2009/12/29

上海サルサ惨敗報告 1勝2敗    上海2

以上でとりあえず上海シリーズは終わり

<金曜サルサ>
City Hotel5階のステーキハウスは最初はサルサバーだとは思えず、不安一杯でした。 ウエイトレスに聞くとしばらくするとサルサがスタートするとか♪ (このウエイトレスさん上手な英語が話せた人で、安心できた)

帰国後調べてみたら此所↓みたいです。ちょっと感じが異なりますが。「ピナクル ピーク ステーキ ハウス」次回はMERIDIENホテルからこのCity Hotelに拠点を移しますか?
http://www.cityhotelshanghai.com/jp/services/restaurants7.htm


結局此所が今回上海で唯一サルサが出来た場所になりました。時間があったので普段運転なので飲めないワインをかなり飲みいい感じになったところでサルサがかかりました。会費は1ドリンク付きで50元、ただしそれまで飲んでいたのでひたすらサルサ、サルサ。上手な人から様々でしたが本当に楽しめました。とても愉しゅうございました。

英語に日本語のアクセントがあるとかですぐ日本人とバレましたが、最後に踊った上手で長い黒髪の女性とがとても相性よくて、、本当に愉しゅうございました。 謝、謝。 余り愉しくて帰りに写真を撮るのも忘れるくらいでした、この時ばかりは、上海最高♪

場所は此処、
http://tours.china.hotelwindow.com/shanghai/city-hotel-shanghai/jp/


大きな地図で見る


<土曜サルサ>
上海最後の夜、満を持してEL MojitoにGO! ところが灯が消えている。お休み? 

クリックすると元のサイズで表示します

しかし此処は直ちに気を取り直して、Studio78へ、途中思いがけず歴史的建物の横を通る。名前は忘れたが、かつて旧ソ連との蜜月時代に立てられたもの。

クリックすると元のサイズで表示します

30分程度だったでしょうか、歩いた先に、Studio78発見、、、 ところが此所もお休み!!! 


<教訓>
Xmasや正月休みなどのシーズンは避ける。 スケジュールが別メニューになっているから。 前回3戦3勝で慢心し、油断しました。もっと情報集めるべきでした。総括しては1勝2敗で上海サルサとしては失敗でした(涙)

クリックすると元のサイズで表示します

結論と対策
サルサバーを探すのはそれほど困難ではない。これは上海の土地の判りやすさによる。住所がわかればまずOK ただし、real timeの情報がポイント。特にXmasや正月などのシーズンはスケジュールの変更がつきものなので。

上海サルサ探検は今後も続ける予定! 次回はいつになるか判りませんが、早くて5月の連休か、お盆休み? あ〜〜〜〜  万博とモロ重なる!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ