嬉しい出来事  日記

先日、卒業式の袴の着付けをさせて頂いた男性のお母さまから手紙を頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します

中には手紙と、写真が2枚。
お母様は、卒業式当日、初めて手にしたデジタル一眼レフで、店内をパシャパシャしていました。

実は、あの袴を着つけるのは結構苦労したんです。
というのも、袴の持ち主はおじい様だそうで、着物を着たKさんとは身長が15cm位小さいらしく、普通にお着せすると、足がにょっきり
帯を腰骨以下にして、何とか取り繕いました。若者だから、腰ばきには慣れているでしょう。
ゆき丈も合っていないのですが『袖を持たないで』と、お願いしました。

手紙にはKさんが社会人になった事、おじい様の袴をうまく合わせてくれた事への感謝、おばあ様も喜んで下さった事、初めてのデジカメで息子の晴れ姿を撮れたこと、最後に、《本当にありがとうございました。すてきな仕事、がんばってくださいませ。》とありました。

こちらこそ本当に、ありがとうございました。
デジタル時代に、手紙を頂いた事がとても嬉しかったです
美容師になって、27年目に入りました。
これからも、たくさんの方と出会い、たくさんの笑顔と出会えるよう、続けて行きます。
1
タグ: 手紙

おめでとうございます!  日記

先日、高校性から来て下さっているお客様の結婚式がありました。
お母様、お父様も、長いお付き合いをさせて頂いています。
その日は、お母様、お姉様の留袖の着付けをさせて頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

とても天気がよく、きっと素晴らしい式になったことでしょう。
写真を見せて下さるのを楽しみにしていますね。
0




AutoPage最新お知らせ