2014/5/22

鼻血事件の原点  震災ー原発事故

昨日のニュース。福島第一の原発所員の9割が命令違反し10キロ南の福島第二原発へ撤退していたとのこと。東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。12年に開示したテレビ会議の録画はこの場面を「録音していなかった」としており、吉田氏の命令内容はこれまで知ることができなかったとか。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2862/trackback
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html

このニュースに続いて、今日は2011年3月14日にドライベントを計画していたが、保安院はその公表を止めた=情報統制をしたとか(現実にはその前に減圧=放射性ガスの外部流出が起こって実行しなかった)
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2224/trackback
http://www.asahi.com/articles/ASG5N5JY6G5NUUPI004.html

怒りよりも、「やっぱし!」と納得するのが無念。これでは東電や政府に対する不信が起こらない方がオカシイ。


あの鼻血事件の根本の原因も此処にある。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/3623/trackback



この件に関して官房長は膨大な調書を今後も公開しないと断言した。規制委員会の長も見た事がないとか。では何のための調書なのか? 

これでは福島の教訓は生かされない。それで再稼働??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ