ウィルキンソン トニック

2006/4/30  22:14 
クリックすると元のサイズで表示します
今日ふらりと寄ったお店で売っていたので、買ってみた。
ヤスカ君はビンのを買ってたんで、ビンが欲しかったんだけど、
今日寄ったお店では、この缶のやつしかなかった。
ジンジャエールにしようかとも思ったけど、とりあえずやっぱり
トニックにしてみた。

ちなみに「ジンジャエール」の方の話だけど、
ウィルキンソンのは「ジンジャエール」であって、
「ジンジャエール」ではないらしい。
このトニックウォーター、いかにも外国の商品に見えるが、
メーカーはAsahiさんだったりする。
どうやら、ウィルキンソンっていう外国のおじさまが日本に来てて
お出かけした際に、見つけた炭酸鉱泉が元なんだとか。
詳しくはAsahiのHPに載ってるよ!

ヤスカ君のおかげでちょっと賢くなったかも。
0

仮面ライダー スターグかも?

2006/4/30  17:33 
またまた+cafe'porupo+のMaster Cheb さんのところで、
サソードの次は、クワガタらしい。という情報をGETしました。
ので、ちょっとサーチしてみましたらば、
仮面ライダーカブトのショーのパックセットの所に、
仮面ライダー クワガタ(6月から)というのが載ってました。
ので、多分、サソードの次はクワガタだと思います。

でも、クワガタってクウガもクワガタだったと聞きますけどねー
どうなんでしょう?どんなライダーかな。
名前がスターグっていう噂もあるのですが、どうでしょう?
レギウスってのも検索してみたらありました。
どっちかなのかな?

とあるサイトさんでは、女性のライダーなども登場するのでは?
なんて噂もあります。女性ライダーかー
まさか岬ねえさんは変身しないよなー

未確認情報ばかりでスミマセン(^^;)
ただの一視聴者に過ぎませんので・・・


続きを読む
0

仮面ライダーカブト 14話

2006/4/30  8:56 
ひよりとケンカしてトコトンついてない天道。
天はオレを見放したのか・・・
とか、天道らしくないセリフまで。

っていうか影山悪いヤツだな・・・(田所さんも呆れるよそりゃ。)
こんな悪いヤツは、ザビー多分失格になると思うんだけど。
ザビーゼクターはやっぱり、矢車と影山とカガミで争奪戦なのか?
カガミもヘタレの上に災難てんこ盛りです。
岬さんも切れ者の様で、けっこうみんなに踊らされてる感じだし。

そして微妙に絡んでくる大介くん。このキャラこれでいいの?

ヒロくん可愛いなー
天道の着てる服とかも良い感じですね。作務衣もいいけど、
普段着てる服もいいですね。

今日の樹花ちゃんへのお昼ご飯は、本格派日本の家庭料理って
感じでしたな。きんぴらは好きだけども、自分しらあえは
苦手だな。

わるわる影山の手下2名がワームと仲間達でした。
戦闘中やって来たドレイクですが、一体何しに来たのか(^^;)
きまぐれトンボ君 気になります。

そういえば、大介の保護者(!)ゴンをやってる
神崎愛瑠ちゃんですが、これまた「ジュネス企画」の女の子です。

途中でソバ屋が休みで落ち込む天道を見て、可哀想って
言ってたヒトって、他のライダー番組のヒトかな??
誰か出るっていう記事を見た気がするんだけど。

カブトゼクターが喫茶店まで迎えに来て、窓をコンコンするのが
結構可愛くて笑えました。

しかし、天道も「天の道を・・」とか、完璧完全主義のオレサマ
かと思いきや、今回みたいに調子悪くて落ち込むことも
あるのかと、ちょっと意外だったかな。
0

ボウケンジャー task.11 サクラ姉さん鉄拳制裁

2006/4/30  8:39 
やっぱりダイボウケンに残っていたチーフ。
地図に示された場所に行くため、わざと残ったみたい。

しかしサージェスの机すごい仕掛けやー!

秘密の島に上陸するガジャとリュウオーン達。
プレシャスの場所が分からないからダイボウケンに
強制労働させる気かよー(--;)

ガジャ達、取りあえずダイボウケンに乗り込んではみたものの
リュウオーン「・・・どうやって操縦するんだ?」
ガジャ「私に今時の機械の事を訊くな〜!!!」(爆)
しかも後で、チーフから取り上げたスケッチを持ってるトコを
リュウオーンに見つかって、変に言い訳したりするし。
手も伸びるし。ガジャ様ツボです!素敵です。
大好きですそういうトコ。今後もガジャ様に注目です。

をーチーフ頑張って崖登ってますな。

やっぱり先週思った通り、チーフは人形を燃やしてませんでした。
ヒントを残していったのです。
続きを読む
0

wiki、石田彰さんの項目

2006/4/29  1:28 
ボウケンジャー 石田彰 出演とかで検索して来る人が
日々少しずついらっしゃいますが、出てません。
今のところ出てませんよ。

発端は、wikipediaの石田彰さんの項目を3月6日に編集したヒトが
確認もせずに特撮:ボウケンジャー石田彰本人出演って
書いちゃって放置したから。
石田さんのfanも大混乱です。

私もしばらく、出るのかな〜?って期待してたけど、
10話終わっても石田さんの出演情報は耳にしません。

wikipediaの記事は、4月9日に親切な方が編集してくれたみたいです。
現在は載ってませんね。ボウケンジャー云々は。

というわけですので。
あーでも、まだ更なる敵が出てくるのなら、声優さんで
出てくれたら嬉しいかも。

ご本人が誰かの役で。っていうのは、多分無いと思います。
ゲームのイベントとかには出席されることもよくあるようですが、
TV出演となると、ちょっと難しいと思います。

これは単なるイメージですが、あまり自分が画面に映りたい
タイプの声優さんでは無いと思うので。
キャラクターに成りきって、マイクの前で本領発揮です。
・・・多分。
0

PIRATES OF THE CARIBBEAN DEADMANS CHEST

2006/4/28  23:45 
PIRATES OF THE CARIBBEAN
DEADMANS CHEST

そうです!ジャック・スパロウ様が帰って来ます!
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストは、
7月22日 全国超拡大ロードショーだそうです!

うわーい。うわーい!! 絶対劇場まで見に行くぞ〜!!
ジョニー様 ジョニー様 ジョニー様だ!!!

公式でトレーラー見て来たけど、素敵すぎです。
なんというか、格好悪すぎで格好良すぎです。
もう本当にツボです。
ジャック・スパロウを演じるジョニー様。

ジョニー・デップ万歳!!
ジョニー・デップ最高!!
そしてジェリー・ブラッカイマー万歳!!
早く7月にならないかなーーーっ!!!

・・・この際、オーランド・ブルームとか
キーラ・ナイトレイのことは割愛。
や、二人とも好きな俳優さんですけども(^^;)
0

たけのこ貰った

2006/4/28  13:10 
クリックすると元のサイズで表示します
たけのこを貰いました。

そういえば、ボウケンジャーの撮影ロケでもタケノコが
出現していたようで、5月14日(だから13話かな?)に
ゲスト出演の柳沢ななちゃんのブログでも、
ちせちゃんのブログでもタケノコが載ってましたね。
・・・ボウケンジャー タケノコ三昧か?

現在あく抜きのため煮込み中。

そんで思い出したけど、天道達もたけのこ喰ってたよな(笑)
たけのこ煮上がりました。今は煮汁に漬けてるとこ。
そろそろ剥くかな。

4月29日
たけのこは「たけのこご飯」になりました。
おいしかった!ごちそうさま。
0

ヤスカ君に出て欲しい番組

2006/4/28  10:24 
戦隊終わったらヤスカ君に出て欲しい番組を
自分勝手にランキング。

1.世界ウルルン滞在記で何かに挑戦!
2.連ドラ!
3.クイズ番組(フレンドパークみたいなのとか)
4.料理番組。(料理が趣味って書いてあったから)
5.旅番組もいいな。

とか、勝手に思ってるんだけど、ウルルン滞在記とかはきっと、
大変だけど思い出に残りそうだし、人生の良い糧になりそうだから
絶対いいなぁ!って思うんだよね。

・・・以上、勝手な想像を巡らせるsorcererでした(^^;)

ウルルンは、他のボウケンジャーのメンバーにも出て欲しいなと
思ったりします。
0

聖剣伝説4

2006/4/28  7:35 
聖剣伝説4が今年発売になるそうです。
3DでPS2仕様だそうです。
ちょっと公式を見てきました。話の土台はRPGによくあるような
設定です。
主人公は拾われ子で出生が不明だったり、ヒロインは巫女だったり。
聖剣伝説の世界観のひとつである、世界樹マナの存在があったり、
聖剣の存在であったり。

スクリーンショットがいくつかありましたが、そうだなー
少しポリゴンが気になるかな。FFの域まで作り込めとは
言わないけど、どうせ3D化するんなら、もう少し
ポリゴンが気にならない域まで開発して欲しいというのが
ユーザーの勝手な意見・・・

キャラクターデザインは好きです。

音楽がイトケンということで、かなり期待していいと思います。
それは。
まぁ、発売日にもよるけど、前後に大きなタイトルが無ければ
買うかもしれません。

まずは公式を見守ることにします。
0

井田國彦さん

2006/4/27  21:20 
七人の女弁護士3話、何となく流してたら、井田國彦さんが。
この人、ボウケンジャーのTask.3「覇者の剣」に出てたよね。
しゃちょさん役で。
よく悪い役とか演じるヒトだけど、名前がコロコロ変わってて
訳が分かんないよ。

でも、よく見るよね。

で、結局最後まで番組を見ちゃったわけですが、面白いかも。
釈さんが「お逝きなさい!!」をこの番組でもやってるよ(笑)
セリフは違うけど(笑)
スカイハイみたいになっとる。
釈さん好きなんだよね〜 英語でしゃべらナイトとか見ると
めっちゃ頑張ってるしー 可愛いし。
0

FF12 その13 ボムキング

2006/4/27  17:25 
モブ討伐しまくってるわけよ。Cランクは全部倒した。
黒ウサギはちょっとしんどかったけど、運も良かったのか、
ミストナック無しで倒せた。

頭の悪い私は、さっきも東ダルマスカ(西だったかもしれん。)で、
不用意にアースドラゴンと遭遇して、泣きながら倒したのに、
現在、サリカ樹林で分かってたのにボムキングに突入して戦闘中。
だから、君たちは帝都へ向かうべく、さぼってるモーグリ達を
集めるのが使命であって、決してボムキングを倒すのが
今の課題じゃ無いだろーが!しかもモブでも無いのに。

とか思いつつ、攻略ページでも見ようとブラウザを開いたら、
息抜きに行ってみたヤスカ君のページで
新しいヤスカ君の写真に心を持って行かれてしまったよー
ボムキングにやられる前に、ヤスカ君の写真でノックアウトですわ・・・

やや、心を入れ替えてボムキング倒せなかったら
もうここは無視して後で帰ってくるか。サリカ樹林へ。

とりあえず今は帝都へ・・・

さっきアースドラゴンと遭遇したのだって、アトモスを探してて、
「あー こんなところからダルマスカの砂漠行けるんだー」
とか思いながら、不用意にダルマスカ砂漠を彷徨ってたら遭遇。
いい加減寄り道はヤメロ!と自分に言いたい・・・

※※※ 5 分 後 ※※※
ボムキング倒した!
良かったぁ。エーテル無駄遣いしたけど。
普通にサイレスしても効かなかったけど、バッシュにリフレクして
その後バッシュにサイレスしたら沈黙になったし!
あとはタコ殴りです。雑魚はデジョンです。
はぁ。勿体なかったな。エクスポーションとエーテル・・・
0

エヴァ・ロンゴリア

2006/4/27  12:33 
デスパレートな妻達でガブリエルを演じる、エヴァ・ロンゴリア
だけど、もう契約を更新しないんだって。
映画出たいとか。
デスパレートってまだ2シーズン目なのに、私の契約中に
番組終われとか言ってるらしいよー(^^;)

この人、NBAスパーズのトニー・パーカーとカップルなんだよね。
バスケの試合でよく映ってたもん。
観戦は、abcのデス妻の宣伝かとも思ったけど、違ってたんだ。
彼を見に来てたんだよね。

性格はともかく、この人とっても綺麗。
なんで神様はこんなに不公平に人間を作ったんだか。
ため息が出ます。

今、一番の憧れ女優さんはエリザ・ドゥシュクだけどね。
トゥルーの時の髪型とか、ファッションとかが好きなので、
ああいう感じになれたらなぁ。って思います。

・・・顔は無理なので、せめて髪型ぐらい似せてみようかな。

※※※↑↑↑って書いたらさぁ※※※
さっそくスポンサーのリンクのとこに形成外科の宣伝が!
・・・それって整形しろ!ってことでつか。
さすがにそこまではできません(^^;) エステぐらいは行きたいけど。
・・・って書いたら、エステの宣伝が付くに違いない。
0

仮面ライダー サソード役って

2006/4/27  8:03 
+Cafe'Porupo+のMaster Chebさんのところにも
記事が書いてあったのですが、仮面ライダーサソード役
気になります。
どうやら噂では、サソードになるヒトは尾形康太というヒトで、
役者さんはウルトラマンネクサスの川久保拓二さんていうヒトらしい。
でも、確認は取れてませんが。あくまで噂です。
スターダスト所属の俳優さんみたいですね。

ウルトラマンはあんまり見たこと無いので、全然ウルトラマンは
ワカランのですが(^^;) てか、何時にどこでやってるのかも
分からないあたり・・・

てか、そういう噂ってどこから漏れ聞こえて来るんでしょうかねぇ。
ともかくウルトラマン→仮面ライダーの流れが多少あるようですね。

それはそうと、こんなものを見てしまいました。
私が見てたんじゃなくって、家人が見てたんですが(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
スーパー1だそうですが、アイキャッチが手描きですな(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
どうやらコマの怪人でした。

冒頭でライダーの首が取れたりしてビビったけど、どうやら
ライダーロボを作って、ライダーを倒す練習をしていたようです。
しかも悪い人たちの衣装が超・凄すぎて笑いました。
色々な意味でめっさ面白かったです。

そういえば、昔我が母が某観光地のホテルに勤めていたのですが、
仮面ライダーの撮影があったそうで、途中で誰か骨折したとか
そんな話を聞きました。(本当かどうかは知らないけど)
0

どん亀 3話

2006/4/24  21:10 
フレンドパーク見た流れで、そのままどん亀見ましたよ。

今日はニセ札のお話、悪い役は木の実ナナさん。
しかしまぁ、木の実ナナさんもいつまでも綺麗で若いなぁ。。。

猪野学さんが見たくて、どん亀見てるけど、メンバーみんな好きな
俳優さんだから、楽しいです。
西田さんは本当に、多才だなー
最近「翔ぶが如く」とか録画したりして、西田さんづいてます。

やー 天下騒乱、見たばっかだからな。
ってか、あんまり長いのでちょっとずつ見てたら、
4月になっちゃった。

ははは・・・
0

フレンドパーク!

2006/4/24  18:58 
あー!猪野学さん出てる!今日だったんだ!
見よう見よう!
じゃあ、今日はずっと出ずっぱりだね。猪野さん!

実は昨日、夜中ずーっと、天下騒乱の録画を見てたので、
西田さんも自分的には、なんだかタイムリーなんだよね(笑)

沢村さんも大好きなので、今日は嬉しいです〜
見ようっと。

※※※ たわし獲得! ※※※

・・・あー このままどん亀見ようっと。

ちなみにオーラの泉スペシャルは録画中!!
見ますよ!オーラの泉も。
0



AutoPage最新お知らせ