石田彰さんの声

2005/11/30  21:10 
思うに「魅力」というよりは「魔力」のある声だな。石田ボイス。
自分は、着ボイス聞いたりで小さな幸せを感じて喜んでいるわけだけど、
FANサイトや、某活動を行っているサイトとかに行くと、すんごい
コアなFANが沢山いることが分かった(^^;)

ちょっとあそこまでいくと、恐ろしくてなー
や、どんなヒトのでも、本気のFANは怖いな。
それが転じてアンチに走るヒトはもっと怖い。
可愛さ余って憎さ100倍的な元FANね。や、これは石田さんのFANじゃ
なくって、他の俳優さんのことなんだけども。(戦隊出身の俳優さんとかね)
某大型掲示板でかなり暴れてたから、超怖かった(笑)

穏やかに(かなり)遠くから見守るFANでありたいな。
や、本気モードのヒトも、本人に迷惑さえかけなければ、いいと思うけど。
同じ人間とはいえ、やっぱり住んでる世界が違うんだと言うことを、
自覚していたいものです。
0

ローグギャラクシーのPV

2005/11/30  1:07 
ローグのロングバージョンPV、またまたちょっと見に行ってみました。
新しくなってたし。
石田さんボイスまた聞けました。大活躍ですな。

石田さんはやっぱり、結構な役どころみたい。
仮面の男とか言ってるけど、あれは仮面取ったらツンツン頭だよ。
しかも髪の毛水色!と思う。

石塚運昇さんとか青山穣さんとかも仲間キャラ吹き替えてるんだ!
ゼクラムは山路さんなんだけど、どっちかというと石塚運昇さんの
イメージなんだけどな。
まぁ、ホークに似てるからそう思うだけかもしれないけどね。
そういえば、テイルズ・オブ・リバースからずーっと、石塚さんの声を
聞きながらゲームしとるな(^^;)
まぁ、ジルは音声ないから除外としても。

しかし、前作は(ドラクエは置いといて)魚レースとかだったけど、
今度は虫かー これはムシキングを意識してるのか?
あー 釣りはできないのかぁ〜?

っていうかさ、こんな超大作もいいけど、是非、ダークラの流れを組む
ゲームを作って欲しいんだけどなぁ。
ドラクエとローグで儲けたら、是非もう1チームぐらい製作チームを
作ってだな、ダークラのシステムを発展させたようなゲームを作って
欲しいなぁ。(そんなこと思ってるの自分ぐらいかもな)
あんまり話が壮大すぎると、ついていけないゾ。
0

ローグギャラクシー 予約完了!

2005/11/29  9:02 
やっと予約できるようになったので、ローグギャラクシーを予約しました。
来週の木曜日に来るぞー!

って、それまでにバテンカイトスをクリアできるかなぁ??
まぁもう、DISK2に突入してるから大丈夫と思うけどさ。

楽しみだ!かなり。
0

新春ドラマ天下騒乱に猪野学さん

2005/11/29  0:16 
毎年新春にテレ東でやってるすんげー長い時代劇があるんだけど、
来年は「天下騒乱」というのをやるそう。
で、猪野学さんがちょっと出るみたい。

青年座を辞めて、西田敏行さんが所属する事務所の所属になったからかな?
どっちにしても、ちょっと見てみようっと。

最近、11月になってからかな、公式HPでブログを書かれているようなので、
ちょこちょこ読みに行ったりしています。
さすがに俳優さんのブログだけあってか、コメントは出来ないけど、
一応ブックマークしてチェック。

もっと活躍して欲しいなー。と思う俳優さんの一人です。
がんばれ!(声は届かなくとも、応援してるぞー)
0

声優さんのこと

2005/11/28  2:29 
義経記のサイトで石田彰さんを見ようと思って見てたら、大塚明夫さんの
写真も当然載ってた。以前は髪を伸ばしてたはずだけど、短くなってる。
このヒト、働き過ぎじゃないかっていうぐらい、あっちもこっちも出てる
よなぁ。
とか思いながら、大塚明夫氏をウィキってみた。(wikipediaね)

2005年2月に沢海陽子さんと結婚したって! おー!!沢海陽子さんか!!
ダラスでずーっと共演してたからかな??(職場結婚というやつですか)
続き物に出てると、そういうこともあるよね!
山寺宏一さんだって、かないみかさんとアンパンマン職場結婚だし。

実は沢海さんも好きな声優さんの一人なんだよねー
まぁでも、女性で一番は勝生真沙子さんかな??

何様かって思うかもしれないけどさ、思うコトがあるんだよね。
最近、映画の吹き替えとかでタレントとかアイドルとかを使う傾向が
あるんだけど、そりゃ、プロモ的に考えりゃ、そっちの方がいいのかも
しれないけどさー 聞くに堪えない。下手すぎて。

アイドルか俳優か分かんないようなタレントとかにCVやられるともう、
それだけで世界観が崩れるっていうか、巧いヒトはいいけど、
だいたいが聞くに堪えないぐらいダメな感じ。
下手さが気になって世界に入っていけない。

やめてください。って感じ。仕事だからしょうがないのかもしれないけど。
・・・餅は餅屋だろ?

なので、そういうキャスティングの時は、出来るなら字幕で見ます。
や、基本洋画は字幕で見ますけど、好きな声優さんが吹き替えてたら、
吹き替えで見ます。

・・・だから何だって感じですけどね(^^;)
0

花梨☆カリン

2005/11/26  19:25 
クリックすると元のサイズで表示します
や、種まきしようと思って買ったです。
特に花梨だから買ったのではなくて、売ってるのがめずらしーなーと
思って。つい買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
堅いのは知ってたので、覚悟してたけど、なんかもうノコギリで切らないと
切れないんじゃないか?っていうぐらい堅いの。
種はピップエレキバンの磁石を外して何個かくっつけたみたいにくっついてぎっしり入っていました。
ねばねばして、なめ茸みたいな感じ。ジャムはこの種を使って作るみたい
なので、このねばねばはペクチンかなぁ??

ちなみに誰も気にしないと思うけど、うちのまな板は薄っぺらい・・・
そうです、100均で買ったキャンプ用のまな板・・・(ほぼ使い捨て)
0

おいおい・・・

2005/11/26  11:09 
や、ミローディアは絶対悪いヤツだと思ってたんだよ。
それは確実にね。(悪者そうな感じだしさ)

・・・って、オイ!裏切り者はカラス(主人公)っすか!?

まじでー
まじでー
まじでー


そんな落ちですか・・・

今、カラス君が俺はこれで完全な姿だ〜!!!とか言って、目の色
変わっちゃってますけど・・・
ま、もちっと様子を見てみようか。
×
×
×
え?おにいさま?カラスってミローディアのおにいさんなの?

そして、主人公がカラスからシェラになってますよ(^^;)
っていうか、カラス強化しまくってんですけど・・・
カラスがいないと戦闘がキツイんですけど・・・
ゲルドブレイム戦を前に、カラスにめっちゃいい回復アイテムを
いっぱい持たせてるんですけど!!!

騙された〜!!!ちくしょー!!!神酒返せ!!!
0

しんちゃんに・・・

2005/11/25  19:47 
今「クレヨンしんちゃん」でひまちゃんが見てるドラマの
登場人物の声がモロに石田彰さんで、セリフが超笑えて、どうしようか、
もう腹をかかえて笑いまくってる
ところですよ・・・

・・・もう、石田ボイス全開ですよ(^^;) ぎゃーん
0

茶母

2005/11/25  19:45 
邦題がチェオクの剣となってるこのドラマ、韓国の時代劇です。
どちらかというと、韓流ブームにはいささか冷ややかな目を持っている
自分ですが、このドラマだけは、面白くて見てます。

チェオクが強可愛いのもあるけど、ファンボ・ユンとチェオクの関係も
気になるし、生き別れのお兄ちゃんとは、どうやら対決しなきゃならん
みたいだし、どういう展開になるのか、楽しみです。

実は、ファンボ・ユンやチェオクの兄ちゃんより、イ・ウォネという、
顔に傷のあるファンボ君の部下が好きです。
何でかな?好みかも。

ファンボの声が、ERのルカ&マ王のアーダルベルトのCVの寺杣昌紀さん
なのも見てる理由かなー すぐわかった(笑)
0

ミズチさまぁ〜

2005/11/25  19:36 
バテンカイトス、ミラで現れた謎のミズチさまぁ〜
可愛いです。えらく訛ってて可愛いです!
HPめちゃ低いですけど、なんか戦闘に参加させちゃってます。

ミズチさまぁ〜 何者ですか。超かわいい。初登場の歌にもノックアウト
されてしまいましたけど(笑)
なんでワザの名前叫ぶのにも訛ってんですか(笑)

超かわいい〜
0

ゲームバトン

2005/11/24  21:58 
ロマサガ仲間のヒグラシさんのブログ「ものぐさ日記」にあった
ゲームバトンです。(まぁ、このバトンはここで止まるな(笑))

1.Total volume of the game files on my computer
  (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

  何やらかんやら、色々入ってるから、分からないなー
  とてつもなくゲームの宝庫(ちなみに自分のはネオアトラスぐらい)

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
  バテンカイトスとジルオールインフィニット。ロマサガは中断中。
  バテンカイトスの戦闘が面白くて、戦闘中に色々コンボして、
  変なアイテムを作ったり、回復アイテムが持ってると腐ったり、
  ミルクが発酵してチーズになったりするのが面白い。
  戦闘中にごはんが炊けるゲームなんて、そうそう無いんですけど。
  面白いです。(酷評してるヒトもいるけどね。自分は好きです)

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
  バテンカイトス。(ちなみに中古¥980也)
  ちなみに購入予定は、もうすぐ発売の
  ローグ・ギャラクシー!!( by LEVEL5 )
  
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
  (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)


  FFとか、サガシリーズ、アークとかテイルズ、色々やってるけど、
  本当に自分の中で秀逸なのは下の作品です。

  1.ダーク・クラウド(LEVEL5の作品)
    何気なくゲーム屋で買ったら、もー面白いのなんのって、
    作品としては、もうちょっと作り込んでもよかったかな?とか
    (もうちょっとステージを増やすとか。)思うけれど、本当に
    自分の中では一番の作品です。マーダンガラヤン釣りにはまって
    釣りだけを何時間も続けたこと有。
    音楽が特に良くて、今でもクイーンズの音楽と夕日を思い出すと
    とってもいい気分になれます。

  2.ダーク・クロニクル(同じくLEVEL5の作品)
    待望のLEVEL5新作でした。ミニゲームがてんこ盛り。
    とっても面白かったけど、自分はダークロの方が好き。
    発明システムとかが面白かった。(錬金釜として、DQ8に
    受け継がれたシステムです)
    世界観がちょっと近世ヨーロッパ調な街から始まったり、
    未来の街に行ったり、渓谷や海岸、といろいろな景色が楽しめた。
    レベル5のいいところのひとつは、景色ですね。
    本当に本物のような木々や水、風を感じられそうな。
    コンプリート好きなマニアにはたまらんゲームとも言えます。
    ちなみに、衣装が着せ替えられたりするのも面白いトコです。
    
  3.ネオアトラス
    あんまり有名でないのかもしれないけれど、マジはまったゲーム。
    まず、パソコン版にはまって、まともに家事もできなかった(笑)
    貿易に気を配れば、どこかで海賊はでるし、そっちに戦艦を
    送れば、正反対の方向にまた海賊が・・・
    謎解きイベントをこなし、期限が限られた中、インドとジパングを
    探して冒険を続ける。これはもう、何が面白いのか?と、
    思うヒトは思うかもしれないけれど、ハマルと大変です。
    同様に、PS版のネオアトラス2とPS2版のネオアトラス3に
    はまってしまいました。
    ・・・ミゲルだけがどうしてもウザイんだけど。
    イヴラークの謎を解いた時の感動ったらありませんでした。
    攻略とか見ずに自力で解決したんだから。
    しかし、3で最初から骨を店で売ってるのを見たときの衝撃ったら
    なかったですぅ・・・

  4.ロマンシング・サガ〜ミンストレルソング〜
    1作目をプレイし、PSで焼き直ししないかなーとずーっと
    思い続け、PS2じゃありえないだろうなー って思ってたら、
    1作目をリメイク!という話題。心躍りましたね。
    ちょっと、アンサガに関して、自分的にはダメダメだったので、
    河津さん、ちゃんと作ってくれるんだろうなぁ・・・?と、
    半年ぐらい不安に思っていたんだけど(ガラハドの頭の件もあるし)
    や、キャラデザもちょっと無いだろー!って思ってたし。
    私のシフを返せ!みたいな。(初作のシフが好きだったので)
    でもでも、出てみたら、なんて面白いの?
    1作目では多分、全キャラクリアってやってなかったんだけど、
    今作に関しては、全員でクリアし、全員EDを見て、9週目まで
    やってる始末。(中断中だけどね。)
    これをはまったといわずして何というか。って感じです。
    しばらくしたら、またやると思う(^^;)

  5.ジルオール・インフィニット
    これは現在進行中(正確には、バテンカイトスが進行中)
    キャラが多く、色々なストーリー、立場によって変わる展開など、
    5周しても初めて見るイベントがあったり、本当に飽きさせない。
    スクエニとかのRPGは、面白いけど、だいたい1周すると
    終わりだし、なんかどっちかというと、映画やアニメを見てる
    って感じ。それに対して、このコーエーのRPG、ジルオールは、
    何周しても飽きさせないそういう作りになっている。
    ある意味中毒性のある怖いゲーム(笑)
    あー でも、そういえば、最近萌えキャラっていませんな・・・
    これは、どのゲームでもなんですけど。
    (今萌えてるとすれば、それは石田彰さんの声に。)

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
  ここを見て、もし書いてみようかと思えば、書いてください。
0

じゃぱんがーーー

2005/11/22  19:14 
焼きたてジャぱんを見とるわけだがよ・・・
すごい展開だ(^^;)
ドラゴンボールをパクりまくり、カワチは冷蔵庫(フリーザー)に
なってるし、戦ってるしーーっ!!!

なんなんだよっ!!一体(笑)
くろやーんっ・・・ スーパーくろやなぎ・・・
もう金髪で、誰だかわかりましぇん・・・

しかも対戦相手はクマップだしな・・・
そして今度は鬼太郎でつか(笑)

すごすぎるよー ジャぱん・・・
0

バテンカイトスの続編

2005/11/22  18:09 
どうやら、来年2月末の予定みたい。
内容としては、初作の20年前っていうことらしい。
そういえば、とっても好きだったゲーム、エストポリス伝記も2の方が
昔の話だったなー

自分の中では、エストポリス2は秀逸だったなー
まぁ、酷評するヒトも多いけど、ゲームの好みはヒトそれぞれだしね。
いにしえの洞窟にハマルと、ストーリーがわからなくなる・・・

ゲームに関して思うコトがあって、自分が製作側ならもっとこうするのに。
とか。こんな話がいい。とか、あー ゲーム会社に就職してぇ。
(大変そうだけど)
0

バテンカイトス 3

2005/11/22  17:49 
着々とバテンカイトスを進めてるのだ。

現在、アヌエヌエで一応エンドマグナスを手にしたわけだけども、
これもやっぱり持ってかれるのだろうか?

あいかわらず、クズマーン一族はうじゃうじゃいるし・・・
っていうか、戦闘面白いんだけど、1戦1戦が長いんだよねぇ・・・
困るよ。
写真が高値で売れるのはうれしいけど。
あと、コンボして新しいマグナスができるのも面白い。

そういえば、この12月にバテンカイトス2が出るとか出ないとか?
ちょっと情報を探ってみようかな。
0

着ボイス・・・

2005/11/21  19:54 
携帯の着ボイスで、石田彰さんのを偶然見つけてしまった・・・
もう、見つけてしまったら、DLするしかないっしょ(^^;)

・・・というわけで、石田彰さんの着ボイスをDLしてしまいました(笑)

特にお気に入りは、短いんだけど、
「メールですよぉ」
っていうのが、一番石田さんっぽいかな。で、お気に入りです。
優しそうな感じがとってもいいです。(最遊記の八戒な感じ。)

目覚ましも石田彰さんにしたいんだけど、ループしてないと、
短すぎて起きられない可能性も考えて、メールだけ石田さんにしてます。

ちょっと幸せ。
0



AutoPage最新お知らせ