2014/9/8

クラウド?  

こんな便利なサイトがあるとは!? クラウドの一種?
http://www.filesend.to

20人近いグループのここ3年間の成果を印刷体にして出版する予定だが、ファイルが巨大過ぎてメールサーバーが受け付けない。圧縮するもpdfになったものはそれほど圧縮の効果はない。まだ校正前のファイルを全員にUSBで配るのは面倒。困り果てて、LANの管理者に相談するとこんな無料サービスがあるらしい。早速、試してみた。無料で300MBまで可能のよう。ただしダウンロードは3日以内(無料版)でないと駄目。

クラウドにも色々ある、昔から仕事では以下のようなサイトを利用していたが主にデーターベースがあってそれを利用するツールを使うだけ。自分自身のオリジナルなものというわけにはいかない。これからは個人にも必要なのかな?
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2848/trackback
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/3619/trackback

でも、そうなると資産やセキュリティーを他人に引き渡すことになるが… その塩梅が難しい。



<反中、嫌中感情を露にする人物の社会的立ち位置>
よく思うのだが、反中、嫌中を露にする人物は中国の「上等な部分」を一度も経験したことのない人たちだと思う。 例え中国で何年も住んだことがある人でもそうだ。

日本と違い中国は大きく、ヘテロな集団。下を観ればキリがないが、彼らは下しか見ない。あるいは下しか見れない

中国のトップ0.1%と日本のトップ1%を比較すれば当然前者の方が優秀な集団。問題はそのトップ0.1%の人数のほうが、日本のトップ1%の人数よりもはるかに多いということだ。 しかも、よくも悪くもこの集団が今の中国を支配している。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ