2010/7/3

最近 明らかに  
Twitterのせいでブログ不精になってる。あの、ぼそぼそっ書き込んでほおっておける感じって、ホントに凄いと思う。ただ、俺、Twitterでみんなが書く「いまXXXX なう」はなんかイヤだw。別に理由はないけど。「なう」って、なんだかなー・・・

さて、ここのところ、いきなりプリンタが壊れたり、カメぞうがへなへなになって入院したり、福田は福田で酒の飲みすぎで歯が痛くなってほっぺたにシップ貼ったりして(だいたい5日以上連続して夜更かしして酒飲むと左の奥歯の歯茎が腫れるのだ。ここ1年ばかり持病に近い。まあ、あんまり飲むなっていう警告かw)結構イライラな日々が続いていた。昨日あたりからかなり落ち着いたので、ブログもアップしてみるかという気に。

アップし損ねてたネタも結構あって。たとえば

クリックすると元のサイズで表示します
久々の河崎監督。監督が中野にオープンした「ルナベース」というバーにお邪魔した時の写真。6/19だから、もう半月くらい前じゃん!全然オタ臭のない、普通にオシャレなバーなので、みなさん普通に飲みに行ってみてください。ちなみにこの写真の福田、左頬が腫れて見えますが、この時点ではまだ歯痛はおきてませんw

クリックすると元のサイズで表示します
これは6/22、YAMAHAの巴与志雄さんというかたの還暦記念&引退パーティ。
左から、実はパク・ヨンハ似の谷口さん、JSPAの大浜さん、巴さん、向谷実氏。
写真に撮ってみると、正直、ああ、時間は流れたのねー、という感じw
ちなみに巴さんは、1978年に福田が「夢職人」というバンドでYAMAHAのコンテストに入賞した直後、初めてバンドをYAMAHAのデモ演に雇ってくれた忘れられない人物。もちろんその後も散々お世話になったのだが、やっぱり「最初にどうこうしてくれた人」というのは忘れがたいものだ。その時、初めてのギャラ(バンドで11,111円)を振り込んでもらうために作った銀行口座が、福田が人生で初めて自分で開いた銀行口座であり、実は今でもその口座が福田のメインの口座である。ほんとにどーでもいい話だなw。
ところで、向谷氏とは、今月の11日、銀座のYAMAHAで一緒にCP1のデモ演をやる。向谷氏も俺も完全にツッコミタイプ、要するにダブルツッコミデュオによるデモなので、演奏はまあ置いておいて、MCがどうなることやらww。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとというか、かなり飛んで、6/30。もろもろの打ち合わせでサムシングクリエイションへ。井口監督が7/2からのニューヨークアジア映画祭(NYAFF、略してニャフ・・)で上映するザボーガーの予告編を編集していた。デモ田中氏がナレーション担当で、監督はその場でナレーション原稿を書いたのだが、これがもう本気でヤバかった。その他、テロップの内容といい編集といい、トータル的には本編をはるかに凌ぐ発狂した予告編だ。ま、基本的にニューヨークの映画祭でしかやらないんだから大丈夫・・・なワケないじゃん!!絶対誰かがYOUTUBEにアップするぞ!!うわー、そんなことになって大丈夫なのかどうか知らないけど、みんな、期待して待て!!

さて、というわけで、明日はスーフェス・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ