2009/4/25

完全に記憶から消えてる仕事  音楽
・・・ってやっぱりあるんだねえ、と、今更ながら思った。
YOU TUBEでなんだかんだと資料を探してたら、偶然見つけてしまったこの1989年6月のスタジオライブ。福田、なんとメガネかけてない(ように見える。)。しかも、ネクタイしてる。すげえ珍しい・・っていうか、ワロタ。

http://www.youtube.com/watch?v=9MbLmbSYmyo

最初はまるで覚えてねー!!と思ったのだが、2回ほど見たら思い出した。そう言えば、夜遅くにフジテレビ(まだ曙橋にあった)でこのスタジオライブを収録、そのあと、「ACTION」というメタル系バンドのレコーディングに伊豆のスタジオへ向かったんだった。風邪気味でちょっと熱っぽかった福田は、機材車中で爆睡。
「福田さん、着きましたよ!」ローディくんに起こされて時計を見ると、曙橋を出てから約3時間ほど経っていた。もう真夜中だ。
「・・ああ・・お疲れさま・・」
眠い目を擦りながら車を降りる。
「あれ・・?」
なんだ、この違和感。俺、寝ぼけてるのか?やっぱ、熱ある?
「なあ・・・・ここって、どこ・・」一応、聞いてみた。
「え、スタジオですよ。」
「だから、どこの」
「観音崎スタジオですよ。三浦の。」
「あのさ・・・」がっくり。「今日のスタジオ、伊豆なんだけど」
「えーーーーーっ!!!」
ローディくんの完全な勘違い。というわけで、それからさらに約3時間の真夜中のドライブのすえ、伊豆のスタジオに辿り着いた時は、すでに朝方でしたとさ・・・

・・・でも、スタジオライブ自体の記憶は、やっぱり全然ないのであります(^-^)/


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ