2012/8/6

隠したか破棄したにし違いない  震災ー原発事故


旅先で原発事故直後のテレビ会議の映像が公開?されたとの報道を見る。

またしても東電の隠蔽体質には驚かされる。この期に及んでもか、と言いたくなる。

単なる事故ではない、一歩間違えば(まだ可能性はあるが)日本の国土の半分が失われる大事故になるかもしれなかった歴史的な事故の記録がわずか1時間半だけの公開とか。

しかも音声がない?? そんなことが信用できるか! 隠したか破棄したにし違いない。

テレビ会議の初期の段階では音声は拾えても映像がうまく届かないということが多かった。これはその逆ですか? 素人だと思って馬鹿にしてはいけない。

また腹がたってきた。精神衛生に悪い、しかも本来楽しいはずの旅先で腹が立つとは!
0

2012/8/6

5日目(8/6)  海南島三亚

5日目(8/6)
朝洗濯をする。ベランダに自動洗濯機を発見、とても便利。

朝食時に昨日よりももっとベトナム系の人が働いていたのでパチり。

昼からお母さんと一緒に買い物へ、河畔に大きな市場。ただし旅行客目当ての市場でもあるようで、入るなりガイドさんがつく。海鮮から野菜、なんでもそろう。いつものように大パーティーでもするかのように、エビ、貝類、野菜、果物と山のように買い物する。するとガイドさんがちゃんと持ってくれる。

こんなに買い付けて料理はどうするのかと不思議に思っていると、ちゃんとそこはシステムがあるようで、地元のレストランでちゃんと料理をしてくれる。 料理代は大体100元ちょっと。たしかにホテルのレストランで食事をすると1000元はすぐ飛ぶので、これはもしかすると経済的かも?

料理の間、散歩がてらに店の廻りを見て回ると、、、妙な看板発見。青岛はQingdaoではないのか? Tsingtaoと書いてあるが? ZYに聞くとあれでいいらしい、何かよく判りません??? (後で聞いたら拼音ではないらしい)


そうこうするうちに山のような料理をビニール袋に全ていれて(汁ものもビニールに入れる)ホテルに帰る。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ