だんだん暖かくなってはきたものの、まだまだ気温的には不安定で……
パーッと開放的に海水浴としゃれ込むには、かなり厳しいものがある我が北海道。

そんな寒々とした気候の日々だからこそ、パーッと夏らしい開放的なアイテムにて
気持ちだけでも高揚させ、かつ華麗なる現実からの逃避を(笑)!
……という口実のもと(笑)、たまたま足を運んだ店舗でたまたま安かったもんで
今回また新たに、こちらのフィギュアを我が家にお迎えすることとなりました。

コトブキヤ製の完成品フィギュア、“
風見みずほ スイムスーツVer”。
2001年放映の人気テレビアニメ『
おねがい☆ティーチャー』登場のヒロインを
1/7スケールのフィギュアとして商品化したもので、原型は古めであるにも関わらず
ユーザー層からの根強い好評を博して、2005年における完成品フィギュアとしての
初リリース以来、何度か再販がかかっている人気アイテムなのだそうです。

その好評の理由は……って、そりゃもう改めて言うまでもないでしょう。
「肉感的」などという、四角四面の角ばった漢字フレーズなどたちどころに
柔らかく包みこんでしまうかのような、生身の柔肌ならではの柔軟性を実感させ
かつ身体各部のメリハリも効いた、この全身造形の際立ったアピールっぷり(笑)!

これを定価よりも遙かに安く購入できてしまったのは、嬉しいことであるのと同時に
本邦キャラクタービジネスにおける「王座」の推移するスピードの激しさと無常さをも
実感させられて、ちょっと複雑な思いもあったり致しますが……まぁ、そこはそれ。
とりあえず今はゆっくり眼福しつつ、来るべき夏の日差しに思いを馳せようかと(笑)。

0