2008/4/1

ワザワザ俺が書くまでもなくw  DVD
だから、隊長の「作品」をここで取り上げるっていうのも実は初めてなんだが。
敢て書く。
隊長のツアーDVD「MY FIRST LOVE」、
すげえ面白い!!

特に、2005年のさいたまスーパーアリーナ・センターステージの
完全ノーカット収録。これがめっちゃ、いい。
巨大な会場のど真ん中のこじんまーりしたステージで、それはそれは楽しそうに演奏するメンバー、隊長、ほんとーにシアワセそうな観客。MCを含め、隊長の発するメッセージが、観客一人ひとりに確実に届いていく様をきちんと表現した丹念な編集が実に見事。このスケール感と細やかさの同居ぶりに関しては、少なくとも福田、他に例を知らない。これはマジで「音楽ビデオ史」(ってもんがあればだがw)に残るんではないか?自分が出演してるとかそういう事はこの際どうでもよく、これはほんとうにコンサート記録映像として傑作。
隊長ファンにとっては言うまでもないが、多分、隊長にあんまり興味がない、という人が見ても、素直に楽しめる「スペクタクル作品」になっていると思う。まあ、値段は結構高いが、それだけの価値絶対アリ、と断言しておく。ちょっとでも興味があったら、是非どうぞ。

あと、今回つくづく思い知ったんだが、俺って、すげえ「動き」がヘンなのな・・・まあ、前からいろんな人に指摘はされてたんだがw。
演奏してるときはまあ置いといて、してない時。なんであんな、ピコピコっていうか、ヘコヘコっていうか、よくわからん動きなんだ??気になって動けなくなってきたよ(>_<)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ