2008/6/17

今朝の『ビジネス展望』 & グーグル恐るべし  

今朝の『ビジネス展望』
どうもよくわからない。世界的な穀物価格の上昇で、現在の減反政策を廃止して米作を自由にさせることが議論されているみたいだ。しかし、米は余っている、その米をさらに作って何処に売るつもりなのだろう? 

高い日本の米を買えるのは舌の肥えた日本の消費者か、中国の富裕層しかいない。それで世界的な穀物価格が下がるとは思えない。

それに減反を止めても、ただでさえ米が余っている状態であえて米作をして、米価を下げることになるのを農家がするだろうか? よく判らぬことを政治家は口走るものだ。

<グーグル恐るべし>
調べものがあり、職場をグーグルで検索したところ偶然、2チャンネルにヒットした。そこでは内部の者だけに判る隠語で教師批判が渦巻いていた。迂闊なことは出来ない。 

これだけ、ネットが普及すれば、そうなるのはある程度覚悟しなければならない。2チャンネルでは個人攻撃はしてはならないとあるが、不特定多数の書き込む場となればそれを抑制するのは難しい。堂々と○理講座のK教授とか、内部のものがみれば一目瞭然の形で面白おかしく晒し者になっている。クワバラ、クワバラ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ