「お出迎えの薔薇はイブパッション♪旧友が遊びに来てくれた♪」
★イブ・パッション
今日の薔薇は切り花品種の
イブパッション
で御座いま〜す

芍薬みたいな超大輪の薔薇。すごく香りが良いのです。
ただ・・・今年はブラインドだらけで一番花は1輪のみ。

でも、ブラインド処理のお陰で2番花は沢山咲きそう?
イブパッションはイブピアッチェの枝変わり。
もう1種ピンクイブピアッチェも持っているけど、また次回に(笑)
他に、先に紹介した薔薇で、また1輪だけ咲いたのがあるので載せますね。
ルージュロワイヤル
この薔薇は何故か暑い時期に調子がいいのです。

フォルム、記事UPしてから、すぐ摘んじゃったので一番花最後の1輪。
それから、これもまた1輪(^^;
今年は一番花を個別としては紹介出来ないかな??

ミニバラ達も元気に咲き始めましたよ。
で!昨日は嬉しいイベント。
以前記事にした旧友が遊びに来たのです。
お迎えに大輪の花をアレンジメント風に。

今年は気候のせい?肥料もあげて無いのに大きなお花が多いです。

で、彼女が駅に着いたら迎えに行って・・・
我が家の玄関で記念撮影。(私じゃないですよ。友人)

感動してくれていっぱい写真撮ってくれました。インスタにもUP.
でも2ショットで撮った写真、痛恨の撮影ミスでブレブレで没

お土産も薔薇づくし。
わざわざ大阪から買って来てくれた薔薇のマドレーヌに、
薔薇のお砂糖や薔薇のドレッシング。
薔薇園では、よく見かけたけど自分用に買ったこと無くて嬉しかったです(笑)
何故か、今も昔も私は薔薇のイメージみたいで前回会った時も大量の薔薇の花束くれたし
今度も薔薇がいっぱい(うちも薔薇でいっぱいなのにね)
お喋りは、色んな事…昔の恋の話や今の事、共通の友人の事。
そして、ぶっちゃけ話で、前回の続きで「勇気出して会って良かった」って事。
昔は本当に双子みたいに周りから見られてて、頻繁に、お互いの家に泊まりあった仲。
今はお互い全然違う生活だから中々、昔みたいには行かないけど、会う機会、増えそうです
さて!今日は、そろそろ終わりの羽衣ジャスミンの剪定、頑張りますよ〜

花弁が散って、そろそろ苦情が来そう


※イブパッション、ルージュロワイヤル、譲渡可能です。メール下さい
(引き渡しは秋以降です)
皆様との何気ないやり取りが何よりの励みになります。
私信でも足跡代わりでも何でもOK!お一人何度でもOK!
是非、コチラにコメント残して下さいね。
薔薇の繁忙期に付き、個別レスはお休みさせて下さいね。
※コメント欄が開いている時は拍手もお休みしますね。
「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。
文中リンクや
から入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。