2005/2/26  12:51

ガラハドがっ!  ゲーム

ロマサガ・ミンストの再キャラデザの悪さには前から辟易していたが、
もう限界! なんとガラハドの頭がっ!!! 頭がっ!!

・・・落ち武者の様です。

ハゲが悪いとは言わんよ。でも、アレは無いだろう!
ガラハドってあんなイメージだったかよっ!!
多分、ガラハドのFANは腰抜かしてるぜ・・・。

あー でも、買いますよ。あー 買いますよ。
それがゲームに取り憑かれたものの悲しいサガ(べつにダジャレでは無い)
いくらクソゲー臭が漂おうとも、プレイせずには、おれんのだよ。

FF12に期待するか?(・・・あれもしんどそうだなぁ。)
大型RPGに向けて体力温存だー!
0

2005/2/18  21:58

アメリカン・ポップス  ただの日記

BSで放送してるんだけど、なんかいいなー
特に自分は70年代のポップスとかが好きなんだけど、80年代もけっこういい、
それ以前のオールディーズもいいけど、どれも安っぽくなくっていい。
0

2005/2/15  1:17

倖田來未ちゃん  ただの日記

倖田來未ちゃんの曲を入手!
といっても、かなり古いです。だって、FFX−2の時の曲だし。
「1000の言葉」ってやつ。
出た頃は、あんまし有名じゃなかったからか、レンタルに行っても
なかったんだよね。キューティー・ハニーの主題歌あたりから
結構出回ってる感じ。

X−2はギャルゲーでクソゲーという話もありますが、個人的には
すごく好きです。ザナルカンド・エンディングまで見ましたから。
しかし、海外版は買ってないんだけど、最後のヤドノキの塔のムービーの
内容だけ知りたくて某大型掲示板にROMりに行ってみたりしたんだけど、
「釣り」の記事で衝撃を受けたり、大変でした。怖いトコだぜ。あそこは。

最近のゲームは、とってもよく出来てるから、本当にあったらこんな景色
っていうのが何となく想像できる。
FF10の世界だったら、結構行ってみたいところあるんだけどなー
ビサイドとか、絶対行ってみたい感じ。あと、ナギ平原。
モンスター出るのは勘弁して欲しいけど。
あと、飛空挺無かったら雷平原を通って行かなきゃならんのか。
かんべんして欲しい・・・
0

2005/2/15  1:08

バレンタインデー  ただの日記

14日はバレンタインデーだ。ちょっともう日にちが変わって次の日に
なっちゃったけど。

もともとは14世紀頃から始まった風習であるらしく、それも女性が
男性にチョコレートを贈るようなものではなかったんだけどね。
アメリカやヨーロッパなんかでは、男性が女性に贈り物をするんだよ。

聖バレンティヌスっていう、3世紀頃の司祭だか司教さんがいて、
結局 殉教したか、処刑されたらしいんだけど、ともかくそのヒトが
14世紀頃に愛の守護神とみなされるようになったんだって。
起源はそんなとこかな?

チョコレートは好きなのでこの時期は変わったのが沢山売ってて
嬉しいですけどね。
0

2005/2/13  3:29

アーミッシュ  ただの日記

刑事ジョン・ブック「目撃者」っつーのを、BSで放送してたわけよ。
それで、何気なく見てたんだけど、そこで「アーミッシュ」なる
人達の存在を知った。で、ちょっと調べてみると、アーミッシュって
いうのは、プロテスタントの一派で再洗礼(赤ちゃんの時の洗礼を認めない)
一派らしい。完全平和主義で、他人と争うことを嫌うそうです。
昔はヨーロッパに住んでいたんだけど、迫害されてアメリカへと移住して
来たというのが大体の流れ。
アメリカに大勢住んでいるらしくて、特に有名なのがペンシルバニアの
ランカスターっていうところらしい。大体、ニューヨークとボルチモアの
中間から西へって感じかなぁ。観光地になってるらしいです。
彼等は電気を使わず、服装も質素なもので、洋服にはボタンも使わない
らしい。農業をして暮らしているそうで、車にも乗らず、馬車を使用
してるんだって。(でも馬車にはウインカーが義務づけられてるそうです)
まさに今現在も、17世紀から変わらない生活をしてるらしい。
現代のアメリカにそういうヒト達がいるのはビックリだった。
原語は「ペンシルバニア・ダッチ」(だったと思うけど)というドイツ語で
でも、現代のドイツ語っていうわけじゃなくって、昔のドイツ語で
それが伝承って感じで現代までアーミッシュ達に伝わってるらしい。
それしか喋れないひともいるし、最近はちゃんと英語を勉強して、
話せる人の方が多いとか。
あと、そうだなー 写真を撮られることが嫌いなので、あんまり彼等の
写真っていうのは無いらしい。
学校は8年で、それ以上は行かないんだって。それ以上の勉強を
したかったら、アーミッシュを出て行かなくちゃいけないらしい。
もちろんTVを見ることもないそうで。
結構な人数いるらしいんだけど、なんか想像できないなー
でも、結構大変らしくって、見るからにアーミッシュのヒト達は
一目でわかる格好をしてるそうで、普通のスーパーに買い物に行くと
後ろ指をさされて「あれがアーミッシュよ。」とか言われるそうで。
いらん世話です。

まぁ、詳しく調べたわけじゃないので、付け焼き刃なんだけど、
世の中には、こういうヒト達もいるんだなぁ。と妙に感心してしまった。
あー 自分は無宗教なんでね、まず無理な生き方だけど、でも、
こういうのも素敵な生き方だとは思う。
少しだけランカスターっていう町に行ってみたくなった。
0

2005/2/13  2:58

焼きたて!!ジャぱん。  マンガ・アニメ

最近気に入ってる曲を入手。
平井堅のアルバム「SENTIMENTALovers」と
SOUL'd OUTの「To All The Dreamers」です。
前者については、思いがかさなるその前に・・・と瞳をとじてが
入ってるから。後者は「やきたてジャぱん」のエンディングだから。
特にSOUL'd OUTのファンだとかいうわけではありません。

最近、この「焼きたて!!ジャぱん」というアニメ(マンガも読んだけど)に
はまっている。ジャンルとしては「料理アニメ」と思うが、どっかに
「パンを必殺技にした格闘マンガだ」とか書いてた(^^;)
昔「ミスター味っ子」というアニメがあったけど、それがパンに限定
された感じかなー?
ローソンでTVに出てくるパンが発売されてるけど、まだ食してないなー
今度買いに行ってみようかな。カメぱんは結構不評らしい。
個人的にはメロンパンが好きなので期待!
0

2005/2/10  22:17

ド・ランクザン望  ただの日記

またロンハーの格付けでウエンツ君がいじめられてた。
そりゃー、バラエティー系で行くのは止めないが、事務所はもっと
考えてやれよ(^^;)と思った。芸歴も長いのに、新人扱いだし。
あと、ジャスミン・アレンももっと露出が多くなればなー

それはそうと、天テレはハーフの子が結構多いんだけど、ウエンツ君より
イロモノ度が濃いハーフのテレビ戦士がいる。
見た目はまぁまぁなんだけど、もーその芸の寒さったら、ウエンツ君の
比では無い。うまくすれば、バラエティ系で生きていけそうな感じである。
その名も「ド・ランクザン望」まだ中学1年生なんで、この先どうなるかは
わからない。ウエンツ君より濃い顔に特技は3才から習ってるバレエらしい。
なんか、おじいさんがフランスの貴族らしいけど。ド・ランクザンとかで
検索すると、たいがい望君のことが出るのだが、その中にフランスの
ワイナリーの畑の持ち主っちゅー貴族にHITした。
関係ないかもしれないし、関係あるかもしれない。そのへんは分からない。
がんばれ。半分フランス貴族のオモロイ少年よ。
そして今や望君と名コンビとなったこうせい君は、昔の内山君を思わせる。
こちらも席が空けば芸能界でやっていけそうな感じ。
(まいうーとか言って欲しい。)

あと、レイシー君達は兄弟らしい。しかし、こんなにハーフばっかり
どこで見つけてくるんだ。NHKは。
そしていつのまにかマイケル・メンツァー君がいなくなっていた。

「ひとりでできるもん」で「まいちゃん」をやっていた伊倉愛美ちゃんも
TV戦士になってたり。

もう何年もなんとなく天才テレビ君を見てるが、時の流れを感じる。
しかし、小学生向けの番組をいい大人が見てるのもなぁ・・・
1

2005/2/10  22:03

後鼻漏・・・  ただの日記

鼻水よー 鼻水。鼻から出てくるなら、まだみっともなくてもティッシュで
拭きゃーいいけど、口方面に落ちてくる鼻水は、タチが悪い。
後鼻漏っていうらしいんだけど、これが咳の原因にもなったりする。
鼻水飲み込んで気管支に溜まって「おえぇ」って吐き気もよおしたり。
結構大変な症状なんだな。これが。
まー 今は鼻水は止まって、気管支にへばりついてる痰から来る咳だけと
なったので、大分楽になったけど、一時期耳も痛かったので、
もしや中耳炎になるのでは?と思ったさ。
0

2005/2/8  1:35

やっと決定!  ゲーム

ロマサガ・ミンストの発売日がやっと決定。4月21日です。
一応プレ予約しておきました。
でも、SFCの時の設定やイラストが好きだったので、今回のミンストの
キャラクターの格好がいまいち気に入りません。
シフとか。何あれ。シフはザンバラ髪がよかったのにさ。
まぁ、他のキャラはなんとかガマン出来るけどもさ。
設定的に前の世界観とあんまり変わってなければいいと思う。

しかし、SFCの時のってRPG初心者の自分には相当きっつかったです。
結局ロマサガ2とかはクリアせず終わってしまった。や、ラスボスまでは
行ったんだけど、ラスボス倒せませんでした。
3はクリアしたかな。あと、サガ・フロとサガ・フロ2もクリアしたし、
アンサガも一応は。アンサガはカスだった。でも一応全キャラクリアした。
だけど、全身鎧というダメな裏技を使ってクリアした。
そして今回か。多分河津さんだよな。サガシリーズだから。んー微妙。

FF12がいつ出るんだろう。それの方も気になるけど。
0

2005/2/6  2:37

風邪引いたかなぁ・・・  ただの日記

喉がカラカラする。
といっても、正確には「喉」じゃなくって、鼻と口の間というか、
べろの付け根の突き当たりのチョット上というか、一般的に
「アデノイド」と呼ばれるあたり?のど飴も効かないし、最悪です。

ところで今、サンテレビでやってる映画「クラッシュポイント・ゼロ」
っちゅーのをチラチラ見てるんだけど、この映画、B級パニックっぽい
なぁ・・・と思ったらやっぱり配給会社(でいいのかな?)が
「プライムウェーブ」だった(笑)
最近、自分がなんとなく選んだレンタルビデオがどれもこれも
「プライムウェーブ」のものばっかりだったんでね。テイストがそれっぽい
から、配給もとが分かって大笑い。有名な映画では無いけど、このB級
っぽさがイケてるー!って感じ(^^;)
まぁ、あんまし普通の人は見ないだろうけど(笑)
これに、バフィちゃんの最初のスレイヤー役のヒトがCIAの一員
として出てるし、アマンダに出てくるニックにいろいろ依頼してくる
探偵事務所のヒトがベックっていう悪役で出てる。
くまも出てる。あ〜終わっちゃった。
0




AutoPage最新お知らせ