいるそうで、その種類も今は色々あるとか。本を3冊も買うほど、ハマっているそうです。

で、届いたのが下の写真。
クリックすると元のサイズで表示します
長方形のものは、中にスポンジが入っていて、とっても使いやすそう。毛足の長いのは、静電気てついたテレビや、パソコン周辺のホコリ取によさそう。
白いのは、筒状になっていて、手が入るのです。でも、白いからもったいないな〜。紫の丸いのは、私の手にとっても合いそうです。
とってもエコで嬉しいプレゼントでした。

それからもう1つ。
北海道のご実家に帰って、後を継がれたS様が1年半振りのご来店。

結婚しましたハガキは頂いていましたが、奥様の写真や、一緒に行った場所の写真を見せて下さったり、近況報告など、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

やはり、人の幸せな姿というのは、周囲の人もあったかくするパワーを持っているんだな〜って、実感しました。

お客様であるS様が私たちに丁寧に頭をを下げて帰る姿を見送っているうちに、じわ〜ッとした、なんともいえないあったかい空気がお店を包んでくれました。
これも、彼の持っている人柄でしょう。

きっと、ご実家のご商売も繁盛している事でしょう。
また、こちらにいらした際には、お立ち寄りくださいね。

今日は本当にご来店ありがとうございました

0

送別会  日記

6月8日で、斉藤栄一が退店しました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

送別会には、パートさんや、仲良しの美容室の方が来てくれて、深夜まで盛り上がり、初めて斉藤の歌声を聞き、外に出たらもう朝でした。
転職する斉藤君、これからも頑張れ!
0
タグ: 送別会




AutoPage最新お知らせ