エリック・スマンダ

2004/10/31  22:48 
今日は、エリック・スマンダについて。
有名な作品は、CSIのグレッグ・サンダースなので、結構知ってるヒトは
知ってる俳優さん。
でも、自分は、1998年頃の作品「the net」で、17才の少年ジェイコブ役を
見て、FANになりました。
他には、ディビジョンで2話ほど、マキャファティ警部の娘の彼氏役で
出てたり。
ジェイコブは17才の役だったけど、当時のエリック・スマンダは23才。
俳優は大変ですなぁ。(6才も若い役なんて。)

日本じゃあんまり、年の離れた役を演じる。なんていうのは無いことです。
例えば、大河ドラマなら結構あるけど、普通の若者向けのドラマとかでは
多少の誤差はあっても、だいたい年齢に見合った役がふられるもんです。

ところが、アメリカとかのドラマだと、だいたい役はオーディションで
決められて(プロでも受けなきゃならない)それが、審査する側に
気に入られれば、たとえ10才若い役でも決まってしまうことがある。
例えば、ビバリーヒルズとかだと、ルーク・ペリーやイアン・ジーリング
なんかが、いい例だったりする。
他にも、バフィに出て、後にエンジェルのレギュラーになった
コーデリア役のカリスマ・カーペンターなんか、高校生のチアリーダー役に
決まったとき、既に27だったとか。
アボンリーへの道に出てくる、ガス・パイク役のマイケル・マホネンも
役では、10ぐらいサバ読んでるし。
・・・海外ドラマでは、よくあることなんですがね。
0

ニコラス・ロジャーズ

2004/10/31  0:53 
パイレーツという邦題の映画をちょっと前に見たんだけど、原題は「caraibi」
やっぱり気になるのが、主人公の兄弟の弟の方。
フェランテ・アルプリッツィ(海賊時:マラソルテ)を演じるのは、
ニコラス・ロジャーズ。
日本では、全然有名じゃないみたいなんだけど、検索しても
全然HITしないし・・・
めっちゃ、かっこいいんだけど。海賊の時の服がまたかっこいい。
あんな格好がしてみたいー と思いつつ。(こないだも書いたっけか)

なんというか、自分、ジョニー・デップも好きなんだけど、
もちろん、スパロウやるまえから好きだけど、スパロウで完全に
はまってしまった感じがあるし、やっぱり海賊好きか?って感じ。
海賊行為じゃなく、ファッションとして。だけど。

ニコラス・ロジャーズの出演した映画で、彼がキリスト様を演じてるのが
あるらしいんだけど、まだ日本では放映されてない。
是非見たい〜! と思う今日この頃。
0

鋼の錬金術師 CD+DVD

2004/10/30  19:11 
とうとう買ってしまった・・・
ハガレンCD+DVD!!
何曲かは単独で持ってるんだけど、全部&DVDも付いてるしな。
とりあえず満足。
でも本当は、アジアン・カンフー・ジェネレーションのアルバムと
どっちを買うか迷ったんだけど。
アジアン・カンフー・ジェネレーションはレンタルすっか。
・・・やー しばらくして買うかも。

はぁ・・・散財。
そういえば、アズガバンのDVD12/17に発売って書いてたなぁ。
やっぱり見たいなぁ。
0

アズガバン

2004/10/28  19:04 
あー アズガバンのDVDが12月に出るらしい。
劇場に行けなかったから、DVDを見たいけど、はー
買ってまで見ることもないかなぁ。レンタルを待つかぁ。
トロイとかも見たいけどな。
0

ドラクエ8!

2004/10/27  19:37 
優先注文の日付が11月10日からになった・・・
がっくり。どういうことだぁ!
心待ちにしてたのに

それより愛エプ、スゴイことになってるよドジョウ。
ヌメリと内臓ぐらいは取りなさいよ! 君たち!
0

ドラクエ8を予約

2004/10/27  16:53 
10月28日から優先予約出来るはずなんで、心待ちにしてるんだけど。
今日の深夜から予約出来るんかなー?
アークザラッドは確か、1日早く予約出来たんだけどな。

しかし、ずーっと心待ちにしてたドラクエ8が、もうあと1ヶ月で
発売かと思うと、感無量です。もうね、絶対じっくり遊ぶ。

知り合いのブログとかは、画像乗せてるって話だし、ウチも乗せるかな。
そのうち。
0

エドガー・ケイシーが

2004/10/22  0:38 
台風の被害がえらいことになっています。
ニュース見たら、里帰りする時に通る道も完全に水没してました。
台風、おそるべし。

そしていつも思うのが、エドガー・ケイシーの予言。
エドガー・ケイシーは1998年頃、日本は水没するようなことを
言ってるとか、どっかで見たんだけど、一部では、はずれたじゃ
ないか! と嘲笑されていました。
だけど、TVでこういう町が半水没しちゃうようなニュースを見ると、
エドガーさんも、霊視によって、一部こういう映像を見たのでは
ないのかな?と思うのです。

いつも霊能力とか、リモート・ビューイング、サイコメトリーとか
そういう能力を見て、完璧でないと「ほら、やっぱりはずれた、
インチキだ」とか、否定派の人達は言いますが、それは人間の能力だから、
常に完璧とはいかないものなのだと思います。
たとえば、オリンピックに出る選手は、その道では最高峰の能力の
持ち主だけど、練習で世界で誰も出来ないワザが決まっても、
本番で失敗して、いい成績を残せないことだってある。そういうことです。
いろいろな条件が重なって、上手く行く時もあれば、上手く行かない時
だってある。そんなものなのだと思います。

かと言って、自分は超常現象肯定派というわけでもありません。
そういう能力を目の当たりにしたこともなければ、霊関係をみたことも
ないし、UFOに遭遇したこともないので、何というか、不思議なモノは
いたらいたでいいし、いないならそれでも一向にかまわない。
不思議な能力も、あったらあったで構わないし、ないならそれで
かまわない。という、いたって中途半端な感じです。

さしずめ、自分には不思議なチカラは全く無い。といったところで。

ところで、ヒトの心が読めると、某大型掲示板でスレッドを立ててる
ヒトがいましたが、それは統合失調症という病気と思います。
しかし、テレキネシスなんていう能力、あったらかなりしんどい
だろうなぁ・・・
0

ドラクエ新システム

2004/10/15  23:18 
なんか、アイテムの合成ができるようです。
これはやはり、レベル5のゲーム「ダーク・クロニクル」の
発明システムを引き継いだものと思われます!嬉しいなー!
せっかくだから、釣りも・・・(なんでそんなに釣りにこだわる?)
自分は、RPGをやりこまずに、結構ストーリーをどんどん進めて
しまう方なんだけど、ドラクエはじっくりやるぞー!
やりこむぞー!
そしてどこかで攻略ページでも作るかな〜
0

呪怨の米版

2004/10/14  21:50 
主演がサラ・ミッシェル・ゲラーとか(笑)
バフィちゃんですかー(笑)
呪怨自体見てないんだけど、なんかちょっと見てみたいかも。

しかし、ハリウッドは最近日本の映画やアニメのリメイクが
結構多いですなー 裏事情としては、大金かけてやるので
はずせないから、あたった作品をリメイクしてるとかいう。
しかし、ドラゴンボールとかルパン三世とかもリメイクされるらしいですよ。

それより、キムタク。ハウルの動く城で声優やったらしいけど、
超・ダメダメっていうウワサ。吹き替えのシロウトにやらせちゃダメよ。
せっかくジブリの良さそうな作品なのに。なんでジャニにやらすかね。
まぁ、でもジブリはあんまし本業の声優さん使わないからなー。最近。
宮崎駿さんが声優嫌いとかいうウワサもあるけど。

どこ回しても声が聞こえてくる声優さんといえば、大塚明夫さんや
山寺宏一さん、山口勝平さんとかだけど、そういう人達が吹き替えてる方が
きちっと仕事してくれて、安心なのになぁ。
他にもいろいろ良い声優さんも沢山いるのに。なんでキムタク。
キムタクが吹き替えたら見に行くってヒトがやっぱりいるのか?

っていうかお好み焼き喰いたい・・・
0

今日は24お休み

2004/10/14  2:25 
今日はサッカーがあったから。オマーンに勝ってよかったね日本。
24のシーズン2もそろそろたけなわですが(関東の方はもう終わってるらしい)
そろそろシーズン3がレンタルになるそうじゃないですか。
途中までのあらすじは知ってるんだけどねぇ。
そんでもって、24の着信音とか、24のアプリ時計とか、ダウンロードして
遊んでます。CTU内線と時計の音を入手したんだけど、時計の方、
ループさせたら良い感じです。って書いてあるんだけど、そんな機能
無いって。自分の携帯。ちなみにSO505iだけど。まだムーバです。
そういえば、ミッシェル・デスラー役のヒトは、日系らしい。クゥオーター
とか。レイコなんたらっていう名前らしいけど。
しかし、キムだよ。キム。トラブルメーカーだね。キムは。
彼氏のミゲルの末路が可哀想すぎ。その後立ち直れるんだろうか。
はっきりいって、訴えられてもおかしくないぞ。あんなめにあったら。

はー そういえば、レンタルでエイリアスの1を借りてきてるんだった。
見ねば。あー もう明日にしよう。今日は24も無いことだし、
もう寝ようっと。
0

ハリーポッター 5巻読んだ

2004/10/13  4:43 
不死鳥の騎士団を読み終わったんだなー
あー 前から知ってたんだけど、シリウスの事は。
それでも、悲しまずにはいられません。
シリウスが、クリスマスに沢山の人と過ごせることを喜んで
飾り付けをするくだりになると、先を知ってるだけに、読み進めず
少し涙してしまいました。
もし、シリウスがハリーに渡したモノが両面鏡だとハリーが気が付いてたら?
ハリーが閉心術をちゃんと練習していたら?
万能のダンブルドアがもっと策を労していたら?
他にもいろいろ考えます。しかし、次の作品はどうなるのやら。

個人的には、スネイプ先生が結構好きです。原作のというより、
映画でアラン・リックマンが演じているスネイプ先生が。ですけども。
アラン・リックマンといえば、ギャラクシー・クエストとかで、
宇宙人の(バルカンっぽい)医者役を演じている役者の役をやってて、
それがもー おかしくって、笑い転げた記憶があります。

スネイプ先生は、ハリーのお父さんが嫌いだったけれど、
それで任務を忘れるような人じゃないんだな。
多少嫌な思いをハリーに対して持ってるかもしれないけど。
スリザリン生達の目を欺くための演技だと思ってるんだけど・・・
でも、シリウスがハリーとハリーの父さんを重ねて見ていたように
もしかしたら、スネイプ先生もあいつの息子だから嫌い!って
思ったのかな?と思えたりもするけど・・・
さぁ、しかし。アンブリッジが去った今、闇の魔術に対する防衛術の
先生は誰がやるんだろう。
時に、ハリーの進路だけど。
闇払いになる(マグルの警察みたいなもんか?)って言ってるハリーだけど、
アレだな「名前を言ったらいけないアノ人」の件が終わって、ホグワーツを
卒業したら、ハリーが闇の魔術に対する防衛術の先生になればいいんじゃ
ないのかな〜? クィディッチのプロチームにだって入れるかもだし。
しかし、あのクィディッチっていうスポーツ。スニッチを捕らえたら
150点でゲーム終了なんて、ちょっと無茶すぎないか?と思ったり。
それじゃあ、クイズ番組で、今までコツコツと溜めてきた点数で、
優勝か?と思ったら、「最後の問題は10000点です。」とか
言ってるのと同じじゃないか?

あーそれと、いつも思うダンブルドアのえこひいき。(本人も認めるひいき)
たしかにスリザリンの生徒(特にマルフォイ達)は、いけすかないけど、
学期末の晩餐会で、最初にスリザリンの飾り付けをしてるのに、
ハリー達、グリフィン・ドールに大量の点数をあたえて、パチッと
指をならして飾り付けを変えるなんて、これも上記のクイズ番組の
例えがあてはまると思ったり。

・・・それに組み分け帽子よ、ハーマイオニーは絶対にレイブンクローだろ。間違いない!(長井風で)

と、いろいろ突っ込まざるを得ない所もありますが、基本的には、
年柄も無く面白く読んでいます。ハリー・ポッター。
あー アズガバン劇場で見損ねたので、レンタルになったら即借りするぞ。
0

ハリーポッター 5巻

2004/10/9  1:09 
・・・ハリー君が荒れてます。10代の少年の自分を取り巻く
環境に対する怒りが、上手く表現されていると思います。
おじさん達に怯えることしか出来なかった10才の小さな少年は、
いろいろな出来事を経て、自分に自信が持てた。
だからこそ、そのことに対する評価が低いと自分で感じると
怒りもわき起こる。あたりまえの反応だと思う。
そして良い子を取り繕わないといけないと思う心の声との葛藤。
わき起こる感情をどう処理していいのか分からない。
それが、少年から大人への移行期である思春期の時代だと思う。
ロンが監督生になったことへの嫉妬。それを普段はロンが自分に
対して感じているんじゃないか?と思えないところが子供。
自分しか見えてない。大人はわかっちゃくれない。
誰も自分のことをわかってくれない。自分を見て欲しい。
そんな葛藤をローリング女史は巧みに表現していると思う。

抑圧された子供時代を送って、自分の感情を押し殺して
生きて来たハリーが、ホグワーツでの4年間やそれに関わる
出来事で、人間らしさを取り戻して来たのだとも思う。

若いときは分からなくても、大人になって分かることもある。
ある日、理解できるのだ。あの時の答えはこうだった。と。
突っ走っている時には見えない答えが見えてくる時がある。
5巻の荒れたハリー君を見ていると、懐かしく思う。
決して精神的に健康とは言えなかった自分の思春期を思う。
辛い時期を通り過ぎたからこそ、得る何かがある。
5巻、読みながらそんなことを思ったりしていた。

まだ全部読んでないので、また読もう。
なんだかイヤな雰囲気で内容が進んでるけど、悪いヤツらに
ざまーみろ!って思えるシーンは今回は無いのかなぁ。

5巻とは関係ないけど、前から思ってたんだ。
ギルデロイ・ロックハート役にケネス・ブラナーはどうかと(^^;)
いい役者だけど、役に合ってないよーな。
0

ゲームの予約。

2004/10/7  18:28 
アークザラッドの新作を予約しちゃいました。
11月の頭に到着する予定です。
どうやらムービーを見る限りでは、過去のキャラが
登場するようなのですが。
・・・どうやって?
1と2と3は微妙に世界が繋がってますが、
精霊の黄昏は、その世界から1000年後という設定。
どーなってんだ。知りたい。まぁいいや。
でも、オンラインとか言ってるけど、オンラインねぇ。
やらないな。多分。

GCでFFのクリスタル・クロニクルとかを
持ってるけど、GBA持ってないし、自分いいかげん
大人なんで、一緒に遊んでくれる人がいません。
や、普段遊ぶ友達はゲームやらないんで。

ドラクエ8だけど。
もちろん楽しみは楽しみなんだけど、心配なのは
レベル5という会社のこと。
ドラクエは好きだが、やっぱりレベル5には、
独自のソフトを作って欲しいんだよなー はぁ。
自分、あんまりRPG2週目とかってやらないんだけど、
ここのソフトだけは、繰り返し遊んでるもんで。
ダーク・クラウドとダーク・クロニクル。
それらの良さがドラクエ8にも組み込まれてると
いいんだけどなぁ・・・(釣りとかしたい。)
某大型掲示板のスレッドにあって妙になっとくした話
「ドラクエ8はドラクエというより、ドラゴンボール。」
・・・おもわず、吹き出してしまったさ。

しかし、どっちも発売まであとしばらくあるな。
・・・あー ハリポタ最新刊手に入ったから読もう。
0

28日後・・・

2004/10/6  0:09 
というのを見ました。
悲惨な話です。ずいぶん早送りしました(^^;)
ホラーとかいうより、スプラッタっていうか。
救いが無いなー
自分は、どっちかというと、病気を治す方法を
考え出して、生き残ってる感染者だけでも治せる!
っていう話とかのが良かったです。
あー でも、主人公、バイク便のヒトだっけ。
医者とか科学者ならともかく。

ところで、ニュース見ると、そこらじゅうで
一般の方々が殺されたり刺されたりしまくってますけど、
もう既に人類は感染しちゃってるんじゃ
ないんでしょーか。
なんとも恐ろしい世の中です。
どうにかならんものか。
0

24 シーズンU

2004/10/5  23:56 
今日から24のシーズンUが、関西テレビで始まるわけですけども。
ええ、見ますとも。リアルタイムで。うー寝不足確定。

24といえば、主演のキーファ・サザーランドについて。
お父さんは、ドナルド・サザーランドという往年の有名俳優さんで、
お母さんも確か女優だったような。で、双子のお姉さんか妹がいる。
自分が他に見たのは「霊視」っていう映画ぐらいかなぁ。
最近、また怪しげな役で映画に出てるみたいですけど。

キーファの吹き替えをやってるのが、小山力也さん。
彼はERで、ダグラス・ロス(ジョージ・クルーニー)の吹き替えで
有名な人です。
実は、24のシーズン1に「RICHARD BURGI」(発音が不安なので英表記)
という俳優が、アラン・ヨーク役(と言っていいのか?)で出てる
んだけど、この「RICHARD BURGI」が主演したドラマで「センチネル」
というのがあります。その時、その主役ジム・エリソンの声を
吹き替えていたのが、実は小山さんだったり。
多分、アフレコの時、おかしかったと思う。きっと
「あ、ジムだ。」って、思ったはず(笑)
小山さんだけど、声の感じから、もっとごっついヒトかと思えば、
ネットで流出してる写真とか見ると、割とスレンダーでした。

そういえば、ちょっとまえ、ニーナ役とメイソン役のヒト達が
ワンナイに出て、コントやってたんですが、結構張り切ってました(笑)
夫婦して何やってんだか(笑)

えーっと。あとはシーズン2に、スタトレTNGのロウ少尉が
出てるんですけど。ホミサイドのジュリアナ・コックスも
やってる、彼女の名前はミシェル・フォーブス。
スタトレといえば、DS9のキャシディ役のペニー・ジョンソンが
シェリー・パーマーですな。しかも声は小宮和枝さん。
小宮さんといえば、DS9ではキラ、ERではウィーバー役。
そういえば、ペニー・ジョンソンもERにちょびっと出てたっけ。

と、いろいろ思う所のある24でした。
あと、ドレーゼン親子だけど。
ビクター・ドレーゼンは何と、デニス・ホッパーかよっ。
結構、大物でビックリした。
ちなみに長男のドレーゼンは、ホミサイドとかOZとかに
出てたり。ちなみに、ジェリコ・イヴァネクっつー名前ですが、
いったい、どこ系の方だろう。結構ちょこちょこ出てます。

長くなったなー
誰も読まないけど。まーいっか。
0



AutoPage最新お知らせ