2008/2/5

なんだかバタバタだ  
なんだかバタバタしてて全然落ち着かない最近。

2/2 漁港の名古屋ライブ。当初は行こうと思っていたのだが、俺がわざわざ行くだけの「仕込み」を作りそこなったのでやめ、ギララの曲を書き出す。まだ尺もなにも決まっていないのでメモ程度。夜、雪が降り出す。

2/3  朝から雪。久々の華子とのデュオライブの日に、よりによって!その昔、吉祥寺のシルバーエレファントというライブハウスにYOUで出た時大雪でお客が2人だった事や、こうせつツアーでライブ後大雪に降られ、行くも戻るもできず、結局メンバー全員(全員♂)でラブホ(正確にはコテージ型のモーテル)に泊まった事などを思い出す。まったくもって雪はミュージシャンの天敵だ。昼過ぎになってますますひどい降り。徒歩で駅へ。午後2時スタートのリハ目指して1時ちょい過ぎに家を出たのに、うまく歩けないわ電車は遅れるわで、新宿駅に着いたら1時55分。華子から電話、リハの順番を変えてもらったそう。ほっとしつつ、2時15分ごろ「MARZ」に到着。仕切りの和佐田くん、「いやーまいりましたわー」とがっくり。「こんな日にライブ、誘われたって誰も来ないですよ。俺でも来ませんもん。」・・・確かに。でもまあ、こういう日もある。2時半から30分華子リハ。特に問題なし。後は本番までヒマなので、いったん家に戻るつもりで表に出たが面倒になり、結局そのへんをぶらぶら。7時ごろに戻ってみると、思ったよりお客さんが入っていた。ほぼ定刻の7時45分頃から本番。久々のデュオライブなのと、友達が誰も来ていないAWAY感バリバリな状況もあり、華子はメチャクチャ緊張、6曲中5曲で即興の歌詞を歌うw。伴奏しながら、こらこらきみはなんの曲を歌ってるのー??、と思い続けたのは初めてww。ちょっとイカんなーあれは。でもまあ、「歌」自体は悪くなかったんではないか。声、出てたし。とりあえず、お疲れさま。
福田関係では、このひどい雪にも関わらず関根くんが聞きに来てくれていた。ありがとうございました。

2/4 遅まきながら「漁港」ライブご招待のダイレクトメールを打ちまくる。と同時に、「ギララの逆襲」のレコーディングスケジュール(予算の関係で外部スタジオを使うのは1日のみ!!)をたて、スタジオとミュージシャンのスケジュールをあわせる作業。結局なんだかんだと朝の5時ごろまで仕事。

2/5 もろもろのメール対応、着メロ制作、ISB配信用データ作成とかであっという間に夜。疲れたのでちょっとブログを書いたりしてみて現在に至るw。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ