2008/9/16

中秋の名月  

今朝のニュースと中秋の名月
クリックすると元のサイズで表示します

今朝のニュースはリーマン・ブラザーズ破綻一色。予想外に公的資金は注入されなかった。アメリカとしては筋を通したということだろうが、これで将来、アメリカには投機資金規制の動きはないと見た。残念なこと。

今朝の『ビジネス展望』のテーマはK氏の「明るさが見える…」だったが、これほど今日のテーマにふさわしくないものはない。同氏はその理由の1つに原油価格の下落を指摘していたが、それは違うでしょう?

これは世界的不況を予想した動き。投機資金が逃げていることが原因じゃないの? どうも当てにならない。

それにしてもちっとも報道されないが、リーマン・ブラザーズ、あのライブドアに資金提供した金融機関。 堀江社長逮捕の時、当時行きつけの掲示板で司法批判が出ていて、見かねて反対意見を述べたことがある。彼は若者には人気があったからね。 彼の本質は彼らは見抜いていなかったと思うが、リーマン・ブラザーズの破綻にもそれが言える。 

今朝も傲慢こいてしまいました(汗)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ