2011/4/23

チャイナインパクト 4  お勧めの1冊

朝おそい朝食を食べながら最近よく観るBSプレミアムをつけてみると素晴らしい景色が映し出されていたボリビアのウユニ湖らしい。世界一平坦な塩湖で雨が降ると浅い水面が形成され上下二重にまわりの景色が映し出される。特に星空の時が凄いらしい星が上下左右に煌めくらしい。

早速Google mapで場所を確認した。いや〜 BSプレミアム素晴らしい。下手なTV番組で時間を失うよりこちらが何倍もお薦め! 

Google mapには映像も収められているので、そこもお薦め! 


大きな地図で見る


<チャイナインパクト>
中国の個人所得税は、年収ベースでなく月収ベースで計算する。これが運用上の「お目こぼし」が生じたが、これがある時から徴税強化を引き起こした。p176-7

中国のインフラ投資は地方政府主体

人民元レートに関する中国の基本スタンス=自主性、管理可能性、漸進性 p201

実質実効為替レートは 1ドル=4〜5元 (20〜16円=1元)
現在は6.5元 p204

中国にとって為替問題は国際問題というより国内問題 p205
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ