2010/12/22

Shangrila Hotel  杭州2

今朝の『ビジネス展望』は一橋大学の関氏。内容は山間地におけるユニークな起業例について。建設業を生業にした若者が故郷にUターンしそこで地元の間伐材を利用して、それまでの経験を生かしネット販売で犬猫小屋の販売で起業を成功させたというもの。

関氏の話は、いつもこのような成功例ばかりで、その背景にあるリスクや問題点への切り込みがないので、いつもはあまり面白くないが、今回はそれなりに参考になった。

鍵となるのは「得意技」と「(地元の)利点」それに「IT利用」だろう。密かに自分の将来にむけて何がそれらになるか考え中。

Shangrila Hotel
さて、明日からの中国旅行は、杭州・西湖湖畔のShangrila hotelに宿泊予定♪ 
http://www.shangri-la.com/jp/property/hangzhou/shangrila


ネットも無料でブロードバンド♪ 多分、向こうからのupも問題ないはず?

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ