2012/11/26

時代は変わりつつある & TV三昧  

今朝のyoukuの1面動画



見事クリアーした。カタパルト式も成功。色々云われていたが流石。昔コピーだの、何だのと日本車について云われたのと同様のことがここでも起こっている。

http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2951/trackback

時代はかわりつつあるということ
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1791/trackback



昨日の雨で紅葉も最後。自宅の2本の楓。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

晴天

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



<東京上海流行通信 『楽活好正点』>
この番組でしばしばオシャレな店のオーナーが登場する。世代としては30代〜40代。 中には留学経験者もいる。文化大革命後、急速に富裕層が生まれた、中には子息を欧米留学に出す者もでた、そんな家庭の出身なのか? 興味のあるところ。


<ドラマ三昧>
孫子大伝を1日観る。 昼過ぎに続きのDVDを三本借りてそれも観てしまう。
http://www.wowow.co.jp/drama/sonshi/intro.html

結構嵌りますね。孫武が実在の人物であることが最近考古学的発掘で判ったらしいが、史書には僅かな記載しかなく、実像は殆ど不明らしい。ただその兵法だけが今日まで残るのみ。 その頃日本はまだ弥生時代

大河ドラマになる以上、相当な脚色があるだろうが、それなりに面白い。これだと一気に最後まで観てしまうかも? 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ