2008/12/3

予防注射 & 不都合な真実  

昨日インフルエンザの予防注射を受けた。鳥インフルエンザが流行したらどれだけ効果があるかは判らないが、モノクローナルではないのだから多少は交差するに違いない。それにもちろん従来までのFluには効果があるはず。休めない身には必要。

<煙草税の増税>
今朝のニュースで煙草税の増税に、煙草栽培農家とJTが喫煙者だけに増税するのは不公平だと言っているとか。ここは正確な情報を出すべき。

毎年(日本で)10万人の人が煙草で命を落としている。 彼らの医療費は非喫煙者も負担している。
http://diary.jp.aol.com/applet/salsa2001/1177/trackback

病気はしかたない。弱者を社会全体で援助するのは(すくなくとも)中世から人間社会はやっていた。しかし煙草は意思で止められる。あえてするのは確信犯。

再度言いたい。 

DNA組換え食品で、これまで1人も死者は出てないし病気になったということも聞いたことがない。 また、すくなくとも日本では牛肉を食べて狂牛病で死んだ人は一人もいない。 しかし、煙草は年間10万人の死者を出している。 

目の前の事実を黙殺する者たちがいる。彼らにとっては、まさしく 
 
『不都合な真実』
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ