花梨の芽とキウイ。

2006/2/27  23:14 
結局、冬を越せなかったアップルマンゴー。
コバエと戦いながら、家の中に入れてあげてたのに。
外に出して簡易温室をかぶせていたジャックと豆の木は、枯れもせず
がんばっているのに。

あと、矢車菊育ちすぎ!めっちゃ生命力強いです。菊の仲間は。
それと同じぐらいすごいのがミント。めっちゃ増えまくってます。
プランターのはじっこに3株植えかえただけなのに、
もう真ん中まで進出して来てる。

冬を越えて芽を出したのが、花梨です。5〜6の芽が出ています。

驚いたのがキウイ。2pぐらい育って冬になっちゃったから、もう
ダメかと思っていたんだけれど、がんばって冬を越したようです。
これからどうかなぁ。

でも、引越する時大変なので、プランターを半分ぐらい片づけました。
また引っ越したらいろいろ植えるつもりです。
0

カラフルな奴ら ボウケンジャー 2話

2006/2/26  19:21 
「カラフルな奴ら」と称されたボウケンジャー第2話です(笑)

今回の事務所勤務は斉木しげるさんです。
ってか、ピンクとイエローのミニスカすごいですな。

・・・テレビ戦士のCGみたいなヤツが出てきて、プレシャスについて
説明しだしたですよ??

今回の戦隊は、ピンクが船(潜水艦?)なので、水が無いと、
みんな一緒に走ってる絵が撮れませんよぅ?

・・・合体ロボ、また地面掘ってるし(^^;)
今度はキックで敵をけっ飛ばしてるよー!!!

chebさんが言ってたので、気になって見てみたんだけど、
ブラックの歯並びがメッチャ悪いよー

これは、黄色の正体は昔文明のお姫様とかいうベタな展開っすかね。
がーっ!!レッドのセリフがちょっと聞くに耐えません(;_;)
昔の戦隊みたい。スタッフもそれを意識してるんだろうか?

あっ!レッドがおでこから光線をだしたぁ!!
もうわけわかりません(笑)
しかも悪者仲間割れ。そこへレッドが現れて、脳髄横取り
くさい馴れ合いの後でプレシャス回収でつよ?
来週はどんな展開になるのでしょうか?

それより見てぇ!デカレンvsマジレン!

ボウケンジャーが好きか嫌いかは、いまだ判定できず・・・
0

今日の時効警察

2006/2/25  1:31 
今日は葉月里緒菜ちゃんが犯人さん(?)役でした。
ま、実際は犯人さんでは無かったわけですが。

今日の事件はちょっと面白味に欠ける感じでしたな。

しかし、いいかげん三日月クンが可哀想になってきたぞ。
霧山クン気がつかねーのか、気がついてて無視してんのか(笑)

先週がかなり面白かっただけに、今週はちょっと物足りない感じでした。
来週の時効警察に期待!

とかいいつつ、もうすぐ最終回とか。普通11回あるものが、
9回でおしまいだって。
トリックのようにまたやって欲しいんだけどな。

時効警察、かなり面白かったけど。

次クールになるのかな?金曜ナイトドラマは、
「てるてるあした」
という作品だそうですよ。黒川智花ちゃんが主演だそうです。
これもまた、おもしろそうなので、見る予定です。
0

ホドラム編クリア!

2006/2/22  2:12 
各港にへばりつき悪い噂を振りまき続けたシャルルのおかげで、
みごとホドラム編をクリアできました。

しかし、ラストが笑えます。
婦女子って(笑)
ゲルハルトがあんなキャラだとは思ってませんでしたよ(笑)

・・・めでたい男だ。

とかホドラムに言われてるしな。

結局、セラとは別れ別れになっちゃったわけですけど。
いいんですかね。

いいんですよ。各港で婦女子達が待ってるそうですから(笑)
ホドラムの旅はまだ続くんですね。
0

轟轟戦隊ボウケンジャー start up !!

2006/2/19  20:22 
今日からボウケンジャー始まりましたけど(笑)
つっこみどころ満載でしたな。

設定は面白いけど、遺跡(のセット)が安っぽい(^^;)
黒と黄色はテスト隊員ということで。
黄色はあわてもの黒は喰えないヤツ。
最初からチームワーク抜群というわけではありません。

しかもリーダーの赤が、俺様キャラ(笑)
青&ピンクは従順でマジメな隊員という感じですな。

ってか、いきなり大魔神復活かよ!(しかもハンター×ハンターで
ゴンがヒソカに使った石板返しみたいなワザでやられてるあたり。
合体ロボの武器はスコップとマトックですよー(途中で剣に変化)

しかしまぁ、次回は違う敵も出現するようで、どんな感じになるのか。

黄色はデカレンのウメコ、ピンクはジャスミンみたいな感じでは
あるけど、これから独自性も見えてくるかな??

初回を見ただけじゃ、わかんないけど、ウチでは下の子は
食いつきよかったものの、お兄ちゃんはマジレンの方がよかったと
そんな感じです。

・・・でも遺跡スキーの自分としては、セットにもっとお金を
かけて欲しいんだな。
0

モッズヘアのCM

2006/2/18  1:08 
石田さんのは終わっちゃったんだけど、今度は平田広明さんのが
流れてますな(^^;)
今さらだけど(笑)
八戒の次は悟浄でつか(笑)
0

今日の時効警察

2006/2/18  0:52 
今日は、霧山くんが、時効に疑念を持ったようです。
誰にも言いませんよカードをばらまいてましたよ?
今日もしかし、飛んでますな。霧山クン(笑) ←表現古い?

このドラマ、やっぱそこが引っかかってたんだけど、
もともとはそこがテーマだったのかな?

時効になっても罪は罪。
特に殺人事件は。

ヒトを殺せば、そのことに罪の意識を感じてずっと辛い
なんて言うヒトもいるけど、そんなヤツばっかりじゃない。
のうのうと平気で暮らすヤツもいるんだから。
アメリカみたいに時効を無くして、しかも何百年の刑とかに
すればいいんだよ。(刑務所満杯になるかもしれんがな。)
日本は、自分の利益の為に殺しても1人じゃ死刑にもならず、
10年ちょっとで出てくる。無期懲役でも模範囚なら7年。
そんなのって、被害者の家族にしてみたら、許せないよ?

まぁ、そんなことをこんなとこで語ってもしょうがないのだが。

ってか、わらべの「もしも明日が・・・」ですかー
懐かしいですな。

ってかよ、今日の時効警察もすんごい構成だな(笑)
笑いどころ満載。
0

訃報でショック

2006/2/17  23:41 
知人のブログにて、アンドレアス・カツラス氏の訃報を知りました。
超・ショックです。
彼は、スタートレックにも数回ゲスト出演されていましたが、
バビロン5のジ・カー役で有名な俳優さんです。

ジ・カーというヒトはバビロン5の中である意味大きな変貌を
とげる、重要な人物で、見ている側も彼に対する思いが
少しづつ変わっていくのです。物語の登場人物と同じように。

スティーブン役のリチャード・ビッグス氏も数年前に亡くなってますし、
こうも主要人物が亡くなってしまうと本当に悲しいものです。

ご冥福をお祈りします。
0

ニューヨークの恋人

2006/2/17  23:21 
今日やってて、途中から見たんだけど、面白かった。
こういうの好きな話かも。ベタベタなラブストーリーでもないし。

・・・それよか、ヒュー・ジャックマンだよね?この貴族。
(今さらだけど)ウルバリンじゃん!
えー 全然イメージ違う!
ウルバリン結構好きなキャラなんだけど(笑)
そいえば、ヴァンヘルシングも出てたよね。

本物の役者さんって、すごいよねー
我が最愛のジョニー様も本当に七変化で、すごいと思うんだけどさ。

どうしても定着したイメージの役しか出来ない役者と、
何でも出来るヒトの差って出てくると思うんだけど。

いろいろ出来る役者さんって、ホントまじで尊敬します。
そういう意味では、今日偶然この映画見られてよかったな。と。

ってかね、基本的にラブストーリーっちゅー分野は見ないので(^^;)
やー ホント、偶然でも見られてよかった。
(SF好きなの。)

ヒュー・ジャックマンすげー。
0

今さらテニプリ萌え(笑)

2006/2/17  0:57 
今、テレビ大阪で毎朝8時からやってんだよねー
テニスの王子様。ちょっと萌え(笑)

ってか、その前に歯医者に全巻置いてあって、ちょっとずつ
読んでたんだけど、歯医者予約制なんで、あまり待ち時間が
ないんだよねぇ。30巻とちょっとあるのに、まだ7巻ぐらい。

朝のアニメは、まだ不動峰との最初の試合ぐらいなんだけど。

でも、どのマンガやアニメにしてもそうだけど、
こんな中学生おるかー!!
って感じなんだよね。みんな大人すぎ。特に3年。
・・・1年は1年っぽいけどねぇ。

青学のメンバー、みんなそれぞれ好きなんだけどねー
それぞれ思うことがあって、書こうと思ったけど、
長くなりそうだから、割愛することにする。

ってか、実写映画化かよー
実写はさー なんか原作のイメージ壊れるからさー・・・
まぁ、見たいヒトもいるだろうから、別にいいけども。

今まで読んだとこで一番好きなのは、カルピンが、
みんなに会いながらウロウロして、最後に桃ちゃん先輩が
リョーマ君ちに連れてくるってトコかな。
・・・カルピン可愛いな
ってか、カルピンに無視されてショック受けてた海堂にちょっと萌え。
0

オダギリジョー ベルリン映画祭

2006/2/15  18:33 
オダギリジョー君が、セリフが全部英語の映画で主演したそうで。
「BIG RIVER」
という題で、ベルリン映画祭で好評だったそうですよ?

全部英語?大丈夫か?
って思ったけど、そういえばオダギリジョー君はアメリカの大学で
3年ぐらい演劇を学んでたんだよね。
監督になりたかったのに手違いで俳優コースに行っちゃったって、
オーラの泉で言ってたけど(笑)

オーラの泉にオダギリジョー君がゲストで出てた時、美輪さんが
「ジゴロみたいな役しかこなかったけど、これからはいい役が」
なーんて言ってたけどさ、前にも書いたけど、それ以前から
色々いい役もらって、いろいろ良い演技してるっての!
って思ったんだよね。
ちょっとそのあたり、美輪さんがトンチンカンなこと言ってるなって、
思ったんだよね。あのオーラの泉の放送の時。
あの発言にはきっと、FANの人たちはカチンと来たと思うわけよ。

でも、頑張ってるし。
その活躍を見て「やっぱり言ったとおり、活躍出来る役が来たでしょ」
みたいに美輪さんが思ったら、それは全然恩着せがましいってか、
勘違いだと思うわけよ。ジョー君の実力でしょうよ。
それに周りのスタッフの努力でしょ?

そう思うわけ。

ガンバレ、オダギリジョー!
ジョニー様のポスター、捨てるんじゃないぞー!!
0

やばいですよ・・

2006/2/13  23:13 
ネオアトラスシリーズの虜になって、廃人同然の日々を送ってた
時もあったので、貿易や航海に取り憑かれる性質なのは
自分でも分かってたけど、もう、マジでやばいですよ・・・
不眠不休で大航海時代4をやってしまってるあたり。

TVの録画も溜まってるし、幼稚園の思い出アルバム作りもあるのに
ずーーーっと地中海やアフリカや新大陸でヒトの悪い噂流したり、
よその商会にニセの手紙送りつけたりしてる自分って、
やっぱ、ヤバイですよ。

わーん 今からまた 大航海時代へ逝ってきます
0

大航海時代4

2006/2/12  12:56 
勧められてたのとかもあるけど、興味があったので、始めてみました(笑)

まず、意味が分かんないので、そこらじゅうクリックしまくり。
とりあえず1隻でリガに行ってみたけど、帰りに死にかけ。
ってか、風向きと帆の関係がいまいちつかめない?

ちょっとそういうのにもなれてきたけど、ショ場代とか、
勢力とかで、交易できないところがいっぱいあるんだね。
地中海に揚々と船を乗り入れたものの、交易できずに極貧状態。
命からがらやっとオスロあたりまで帰ってきたですよ?

とりあえず、近場で交易したりしてお金を貯めなきゃいけないのかなぁ??
0

マジレンジャー 最終回

2006/2/12  8:14 
とうとう最終回です。ちょっと悲しい。

まず、5人を追っかけて来たン・マが小さいサイズだったことに
「??」
そんでもってカイちゃんがフェイタルブレイドで時間を取り戻したよ!
現代に戻って来た5人の前に、現れたスノウジェル・ルナジェル、
それにママさん!・・・生きてたのかよ(笑)あたりまえか。
マジエルも生きてるし・・・どうでもいいけど、ン・マのことを、
ウン・マって発音してるし(笑)
さらに、やっぱり改心してた(妖幻密使の力で生き返った)スフィンクスと
スフィンクスに使えるコトにした妖幻密使。
ダゴンの最後があっけなかったのが、なんか最終回の帳尻合わせって
感じもしたんだけど・・・

妖幻密使の不死身のチカラで、おとうちゃん&ヒカルくん復活!
(そんな簡単に復活していいのか?)

カメラ目線で喋った!マジエル(笑)

お婿のヒカル君も合わせて、まさに「家族戦隊」です(^^;)

世間の人たちも魔法使いに気がついたようですよ?
そこに山崎さんがー!(なんでかカイちゃんの正体を知っているあたり)

もう時間も無いので、ン・マは「家族戦隊」に撃破されましたよ?

また1年後ネタですか(笑)
みんなでメシ喰ってます。ツバサちゃんはすごい髪型ですよ。
プロボクサーになれたようですね?
ウララはマジトピアで暮らしてんのかよ(笑)
カイちゃんはインフェルシアっすか(笑)
ってか、スフィンクス統治のもと、インフェルシアは工事中(笑)
・・・どんな世界になるのやら(笑)

しかし今回みたいに、敵が改心するケースって珍しくないかなぁ。
アバレのミコトとかハリケンのゴウライジャーとかいるけど、
あれは最初からこっちの味方になりそうって感じだしね。

来週からはボウケンジャーですよ??
0

ラジアータ買っちゃった☆

2006/2/11  21:11 
ゲーム屋に行って、予定通りテイルズシリーズを吟味していたのだけど、
端数切り捨て!
とかいうワゴンセールに惹かれて、ラジアータを購入してしまいました。
いい評判を聞いてないし、なんかポリゴン・ポリゴンしている
イメージがあったので今まで買いそびれてたんだけど、
2000円だしな。

あー テイルズシリーズが遠ざかる・・・

でも、すぐ始める気はないのですが。
大航海時代4をやろうと思ってるので。
0



AutoPage最新お知らせ