嬉²  

昨日、お客様のK様が、《最近ハマっている物》とおっしゃって、アクリルたわしを教えてくれました。

私は作った事はないのですが、伯母が手芸好きで、以前もらったことがありました。

かぎ針編みのこま編みで、円形に編んだ物でしたが、持ちにくく、あまり使い勝手がよくありませんでした。

そんな話をする中、「明日持ってきてあげる」と。
なんでも、棒張りで編んでいるそうで、その種類も今は色々あるとか。本を3冊も買うほど、ハマっているそうです。

で、届いたのが下の写真。
クリックすると元のサイズで表示します
長方形のものは、中にスポンジが入っていて、とっても使いやすそう。毛足の長いのは、静電気てついたテレビや、パソコン周辺のホコリ取によさそう。
白いのは、筒状になっていて、手が入るのです。でも、白いからもったいないな〜。紫の丸いのは、私の手にとっても合いそうです。
とってもエコで嬉しいプレゼントでした。

それからもう1つ。
北海道のご実家に帰って、後を継がれたS様が1年半振りのご来店。

結婚しましたハガキは頂いていましたが、奥様の写真や、一緒に行った場所の写真を見せて下さったり、近況報告など、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

やはり、人の幸せな姿というのは、周囲の人もあったかくするパワーを持っているんだな〜って、実感しました。

お客様であるS様が私たちに丁寧に頭をを下げて帰る姿を見送っているうちに、じわ〜ッとした、なんともいえないあったかい空気がお店を包んでくれました。
これも、彼の持っている人柄でしょう。

きっと、ご実家のご商売も繁盛している事でしょう。
また、こちらにいらした際には、お立ち寄りくださいね。

今日は本当にご来店ありがとうございました

0

送別会  日記

6月8日で、斉藤栄一が退店しました。お世話になった皆様、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

送別会には、パートさんや、仲良しの美容室の方が来てくれて、深夜まで盛り上がり、初めて斉藤の歌声を聞き、外に出たらもう朝でした。
転職する斉藤君、これからも頑張れ!
0
タグ: 送別会




AutoPage最新お知らせ