2010/7/17

不精な小学生の夏休みの日記みたいだ  
前回記事をアップして、忙しいのに自転車でコケたりしてたら、もう11日も経っちゃった。いつの間にか梅雨明けだし。

クリックすると元のサイズで表示します
7/17現在、まだこんな状況。とにかく7/24の姫のライブまでに完治させたいので、
なるべく親指が動かないように添え木して包帯グルグル巻き。クソ暑いのにさー(> <)
でも誰のせいでもないからどうしようもないよなー・・・・強いて言えば、雨にぬれた路面とチャリのつるっつるの前輪(F1のレースカーのタイヤなみw)のせい。
ちなみに、行きつけの整骨院の医師によれば、このところ自転車でコケて骨折する人が毎日のように来るそうな。季節がらかね。俺の場合は、転んだ時に手をついたのが原因のただの打撲なので、まあ不幸中の幸い。でも、正直、左手の親指打撲は、キーボディストにとってはけっこうキツい。治るまで左手を全然使わないのがいいらしいんだけど、俺はPCのマウスを左手で使うんで、そうもいかない。あとコオロギの足切るときに、コオロギを持つのも左手。すげえ掴みにくい。

クリックすると元のサイズで表示します
なんかいろいろ面倒なので、またゾンビになってみた。これ、写真を撮るとあっという間に3DのゾンビメークをしてくれるIPhoneのアプリ。静止画じゃなくて、口のところに指を持っていくと、ゾンビが指をかじって血が飛び散ったり、あちこちに指を持っていくとちゃんとその方向を向いたりする。すげえ面白い。これだけのためにIPhoneが欲しいくらい。

クリックすると元のサイズで表示します
先週の日曜日(コケる2日前)、ひさびさにYAMAHAのイベントに出る。
向谷氏とおもにダブルツッコミ漫才しながら、ちょっと一緒に弾く。
USTREAM上のアーカイブ動画が公開中なので、興味のある人はどうぞ(^-^)/
途中、まあ、予想の範囲内だが、楽器の話が全然出なくなって、鉄道と怪獣の話になっちゃったりしてけっこうグダグダですがwww

http://www.ustream.tv/recorded/8208970

なんにせよ、コケたのがこのイベントが終わってからで本当によかった。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ