改めて「笑う大天使」映画化!

2006/1/31  20:43 
えー! もう!マジかよっ!!
涙が出るくらい嬉しい!!! もう、絶対見たい!!

キャスティングに関しては、自分がイメージするヒト達では
ちょっと年が上すぎるので、しょうがないにしても(笑)

脳内希望だけ書いておこうっと。
史緒さんは仲間由紀恵ちゃん、和音さんはMEGUMIちゃん
柚子さんは池脇千鶴さんとかがいいなぁ。
といっても、ちょっと女子高生役はできねーよな(笑)

さっきも書いたけど、フミオ兄はぜったいイメージ的には、田辺誠一さん!
そして、ロレンス先生は、セイン・カミユさん。
教育係、若月さんは、猪野学さんがいいな。
それから、是非ニセ神父には、ジローラモさんを!みたいな。

あー!はやく見たい!!!
0

銀のロマンティック・・・わはは

2006/1/31  20:17 
今、トリノとかでスケート界が割と注目されてたりするんだけど、
昔読んだ漫画で、ペアスケートの選手を描いたマンガ
「銀のロマンティック・・・わはは」(白泉社:川原泉)
というのがあって、とっても好きだった。

川原泉さんのマンガって、普通の少女漫画とは一風変わってて、
どれもそうなんだけど、妙にその世界についてトリビア的な
小難しい内容が加わってたりするんだよね。
それがまた、自分はとっても好きだった(笑)

だから、別にスケートに興味は無かったにもかかわらず、
6点満点だとか、ショートプログラムとフリーがあるだとか、
3回転半をトリプル・アクセルと呼ぶのは、アクセルさんが飛んだ
からだとか、そういうネタがアタマに入ってたり(笑)

川原泉さんのマンガで一番好きなのは、何と言っても、
「笑う大天使(ミカエル)」
なんだけど、コレは今でも「ドラマ化でもしてくれないかなぁ?」って
思ってるぐらい。

そして是非、フミオ兄は田辺誠一さん、妙に日本語の流暢なセンセに
セイン・カミユ、怪しいニセイタリア人センセ(実は誘拐犯)に
ジローラモさん、とかでやって欲しいのですよ。
カズネさんとこの教育係には、猪野学さんがいいな。

とか、ずーーーーっと思ってたんですけどよ、この記事書きがてら
調べてみたら、な!何!?「笑う大天使」が映画化してました(^^;)
全然知らなかった!!!
すげー 見たい〜!!!
・・・ちゃんとあの世界のままなんだろうなぁ!?

とりあえず、なんとしても見てみようと思います。
0

今見てる海外ドラマ

2006/1/30  23:39 
もともとは、違うHNで海外ドラマのHPを主にやってたのです。
現在は、まったく更新してませんが(^^;)

今見てるのは、
トゥルー・コーリング
デスパレートな妻達
チェオクの剣
ブレイキング・ニュース
サード・ウォッチ
シックス・フィート・アンダー
バビロン5
チャームド魔女(レンタルで見てる)

と、こんな所でしょうかね。すでに見終わったやつとか、シーズン間休
のやつとか、いろいろあるけど。昔はもっと見てたわけですが(笑)
何だか知らないけど、TV見るのも体力いるっていうか(笑)

なんか、デスパ終わったら、without a trace がまた始まるようなので
楽しみにしてます。

それはそうと、チャームドの3シーズンでプルーを演じていた
シャナンが降板したわけですが、喧嘩して降板っていうウワサもあるけど
実は、今回見たお話にはちょっとした伏線が感じられたのです。
母親が早くに亡くなってるんだけど、その母親に似てきて、
私は早死にするんだわー!みたいなコトを言ってたので。
でも、10年後に行く話では、金髪ロン毛で、オークションハウスの
オーナーになってたりしたお話もあったので、実際のところは、
本当にシャナンと製作サイドのトラブルなのかな?って思ったりも
するんですけど・・・
ちなみに、4からペイジっていう4番目の妹が出て来るらしいんだけど
なんだかな。そういうとこホント海外ドラマ。

何か、感じ良さそうなダンもレオの前には勝てず、お引越しみたいだし。
あそこの小さい妹が魔女に目覚める路線かと思ってたのに。
それか、ダンは魔物とか(笑)

海外ドラマって、ホント、役者とか製作サイドの都合で内容が
変わってくるからなぁ。
0

今日のマジレンジャー 驚き!

2006/1/29  9:08 
ヒカル先生とウララちゃんの初デート(しかも動物園かよ)
かと思ったら、ヒカル先生、いきなり求婚でつ(@。@)~~
そんなに唐突でいいのか!いきなり「妻になってくれ!」かよ!

もう、おとうちゃんも「5才だったウララが・・・」とか、
複雑そうな表情・・・
でも、次の瞬間、マジファザー(←嘘)ビビる魔法を使いましたよ!?

いきなり結婚式場を登場させてるし!まさかこんな展開とは!

スフィンクスは、やっぱり人間らしさに魅せられて、神罰執行を
やめてしまいました。

結婚式が終わる頃、ルナジェルが口から血を流しながら、倒れ込むように
かけこんできました。

どうやら、マジトピアがン・マに滅ぼされたようです!
来週はどうなるのかな!?
0

一応クリア!

2006/1/28  15:17 
シャドーウッドを討伐したので、取りあえず、マザーの所まで
行ってみた。
しんどかったら止めて明日にしようと思いつつ、そのまま
倒してしまいました。

マザーはヘボかったんだけど、そこへ現れたヴァルコグ達。
ちょっと攻略見たら、ヴァルコグの右手と戦うとか、前に書いて
あったのを覚えていたので、まぁ、現れるとは思ってたけど、
ルーンに取り込まれてとんでもない化け物に変身してしまった、
ヴァルコグご一行。

とりあえず倒しておきました。

ED見たら、クリア後だよな。と、長いEDをご観覧。
クリア後ってどうなるんだろ?って、思ってたんだよね。

セーブすると、マザーの穴最深部に戻されてるし・・・

・・・ありゃ?ダークロの時は、すべてが済んだ後に鉱山探検
だったんだけどなぁ??
まぁいっか。

幽霊船へレッツゴーよ。
っていうか、このいきなり出てきたわかいにいちゃん、もしかして、
例の「若かりし頃のドルゲンゴアかぁ??」

あー びっくり。でもまだ、先は長いよ。
0

やっぱし似てる

2006/1/27  21:00 
サラ・ミッシェル・ゲラーとエリサ・ドゥシュクって、やっぱ似てる。
サラはブルネットを金髪に染めてるので、これをもとに戻したら
もっと似てるかも?

・・・て、いきなり何かっていうと、最近トゥルー・コーリングが
やっとテレビ大阪でも放送されはじめたので、毎回かかさず見てます。

バフィもエンジェルも見てたので、エリサを結構見てるはず
なんだけど、こうしてじっくり見てみると、やっぱし似てるなぁ。

トゥルー、途中で打ち切りなんて残念だなぁ。しかし。
このまえのオデッセイ5といい、テレビ大阪、途中で打ち切りになった
番組ばっかり買ってきてるみたいだけど(笑)

や、こっちとしては地上波で見られるのはとっても嬉しいので、
是非色々、深夜枠で海外ドラマを購入してきて欲しいものです。
0

ふたたびシャドーウッド

2006/1/27  20:28 
今朝方までシャドーウッドを追い回していたが、あまり討伐できず。
場所を再びシェリオの家付近TPに移動、ルルカのビースト呼びを
使ってチミチミ増やしつつ、現在24/30。
あと6匹だけど、おそらく2時間以上かかるな・・・

しかし、もうこのサドゲームめ!
クロウだって、ローゼンカスターのゴミ捨て場にしか出ないとか、
気がつかないよ〜!!
攻略ページ作ってるヒト達って凄いよな・・・
1

シャドーウッド・・・

2006/1/27  2:09 
もうね、ローグやってるヒトみんなアタマに来てると思うワケよ。
このシャドーウッドっていうビーストに。
今7匹倒したところ。

もうマザー寸前なんだけど、どうしてもこのシャドーウッドが倒したくて
ジュライカで粘り中。

もうやめようかな・・・シャドーウッド追いかけるの。
0

時間

2006/1/26  20:45 
1日は24時間。この地球上では、そういうことになっているわけで。
でも、テレス・マッケンナってヒトが、昔に比べて1日が16時間ぐらいに
なってるって、コンピューターで計算してはじき出したっていう
話を聞いた。

突拍子もない話だ。

1日は確かに24時間だし、1秒の相対的時間は変わってない。
コンピューターでどんな計算をしたのか知らないが、それはどうかと。

でも、確かに子供の頃は時間が経つのがとてもゆっくりだったのに、
大人になった今、とても時間が経つのが早く感じる。
それでも1日は24時間だ。

時間という概念自体、実はあやふやなものなのか?
超・高速で移動する乗り物にずっと乗ってると、外のヒトとの
時間差が生じるらしい。

映画・猿の惑星や、現在放送中のドラマ「神はサイコロを振らない」
のような現象が理論としては成り立っても、実際に起こることが
あるのか?

ちょっとだけ気になりましたよ。
と言っても自分、学生時代一番苦手だった科目「物理」でしたから。
きっといつまでたっても理解できないでしょうな。
0

ひらめきフロー・コンプ!

2006/1/26  19:00 
あー やっとひらめきフローをコンプリートしたよ!!
これはディーゴの衣装だったなぁ。(なんか鎧みたい。)

しかしあとの、ガマノートは90%で先が見えるけど、インセクトロンと
討伐記録は、先が長い・・・

そろそろマザーを倒しに行ってもいいかなぁ。
0

金融腐蝕列島 呪縛

2006/1/25  20:50 
録画してたやつを何気なく見てたわけですよ。
なんとも、この映画実話ベースだそうで。
実際には、第一勧業銀行で起こったお話を元に作っているということです。

難しいお話だけれど、どうも見ていると、折しも今話題の
「耐震偽造問題」と「ライブドア事件」の2つの事件が重なって
見えましたよ。強制捜査に入られるトコとか、国会の場面とか、
報道とのやりとりとか。

原作者は高杉良さんというヒトで、多くの実話ベースの(経済界の?)
小説を書いているヒトのようです。

ちょっと難しい話でしたけど、興味深く鑑賞しました。
0

アスパルテームって

2006/1/24  20:42 
アスパルテームって、どうなんでしょう。

自分はコーヒーをめっちゃ飲むんですが、その時、パルスイートを
結構入れます。や、別に入れなくてもいいんですが、食事制限を
してると、甘いものを飲んでおくと、結構落ち着くもので。
1日に何杯もコーヒー飲みます。

で、アスパルテームって、そういえば前に「危険だ」って聞いたな。
と思って、調べてみたら、賛否両論。
危険というヒトと危険じゃないって言うヒトと、どっちを読んでも
なるほどねー
と、思うようなコトを書いてたりする。

まぁ、何でも摂取しすぎっていうのは良くないよね。
パルスイートを使うのを止める気は無いんだけれど、ちょっと量を
控えてみようか?という気分にもなった。
(だって、めっちゃ飲みまくってるし)

まぁ、甘くなくてもいいし。コーヒー。
この際、インスタントを止めようかな。甘くするのはインスタント
だけで、ちゃんと入れたコーヒーは何も入れずに飲むし・・・

んー 誰か本当のことを教えてくれ!
・・・それともこのまま飲み続けて、自分の体で実験するか?
0

イヌダカラ

2006/1/23  17:30 
テンマダカラを2匹かけあわすと、イヌダカラになりました。
あとは、またマゴコロを捕まえてきました。
けど、あんまし役に立たないんだよね。マゴコロ。

自分としては、HPの高いテンマダカラをキングにして、
テントウ系・リトルエルフ系・攻撃重視の斬り系、毒にさせるハチ系が
いると、戦いやすいかな?と思います。
特に、リトルエルフは、相手を魅了して、味方にするから、
自分のムシの壁にもなってくれるし、ホントお役立ちムシです。

本編の方は、マザーの穴終盤まで行って、マリーグレンのトランスポーター
制覇しましたけど、ほんっと、ここのダンジョン、ヤな感じ〜でした。
特に途中のおっきい段差。溶岩に落ちてアチアチでした。
そんな大幅にHP削られるわけじゃないんだけど、焦ります。

聖剣ゼオ・サイクロスは、最終形になりました。
とはいえ、攻撃力は388(だったかな?) 物足りない。
主人公達のHPも最高は999か。
まぁ、FFのようなHPのインフレには陥らないわけですが、
不安は残ります。(敵のHPも凶悪なんて罠も無い?といいけど。)

水晶の杖と人魚のうろこは人数分GETしたので、あとは銀河の羅針盤
人数分GETすれば、ひらめきフローはコンプです。
討伐記録は幽霊船に行かないと無理だねー

それはそうと、オメガはいっぱい余ってるものの、ハイパーが足りない!
・・・七星剣全部最終形態にしてどうするんだ(^^;)
って感じですけどね。ゼオ・サイクロスさえ最終形態なら無問題だろ!
とは思うんですが、コンプリート魂がそれを許さないのさ。
0

人魚のうろこ

2006/1/22  19:28 
ひらめきフローはドロップで埋めてた自分ですが、13章になって、
情熱のバラとかは購入して済ませました。
でも、人魚のうろことか水晶の杖とか、銀河の羅針盤は、
今の時点で売ってるのを見たことが無いので、現在、オーラスライムや
ミズチなどを狩り中。その間にゼオ・サイクロスとか七星剣も
強化中。

マザー 倒せるんだろうか?
今まで、ジェスター以外を操作キャラにしたこと無いんだけども。
0

チョコのシフォン

2006/1/22  10:16 
クリックすると元のサイズで表示します
ココアとか入れるとあんまり膨らまないんだけど、
案外きれいに出来たかも?
とりあえず、記念撮影。
・・・とかいいつつ、シフォンケーキは
わりとフツーに焼いたりしてるんだけどね。
慣れると結構簡単だし。
難しいのは、共立てのスポンジケーキ・・・
キレイに焼けたことが無いんだよねぇ・・・
0



AutoPage最新お知らせ