轟轟戦隊ボウケンジャー公式OPEN

2005/12/28  21:55 
なんか、次の戦隊「轟轟戦隊ボウケンジャー」の公式サイトがOPEN!
してました。
次は女の子が3人、男の子が2人のようです。
赤黒が男、青・黄・ピンクが女の子みたい。

正式なキャスト発表とかは、まだみたいですけど。
2月からだからね。次は。

しかし、何回も言うけど、凄いネーミング・・・
0

ヨハンナ

2005/12/27  1:49 
ってか、RPGのベタっていうのがあったら、めっちゃあてはまりますな。
このゲーム。

クージェ砂漠で善行をしたら、蜃気楼の村 ヨハンナに入れました。
顔にあざがあるなんて言ったら、どうやってもジェスターは〜ん!の
親類縁者ってことになるやん。

ジェスター母とタイマン後、ジェスターの正体判明。

そして、のっけから誰もが思っていた通り、砂漠の爪はジェスターの父。
ベタです!まぁいいけど、一緒に旅はしてくれないのね。

ヨハンナのトランスポーターを踏むと、ロザの転送機はコンプリートです。
宝箱回収だっ!(て、結構めざといので、あまり取り忘れは無い。)
クージェ砂漠に1つあったので行ったらミミックだった

ちなみに村長の家に「太陽の鍵」がありました。
これで、各星々の宝箱回収に向かうぞ!
0

浅見光彦のドラマ

2005/12/26  21:33 
今、平家伝説殺人事件をやってるわけで。
まぁ、お風呂に入るので、録画して後で見るつもり。

田中実さんが出てるんだけど、この人前にやっぱり船員さんの服を
着てる役の時に、犯人役だったよーな。(記憶が虚ろ。)
田中実さんも、結構好きな俳優さんのひとり。
犯人役が多かったり(笑)

浅見光彦が沢村クンに変わってしばらく経つけど、沢村クンだけが
変わったので変な感じ。だって、加藤治子さんとじゃ、親子というよりは、
どう見てもおばあちゃんと孫(^^;)
TBSはそんな感じ。

フジの方は中村君なわけだけど。
個人的にはやっぱり、榎木孝明さんの浅見光彦が一番好きなんだけどな。
一番良い感じ。
今は、繰り上がって(?)光彦のお兄さん役になっちゃってるワケですが。

原作もいくつか読んでるけど、マンガも持ってたり。
0

この木なんの木

2005/12/25  0:17 
クリックすると元のサイズで表示します
これは、この木なんの木の栽培セットです。
日光種苗さんで購入しました。
アレですよ。「この〜木なんの木気になる木〜♪見たこともない木ですから
見たことも〜ない〜♪木になるでしょお〜♪」っていう、日立のCMの
でっかい木です。
ネムの木の仲間で、モンキーポットっていうらしいです。

まだ植える時期じゃないので、3月頃種まきしようと思ってます。
ちなみに「エキナセア」というハーブも購入。
おまけに百日草がプレゼントで付いてきました!

日光種苗!恐るべし。他にも色々変わった植物が売ってたので、
気が向いたらまた買うつもり。
0

・・・シード?

2005/12/24  1:22 
クリックすると元のサイズで表示します
絵本にこんなのが載ってた↑

一瞬、言葉を失ったぜ!シードかよっ(笑)
0

ラビリンス

2005/12/23  20:37 
ラビリンスを抜け、でか岩キノコを倒し、途中の賞金首ミミックも倒し、
ロボットを直した。キサラの本名・・・なんだったっけ?(忘れた)
マリーグレン(エデンのこと)の王女様なんだって。

ロボットからもらったキーを持ってキサラとジェスターが
さっきのピースの所に行っちゃった。
ってか、もうちょっと中見たかったんだけど。

・・・しかしバートンはどうなった?

ローグ、ここまでの感想。
悪くは無い。ムービーも綺麗。声も悪くない。
でもどうでもいいけど、やっぱりダークラ&ダークロの方が面白かったかも。
お金かけすぎていろいろ散漫になった感じ。
前のはゲームの中にギュッといろいろな要素が詰まってて
凄く好きだったけど。
これは、前作DQ8と同じ感じで、淡々と進めてるって感じかも。

釣りないし。マーダンガラヤンが釣れてこそ「LEVEL5」だろう!
世の中の流れは虫かもしれないが、私は昆虫が嫌いなんだ!
魚を釣らせろ!
魚釣れるのはワッカードの「シェイク・シェイク」だけかぁ・・・

これはちょっと、LEVEL5も考えた方がいいかもな。原点に戻って。
同じ世界観でフィールドを広げるっていうゲームの作り方も
あると思うんだよねぇ。

まぁ、石田彰さんが出てたってだけでも、自分は満足ですけど。

正直しんどいんだよねー このゲーム。
RPGをやってて疲労を感じるとは・・・年か?
エンカウント率もSFCのヴェルヌワールドっていう凶悪なゲームを
思い出させるしな。
ちなみにヴェルヌワールドはホンッとーに凶悪なゲームだった。
しんどかった。
0

光るジェスター&キサラ

2005/12/22  20:17 
光るジェスター君、巨大ルービックキューブを見事解いてしまいました。
なんかすんごい悪趣味なキンキラ建物・・・
口からお湯とか出てきそうです。

中はダンジョンの様なので、一応さまよってみる。
出るんだよね〜 ここにもバリアの敵が。いちいちバリアブレイクに
持ち変えるの面倒だっての!もっと簡単に(例えばL1押したら武器
変わるとか)してくれってーのよ。
このパルタもどき&ムシキングもどきめ!!出てくるなぁ!!
とはいえ、討伐記録の為にはやっぱ倒さんといかんのか・・・
・・・いっそのこと常にバリアブレイクを装備しとくか?

しっかし、どこにでも出てくるバートンじいさん。
いったい何者なんだ!
0

小シマロン王 サラレギー

2005/12/22  19:33 
マ王はアニメしか見てないから、知らなかったんだけど、
どうやら原作のドラマCDなどでは、小シマロン王サラレギーの声、
石田彰さんらしいんです。

アニメは今、オリジナルストーリーに突入してて、原作とは全然違う
話になってるから、まだ登場するような雰囲気でもない。
サラレギー。石田彰さんが吹き替えするんなら、是非出てくれ!!

ところで、最新刊か何かで勝利が
「剣と魔法と『ゆーちゃん萌え〜っ』の世界から弟が帰ってこない!」と
言ってたらしいんだけど、超うけた。勝利らしい(笑)
マ王、美形が多いけど、地味なショウちゃんが結構好き。
あ、でもアーダルベルトも好きかな。ヨザックも。
マ王は、それなりにみんな好きかなぁ。ホンッと笑えるもん。

真性マ王FANなら、原作を読むべきだろうけど、なんというか、
最近活字離れが進んでてな(^^;)
ハリーポッターぐらい字がでかけりゃー読みやすいけど(笑)
0

シード君キレる現代っ子?

2005/12/22  14:48 
シード君、巨大ルービックキューブに失敗、ヴァルコグに見捨てられて、
イジけてます。
もうね、石田ヴォイスがいい感じで、嘆いたり笑ったり、悲しんだり。

仕方ないよね。失敗作だもんね。

とか言ってます(笑)
イジけてる最中悪いんですが、後ろは気を付けようね。
ガスッ!!
て、ゼグラムに殴られてます(^^;)
ゼグラム!!不意打ちとは卑怯なりよ〜!

あー これから巨大化シードと戦闘になるのかと思うと・・・
ってか、石田彰さんの出番がここまでと思うと、悲しい

と、巨大シード君と戦ったわけですが、途中からジェスターと
一騎打ちだし(^^;)
ジェスターしかも光ってるし。
ということは、シード君を見てゼグラムが驚いてたっていうのは、
ジェスターと顔が似てるから?
ってか、全然気が付かんかった自分って・・・

ぎゃー シード君が石化して崩れてってるぅー
残念・無念でつ。石田ヴォイスともここでお別れでつか。

はうー
0

シード君いっぱい。

2005/12/22  14:32 
シード君の仮面が取れた!え?髪の毛青色と思ってたのに。
ネズミ色じゃん。
ヒトのことネズミ、ネズミ言っておいて自分じゃん!

ってか、ゼグラムとシード君の一騎打ちになると思ってなくって、
あえなく1度「game over」してしまった(^^;)

で、ピースはめるっていう意味が理解できず、なかなか倒せねーな!
と思ってて、途中で気が付いた。それぞれピースをはめろってことか。

って、なんじゃこの、ブロックで出来た「この木なんの木気になる木」は!
ってか、ジェスターったら、ヴァルコグとふつーに喋ってるし(^^;)

そして始まりましたよ。シード君の巨大ルービックキューブが(^^;)
おー 石田ヴォイスで妙な呪文を唱えてる!(トム・リドルか!)
まるで、ルービックキューブの早業のヒトの様です。

シード君人造人間発覚!(まぁ、分かってたけどさ。)

ヴァルコグがめっちゃ丁寧にジェスターに事情を説明してます(笑)
これは一般に言う「冥土の土産に聞かせてる」んでしょうか?

まぁ、とりあえずそんなとこ。実は見てる途中。↑
まだ最後まで見てないよ。
・・・実は、ビースト化したシードと戦うとか、そんな展開??
0

ケーキ試し焼き。

2005/12/22  0:35 
クリックすると元のサイズで表示します
試しに焼いてみた。
焼き上がりに電話してたからか、気持ち膨らんでないような。
それともこれが18cmだから、量が足りなかったのか?
まぁ、もう一回焼いてみるつもり。

これは実は、シフォンの生地づくりの手順でやったワケだけど、
疑問があるのだ。
シフォンは、黄身と砂糖を泡立て、そこにサラダ油を入れて、味付け
して、それからメレンゲを混ぜて焼くわけなんだけど、
スポンジケーキの作り方をいろいろ検索してみると、メレンゲの中に
卵黄やら粉やらを投入していくのだよ。
この違いはいったい何なんだろう?
それが疑問なのです。

あ、ラップしてるのは、乾かない為です。
0

ジダンに着いたよぉ。

2005/12/20  21:57 
まぁ、今は子供達の隠れ家兼遺跡でウロウロしてるんですが、
弱い武器にしてるので、まだ第1階層ですね。
ファクトリーで作った武器とかを振り回しています。
さっきゼグラムの武器作ったトコ。

なんか部品が足りなくて、組み立て機が作れない・・・
虫かごも。

あー えっと、ローゼンカスタープリズンの入り口と1階の転送機を
踏んでませんでした(^^;)
一応、ゼラードの宝箱はコンプ?かな。

プレイキャラを変えて練習しといた方が良さそうな気もするんだけど、
ジェスターでザクザク切り進んでます(^^;)
キサラとかルルカとか難しそうやんなぁ・・・

あの、バリアがある敵が出た時がムカツク。
いちいちバリアブレイクに持ち帰るのにも時間かかるし〜。
モノグラフィーなんか殆ど使わないしなぁ。賞金首戦で使ったり
すんのかなぁ?
0

二つの塔:グラディウスタワー

2005/12/19  18:51 
そうそう、霊魂が多いと思ってたら、バートンが火の玉で現れたよ。
なんでもビーストにやられたとか(^^;)
道中ずーっと、ワッカードが気にしてたっけ。

死ぬ思いで、やっと登り切ったと思ったら、いたのは青い弟王子。
ジェスターに倒されたぐらいで、何万年も気が付かなかったくせに改心(^^;)
お兄さんに王になるよう伝えてくれ。と言い残し消える。

・・・・っておい!もしかして隣のタワー10階登れってか!?

マジですか・・・
転送機で街へ行ってお買い物。回復アイテムなどを買い足してたら、
ディーゴが「作戦がまずかったか・・・」ってカ!うるせー!
もう一度隣の塔へ登る。

もうね、いいかげん凶悪すぎ!この塔。
一応、今までは地図コンプ目指してたんだけど、今回はキーを見つけたら
即上に行くことにした。

途中、連絡橋。
出ました。シード君。石田彰さんのセリフを一通り聞いて、
戦闘。
で、めっちゃこっちが押してるんですけど。

なのに、ジェスターいきなりぶっとばされてるし(^^;)

ここで砂漠の爪登場!ちょっとシード君とやりあって、自分は強いぞ
アピール。ここでシード君、またスタトレ転送で退散。

そして、ジェスターにいくつか忠告をすると、飛び降りて消える
砂漠の爪。・・・・おっさん、ここ7階やぞ(^^;) 大丈夫かよ。

二つ目の塔も登りきって、赤い兄王子と対面。
やっぱりお話は聞いてくれないので、ヤキ入れといた。
なんだかんだで、青い王子と仲直りしてくれたのでよかった。
だったら最初から来いよ・・・青いの。

で、兄弟手に手を取り合って、昔のゼラードの民達と新しい世界へ
旅立ったわけですけど。

関係ないけど、ミストってゲームを思い出してしまった(笑)
赤の紙を持ってこい〜とか、いうやつよ。

バートンは生き返ったようです。
そんで、7階から飛び降りた砂漠の爪も、足の骨折もなく、1階で
隠れて、ジェスターが王族だとかそんなよーなことをひとりごちてたぞ。

・・・やっぱりRPGの主人公は王族とかでないといかんのかい?
そういえばキサラもどっかの王女様っぽいしなぁ(^^;)

あれ?宝箱取り残し情報が出ません。
どっかトランスポーター踏んでないかな?
ローゼンカスタープリズンあたりが怪しい・・・

もうイヤだぁ・・・(でも確認に行こうとするあたり。)
今日は、キサラちゃんにプレイ時間が凄いことになってるとか
言われちゃったので、もうヤメマス。
0

ゼラード:二つの塔

2005/12/18  19:57 
昨日ジュライカのダンジョンを脱出、獅子のパーツを手に入れたので、
今日はゼラードのグラディウス・タワーに来ました。

・・・ここにもいますよ。火の玉住人が。(しかもお願いされちゃった。)
剣をくれました。報酬先払いですか。でも、自分が持ってる武器の方が
強かったり。(MAXになってるので、持ち替えたけど。)

・・・このダンジョン凶悪すぎ

とりあえず、セーブポイントを全部踏むと、取り残した宝箱が点滅すると
いうので、宝箱命!の自分には有り難い話でっす。
でも、またここに来るのかと思うとな

しっかし、ゼグラムとノーマちゃんが連絡取り合ってますぜ。
実はヴァルコグよりノーマちゃんの方が凶悪なんじゃないかと、
密かに思ってたりします。(今のところ、攻略ページ見ずに進んでるので
先の話が分からない)
ゼグラムはこの後、ちゃんとジェスター側に付いてくれるのかな?

これがRPGのベタだと、黒幕はノーマちゃんで、ヴァルコグは
モンスターになって主人公にやられちゃうっていう展開もありかと。
そんなことを考えたり(笑)

2人の王子っていうんなら、天秤っていうより双子座かな?って
思ったんだけどなぁ。(星座がベースなら。)

・・・とりあえず、しばらくはグラディウスタワーで迷うな。
0

狙ってるとしか思えん(^^;)

2005/12/17  21:32 
今、ジュライカの獅子王あたりなんですが、笑いますよ。
呪われたお城(遺跡)らしいんですけど、火の玉がいて、普通に会話して
くれるんです(笑)

・・・これってやっぱり、あれですか(笑) ムーンブルクを意識してる?
って、RPGやってる人間ならきっと思うよね(^^;)

こういうネタ多いなぁ。ローグって、ほんっと。
や、私はいいと思うけどね(笑)

変に武器を合成しまくって、もとの武器より弱くなってへこんだり、
そんなこともあるけれど、がんばってます。

獅子王の城、入り組みすぎて、宝箱コンプできてるかさえワカラン(^^;)
0



AutoPage最新お知らせ