2011/4/1

自分の経験から感じること あるいは  「やれることをやる」  試行,指向,志向、思考

「やれることをやる」
この言葉をよく聞くようになった。

私自身この言葉を口にするきっかけとなったのがこれ。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2138/trackback
最初はこんなことからだ。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1526/trackback

「捨て猫を救うにも、私には何もできない」 と思っていた。
でも、もしかすると何かできるかもしれないと思わせたサイトがここ。
http://ameblo.jp/aisys/
(注)現在休止中だが、またそのうち再開されるだろう。

その経験から感じることは、今回の震災で多くの人が何かやろうと本気で感じているということ。

何か出来ないか? → 自分には何も出来ない → でも…「やれることはやれるかも?」

と結論した結果だと自分の経験から感じる。 それは行動に変わると信じる。
0

2011/4/1

今日帰国  

昨日(2011.3.31)領事館で結婚証明書を受け取り、その足で入国管理局に在留許可申請に行き無事申請が済んだ。ビザの期限は昨日の31日。1日不法滞在(笑)して今日帰国の予定。

全てがギリギリ。何でも前倒しでやるように勧めているが、何とも楽天家というか脳天気というか… それでもいつも何とかつじつまを合わせる(爆)。

在留許可が出るのは早くても1ヶ月かかるとのことなので、5月の私の山東省(ZYの故郷)行きに書類を持っていけたらいいが、間に合わないかも?

ま、これからしばらくの間、日中別々で生活する予定なのでそれは構わない。世の中の標準からはおおいにズレルが、元々全て異例のケースなので。驚くことはない(笑)

さて今日は入学式、日常を淡々と過ごすことがこんな時代重要かと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ