2009/8/26

この夏のバタバタがひと段落したので  音楽
とりあえず、バタバタしていた原因を発表してみる。

まずはこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
シューティングゲーム「怒首領蜂大往生」(どどんぱち だいおうじょう:もともとはアーケードゲームだが、PS2にもなっている)のサントラ盤のアレンジCD。なんかややこしいが、要するに、サントラ盤に収録されたゲームBGMをアレンジしたアルバム。福田は久々に「ドシンセサウンド」をコンセプトにCDの1曲目を担当(ドシンセだけど山岸由香がボーカル)。昨日(8/25)発売だったらしいんですが、発売と同時に売り切れてしまったそうで、もう買えません。悪しからず。
同じメーカーさん(CAVE)のゲーム「虫姫さまふたり」のサントラアレンジアルバムももうすぐ出るはずなので(福田はやはり1曲アレンジしてます。これも山岸由香ボーカル。)、興味のあるかたは是非。

次はこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
福田の日常とはほんとーにとんと縁のないパチンコ界の大ヒット作「花の慶次」のサントラ。福田は、ボーナストラックの「花街おんな唄」wという曲を作詞作曲、「傾奇(かぶき)エンジェルス」という4人組のお嬢さんたちユニットをプロデュース。
ちなみに、去年、格闘家の角田さんが歌ったこのパチンコのテーマ曲「漢花(おとこばな)」はなんと100万ダウンロードを記録したそうなんですが、その作者は渡部チェルくんでした。チェルくん、相変わらず仕事してますなーw。

クリックすると元のサイズで表示します
「花の慶次」はもともと熱血系戦国時代劇マンガ(すげえ痛快で面白い!)で、その世界観に基いて、全員が「主人公前田慶次に憧れる花魁」という設定。というわけで「源氏名」ついちゃってますw。

クリックすると元のサイズで表示します
全員が170cm以上というゴージャスユニットです。

クリックすると元のサイズで表示します
どこかで見かけたら、よろしくねー!


というわけで、福田はそろそろ次の怪獣映画「デスカッパ」の音楽構想を
練り始めますw(^-^)/

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ