昨日はいつものことながら、馬券はサッパリで有馬記念に向けての資金稼ぎどころか、大きく減らす結果となってしまいました。ただ、今日は馬券のみならず、一口、POG関係でも大勝負の日です。
一口では、ウインクレドが千両賞に出走します。行きたがる気性なので不安はありますが、このクラスでも十分にやれる力はあると思っています。
POGでは、ホープフルSのハートレー。今期のPOGもここまで不調で、この馬に走ってもらわないと終了、という、危機的状態です。GUとはいえ、賞金はGT並みですし、ここは何としてでも勝ってもらわなければなりません。
有馬記念の本命は、叩き台程度だったJCの走りを見て、ゴールドシップ本命と決めていました。レース後には引退式も予定されていて、恥ずかしいレースはできませんし、鞍上も内田騎手復活で、勝利に向けてのお膳立てがなされているように思います。枠順は不利な外枠ですが、それを跳ね除けて、感動のラストランを見せて欲しいものです。
相手は、内枠の偶数番、昨年ジェンティルドンナが勝った馬番と同じ番号に入ったラブリーデイに、リアファル、ルージュバック、マリアライトのキャロット軍団。穴で急遽出走がかなったダービーフィズを。ダービーフィズは、天皇賞、JCと着順は悪いですが、上位とそれほど力差があるわけではないので、3着に突っ込んで大万馬券、というのも十分に期待できると思います。最後の最後で大笑いして一年を締めくくりたいものです。

0