夏休み  日記

8/25〜3泊4日で沖縄に行ってきました。
今回は家族旅行だったので、ダイビング三昧という訳にはいきませんでしたが、今までいった事の無い所を観光したり、楽しく過ごせました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
上の2枚は美ら海水族館。私はここが大好き。
寝袋を持ってきて、ここの前で寝たいくらいです。

ここからは私が潜ったときの写真。
クリックすると元のサイズで表示します
場所は慶良間諸島、座間味島
クリックすると元のサイズで表示します
水深‐30mに沈む、謎の航空機の残骸。
クリックすると元のサイズで表示します
イソギンチャク&ハマクマノミ

今日はここまで、続きはまた今度。

0

誕生日会  日記

8/18は高橋マネージャーの誕生日。今年4回目の年男です。
あ、いや、生まれた時も入れると5回目だった
前にも書いた、『カパンナ』さんでお祝いしました。

クリックすると元のサイズで表示します
本人撮影の為、顔なし写真
クリックすると元のサイズで表示します
オーナー特製 鯛の御頭 昆布だしで薄味に仕上げてありました。
この後も、色々料理は登場し、(前川はいつもお任せで頼んでしまいます。何を食べてもおいしいし、自分で頼むと同じ物、好きな物に偏ってしまうからです。)最後はケーキで締めくくり。

おなかも一杯になった所で、カパンナの並びのbar BODEGAへ。
この、川のほとりが、ゴールデンコースなのです。

そして、お腹も満たされ、酔いが回り、ブチッと何かがはじけた前川、ついに禁断のコースに突入!!

クリックすると元のサイズで表示します

又乾杯してますが、ここは深夜4時までやってるお好み焼きやさん。ここも川のほとりです。

マネージャー、おめでと〜ございます〜
0

多摩川花火大会  着付

8/16は多摩川花火大会でしたね。
うちは営業で行かれませんでした
今年はいつになく音が大きく聞こえました。
花火好きの私は、音が鳴る度、胸がドキドキ
花火大好きなのです。ここにいるのがいたたまれないのです。
でも、ちゃんとお仕事しましたよ(アタリマエ!!)

今日の浴衣の方は、半幅帯の上にシフォンの兵児帯を重ねました。
とてもカワイク結べたので、写真を撮らせてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
雨が降らなくてよかったですね
0

あやとり  日記

昨日、私の結婚20周年を2ヶ月遅れで身内で祝ってくれました。
大人が盛り上がっているのを尻目に、小学生の姪、甥は退屈そう
《みんなで集まっているときはゲーム禁止》という約束があるので、もてあまし気味の子供たち。
そんな様子をみて、うちのドラえもんばーちゃんは毛糸を取り出し、大きな輪を作り、渋い声で『あやとり〜』と。
ゲーム世代の小学生にも、これは新鮮だったようで、大ブレイク。
私も1人あやとりをやってみると、手が覚えているものですね、【ぶんぶくちゃがま】まで出来ました。
が、教えるのに一苦労、手遊びをしていない子供たち、指が動かない!ゲーム機はあんなに速く押せるのに
でも、ゲーム機無しで遊んでいた世代の人の方が想像力がありますね。今の子供たちにも、そーゆー力が備わるといいな。
0

いいですね〜  着付

今日は浴衣美人2名をご紹介します御1人目はショートボブで爽やかに浴衣を着こなすHさま。



写真ではわかりにくいのですが、トンボ玉の帯飾りがかわいいです。

二人目は、ロングヘアーをすっきりアップにまとめたSさま。


帯もしだれ文庫のアレンジで結んでみました。

料金等はこちらでチェックしてね。

http://www.ondulation.co.jp/menu/yukata.htm






0




AutoPage最新お知らせ