2006/5/14

一日中パジャマを着てすごす  
というのを、昨日、おそらく数十年ぶりにやってみた。
先週ひいた風邪があまりにもウザったく抜けきらず、飲み続けている風邪薬のせいか別に熱があるワケでもないのに妙にダルく、「ちくしょー、寝込んでやる!」と覚悟を決めたのだ。
覚悟を決める、なんて言うと大袈裟に思えるかもしれないが、日頃から「なんとなくゴロゴロする」という習性が一切なく、朝起きたらとにかくさっさと服を着替えないと気がすまないビンボー症の俺にとって、昼間でもパジャマを着たまま寝ている、というのは相当の異常事態。まさに「覚悟を決める」事が必要なのだ。
というわけで、強い決意をもって寝ようとした福田。
カーテンを閉めきって電気を消す。外はいい感じで雨降り。眠るには最適な環境。
だが、なかなか眠れない。っていうか、全然眠くならない。
仕事場へ行ってちょっとブログを書いたりする。そうすると、なんか、ちょいダルい。
お、こりゃ、眠れるかも。
また寝室に戻って横になる。そうすると目が冴えてくる。
ダメだこりゃ、とか思いながらそんな事を繰り返しているうちに、夕方になる。
寝室の闇が、ちょっと深くなる。すると、さすがに、いったん眠ったらしい。

俺は、太った保険の外交のおばさんと一緒にボーリングをしている。
「私、全然したことないんですよお、ボーリング!」とかいいながら、ものすごいスプリットのスペアをとるおばさん。
愕然とする俺を尻目に、いきなり280とかのスコアを出し、次のゲームではストライクを一回も出さないでパーフェクトを出す・・という、悪夢とは言えないけど、ちっとも気分のよくない、すげえつまらない夢を見て目をさました。

既に夜の8時近く。
ぼーっとしていると、WOWOWで「阿修羅上の瞳」が始まった。去年、劇場で何度か予告編を見たSFX時代劇だ。飯を食いながら、ダラダラ観る。それなりにがんばってるんだろうけど、いろんな部分がどうにもヌルい。特に、かむゐの殺陣を頻繁に生で見ている俺としては、もう殺陣がユルくてユルくて歯がゆい。さらには、クライマックスが宮沢りえと染五朗の対決じゃあ、盛り上がりっこない。あんな細腕の女性が振るうヘナチョコ剣では蚊一匹殺せるワケがない。殺陣には、いくら編集でゴマ化そうとしてもゴマ化しきれない「リアル」がある。そんなあたりまえの事を映画のプロたちが無視している。不愉快極まりなし。全体として「最悪」とまでは言わないけど、ちっとも気分の盛り上がらない、実につまらんものを見てしまった。
というわけで、一日というのはかくもくだらなく過ぎて行きうるのだねえ、と実感しつつ、また寝た。
おかげで今日はずいぶん元気でした。

2006/5/14

最近の眺め  フィギア
クリックすると元のサイズで表示します
当然の事だが、佃煮化はさらに進行(写真、クリックで拡大できます)。

クリックすると元のサイズで表示します
こっち方面はちょっと色調を明るく。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
画鋲で止める、という手法にめざめて、はや数ヶ月。発狂度あきらかにアップ。

クリックすると元のサイズで表示します
Bモンスター、増殖したのでこっちに引越し。

クリックすると元のサイズで表示します
バラゴンのアップが見たい、というリクエストにお答えしてw
実に、にゃーっ!って顔だなー。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ