2008/9/19

長崎出張  

長崎には車で行く事に。少し早めに出て、長崎のシアトルズかスターバックスでネットに接続することにした。予め、車のナビ機能で市内の両店は確認済み。

ところが、第一候補のシアトルズが指定された場所にない。そこは場末の鉄道線路上? 散々長崎駅周辺を歩き回るが見つからない。諦めて仕方なく第二候補スターバックスへ。 ただし、駅前の駐車場は20分無料、無駄に駐車場料金を払うことはなかった。

市内は路面電車が走っていて右折の際に路線を遮ることのないように停車しないといけない、慣れないとつい塞いでしまう、実質問題は起こらなかったが少し注意が必要。 

長崎市内のスターバックスは「夢彩都」にある。9時半頃その駐車場に入れたのはいいものの、エレベーターは10時からとか… 5階から車道を歩いて降りる。 

スターバックスはしばしば無線LANがないことがあるので第一候補にしていなかったのだが、案の定、夢彩都のスターバックスに等到着したものの無線LANの設備はなく、長崎でのネット接続は前途多難? さらに朝食代わりに頼んだシナモンロールにはナイフが付いてこず、苦労しながらフォークだけで食する。 
  …いえ、まあ、店員さんにナイフをお願いすればいいことなのですけどね。

とは云え、何とかホテルで無線LANに接続♪ 無事up出来る。写真は途中の風景

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ